カテゴリ:私のこと( 44 )

今日と明日はおやすみ

スミマセン。

今日と明日のブログをおやすみします。

くるっぽは元気ですよ。

夜はパパとママの間で寝るのが、マイブームらしい(*´▽`*)。

by sunny-side_upup | 2018-12-13 08:05 | 私のこと | Comments(0)

贅沢な旅行?

10月前半、土日一泊で浜松に行ってきました。特筆すべきこともないけど、備忘録として。

ただの飲み会に参加するだけの旅行です。飲み会の前に先に女子会やろうと言っていたのですが、結局夕方東京駅から新幹線に乗って、浜松で飲み会に参加、ホテルに素泊まりして、翌朝7時過ぎの新幹線でとんぼ返り。

文章にすると、すっごい贅沢です。食事は全然だったけど。

浜松は、ひかりなら1時間半なので、ちょっと通勤時間に毛が生えた位の時間で着いちゃいます。

同じメンバーでの前回の飲み会が2011年の秋だったので、実に7年ぶりで、総勢9名が集合。老けたなんて、決して言っちゃあいけない会です。普通の居酒屋でしたが、照明が薄暗くて良かったかも。散々呑んで、笑って、しわが増えて(笑)。

食事が少なかったので、みんなで帰りに寄った「ラーメン三太」。浜松のラーメンと言えば、私の中では三太でした。昔は駅前の小汚く(失礼)狭いお店でしたが、今は移転して「ラーメン三太」「細麺三太」「中華そば三太」の3店舗になったらしい。有楽街で呑んだので、入った三太は私が好きだった太麺/とんこつ醤油のお店ではなく、多分「中華そば三太」。対面(トイメン)には「細麺三太」があったと思う。それでも〆のラーメンは美味しく、懐かしかったです。


c0357573_15110882.jpg
結構細麺の中華そば


余談ですが、浜松野口町のシナチクラーメンで有名だった「正龍」。1回しか行ってませんが、寸胴鍋にもみじ(鶏の足ね)が山ほど入っていて、クツクツとスープを取っていたのが強烈でした(笑)。それ以上にカウンター内で夫婦ゲンカをしてたのも印象的。今は移転したようですが、もう1度、シナチクラーメンを食べたい。確か1000円オーバーの良いお値段だったと思います。


c0357573_15264406.jpg

くるみ 『お留守番してたあたしにお土産もないの。』

ごめんね、ほんっとに飲み会だけの参加だったの。



翌朝7時過ぎの新幹線だったので、家には9時半には到着してました。

私、どんだけ家が好きなんだ。






~ おまけ ~


ホテルの部屋に戻ってからも、ひとりでこんなん飲んでました。

c0357573_15273140.jpg

緑茶だと、結構度数高めに感じました(でも4%)。





by sunny-side_upup | 2018-11-09 08:08 | 私のこと | Comments(2)

1分前のあたしへ

絆創膏生活になったら、生活がグッと楽になりました。何もかも。

右手でお箸も持てるし、手袋をすれば食器洗いも出来る。洗濯物だって、何だって。

結局、家事をさぼることは出来ないんですね、女性は。


*****

ケガの続きです。

さてタクシーで夜間外来病院に向かい、先生や看護師さんにペコペコ頭を下げ、処置をしてもらいました。熱中症で運ばれる人が多い時期ですからね。こんなケガでお手間かけちゃって・・・って。

シラフ(でもグレー)だったんで、一度きりしかない(二度と同じ目に遭いたくない)この処置を見ておかなくちゃって、先生の手元ガン見しました。あっ、私は注射でも何でも見ちゃうタイプ。

処置を想像出来ちゃう位の詳細は避けますが、麻酔をあんなとこにプスッとし(あうっ)、「ブラックペアン」や「ドクターX」「医龍」「DOCTORS」(いくつ例え出すの?)なんかで見たことのある、釣り針に糸がついてるものを2つのピンセット?を使って縫合していきます。

処置は10分程で終わり、翌日もう一度診てもらい、今週抜糸です。

後からですが「私、傷口をよく洗ったかなあ?」と不安になりました。傷を洗い流した記憶があまりないのです。もちろん病院では既に固まり始めていた血を洗い流してくれましたが、破片が残ってないかどうかは不安が残ります。抜糸時に聞こう・・・(←遅いって)。

家では、先に帰った夫が、「惨劇のリビング」をキレイに片付けてくれてました。しばらく頭が上がりません( ̄▽ ̄)。





1分前のあたしへ

ハエなんぞ、どうでもいい。
払った代償は大きいぞ。




c0357573_12500417.jpg

くるみ 『後悔先に立たずってね。』

そうそうハエですが、夫が敵討ちしておいてくれました。


ますます頭があがらない・・・。





~ おまけ 1 ~

傷口を見て、くるみの首の傷を思い出しました。急性フィラリア症で吊り上げ手術をした時の縫合痕です。くるみも痛い思いしたんだなあ。不妊手術後だって、麻酔が切れれば痛み止めなんてないだろうし。ワンニャンはえらいなあ。



~ おまけ 2 ~

手袋をしながら食事を作るのは躊躇われたので、夫にお願いしたら、フライパンいっぱいにスパニッシュオムレツなるものを作ってくれました。見た目アレですが、味は良かったですよ(ごますりすり)。


c0357573_16451451.jpg





by sunny-side_upup | 2018-07-23 08:30 | 私のこと | Comments(2)

何故、縫う羽目になったのか?

ケガでブログアップが遅れがちとか言ってたくせに、今日も元気に更新、更新。


*****


私の名誉のために言います。名誉?



酔っ払ってはいませんでしたよ。


ワインを1口飲んだだけ(シラフと言うにはグレー)。ちょうど1人と1匹で夕食を始めた時でした(夫は”ちょっと一杯”で不在)。

その日、朝から小さくないハエが我が家をウロウロしてまして、捕まえられずイライラ。そいつが、ワイングラスに止まったんですよ!

アホな私は、確実に捕まえようと左手側にあったワイングラスを右手でガバッと握りしめ・・・。

握りしめ・・・パリン・・・

↓これに至ります。

c0357573_10245681.jpg
今日のあたし。今日から絆創膏


いやあ、グラスって簡単に割れるんですね。もろいんですね。初めて知りました。黄色丸部分が縫ったとこです。生傷をお見せ出来ないとこが残念(笑)。

久々にスプラッタ映画を観ました。いや、体験しましたよ。

まず痛みよりも、「余計な事をしでかした。1分前に戻りたい」と後悔しかなかったです。縫わなくちゃいけない位の傷の深さか、ほっといたらくっつくんじゃないか、夫が帰ってくるまで待てるかも、なんてことも考えてました。

まずはくるみを退避です。リビングから追い出したら、リビングのドア(一部ガラス)にヘバリツイテ、覗く、覗く(笑)。

そこからが長かったです。夜間外来がどこかわからず、利き手負傷のためネットも出来ず、取り急ぎ119番に電話→地域の消防署の番号を教えてもらう(救急車を呼ぶほどじゃないことは私でもわかってた)→地域の消防署に電話→近くの夜間外来病院を教えてもらう。

ところがタクシーを呼ぼうにも番号がわからない。「助けて!Google先生!」って、携帯に叫び、無事にタクシーで病院に向かうことが出来ましたとさ。


問い:何故、縫う羽目になったのか?

答え:「ハエのせい」です。



c0357573_20184420.jpg
でたっ!使いまわし写真!!


くるみ 『ちがうだろーーー!!』


次回は「病院編」です。

夫 「いや、もういいから(呆れてる)。」




~ 教訓 ~

夜間外来とタクシーの番号は、すぐわかるとこに控えておくべし。←やってないの、あたしだけ?





by sunny-side_upup | 2018-07-20 11:40 | 私のこと | Comments(4)

残念なお知らせ

わはははは





笑うしかない




c0357573_22004230.jpg

昨夜の出来事。


ちょっと、グラスを割りまして。


スプラッタ状態。


夜間救急病院に駆け込み、親指付根2か所を縫合。この手のケガは初めてかな。


利き手をケガしたので、ブログ更新は遅れがちになるかもです。せっかくの旅行記も、ちょっと延期となります。


ケガをしたアホな経緯は、また今度。




c0357573_22121656.jpg

くるみ 『しばらく家事は出来ないけど、ブログは書けたってどういうこと?なんて都合のいい話。』

って夫が(笑)。



傷の痛みより、お酒が飲めないのが辛い・・・。




by sunny-side_upup | 2018-07-19 07:39 | 私のこと | Comments(6)

久々の新幹線

めっちゃ雨降ってる。くるみはレインコート着て、お散歩でした。


*****


久々の出張で、上越新幹線で新潟長岡へ。

新幹線のお楽しみと言えば、何といってもお弁当と車内宴会です。



私の場合、選ぶ駅弁は、ほぼ押し寿司。過去、鯖寿司、エンガワ寿司なんてのもありました。お弁当というより、”米”が食べたいんです。

炭水化物ラブ。

おかずたっぷりの行楽弁当や、お肉や海鮮弁当やらはそっちのけで、目指すコーナーが決まってます。なのであまり時間がかからない。

人生最後の晩餐は何を食べる?と聞かれたら、アッツアツのお味噌汁と、真っ白ご飯か、おにぎりか、母ののり弁って答えます。


午後のアポだったので、お昼ご飯に選んだのは・・・

c0357573_15594083.jpg

またまた柿の葉寿司でした。お米だけで、お腹パンパン。

んで帰りにはまだ炭水化物が消化されてなかったので控えめに・・・


c0357573_16033149.jpg
/ ブレブレ \


あっ、1人じゃないですよ(笑)。ちゃんと?3人で宴会です。でもこれは私の分だけ(*´▽`*)。ワインとチューハイ。あとは自分のお土産に、朝日山も買っちゃいました。水物だらけの荷物です。

まあ殆どお腹に納まりましたが。


c0357573_16081731.jpg

そのお土産の朝日山です。いつも小料理屋さんで頼んでるものですが、何だか味が違う。

ああ、お酒の産地っていいなあ。千葉にも日本酒はありますが、あまり好みではありません。すっきり辛口が好き。



c0357573_16152628.jpg

くるみ 『ひとり宴会じゃなくて良かった・・・。』


ひとりでも出来るけどね。

それにしても長岡は近いです。あっという間に東京だから、ちょっと早めのペースで呑みました。





by sunny-side_upup | 2018-04-25 08:33 | 私のこと | Comments(2)

3ヶ月ぶりのマッサージ

どうにも目や肩、腰痛がひどいので、ベアハグに予約しました。



ボディケア60分と、ヘッドケア、アイケアを10分ずつをしてきました。筋肉量が少ないことや(触ればわかる)、姿勢が悪く右腰に負担がかかってることも指摘されました(汗)。

しかもアイケアでは目周りだけではなく、顔全体のマッサージをしてくれ、「歯を食いしばって寝てませんか?」と。顎がガチガチに凝っていて、それが首、肩周りに影響しているって。私、歯医者さんでマウスピースを作ってもらう位、歯を食いしばって寝てるんです。朝、目覚めた時に「イーッ」って食いしばってることが多かったので、作ってもらったんです。

それがまさか首肩に影響するとは。驚き。

今月ベアハグ週間みたいなのがあるようなので、また予約しちゃった。


c0357573_16220236.jpg

くるみ 『あたしがフミフミしてあげようか?』

出たな。千くるみ。





~ おまけ ~


ヘッドマッサージしてもらうのはいいんだけど、終わった後の髪型が恐ろしい。帽子持参しないと、帰り道が恥ずかしいことに。









by sunny-side_upup | 2018-04-10 08:53 | 私のこと | Comments(0)

平日休肝日生活

年末年始の暴飲暴食がたたり、先々週位から胃が痛くてしょうがない。

でも週末に外食予定が立て続けにあるので、何とか治さないといけない。

そこで私は泣く泣く決心しましたよ。





平日休肝日にしようって( 一一)




よっぽど調子が悪かったんでしょうね。←他人事

思ったよりも辛くなかったんです。

薬局で買った薬を飲みながら、先週平日の5日間、きっちりお酒を断ちました。アルコールが完全に抜けたのって、昨年の入院以来(笑)。


ああ、やればできるじゃん、私(*´▽`*)今週も頑張ってみる?



c0357573_15143369.jpg

くるみ 『ママ、そんなの自慢にならないから。』

(≧∀≦)ちょっと自慢したくなっちゃって。



だってアル中のママだよ。






by sunny-side_upup | 2018-01-29 07:50 | 私のこと | Comments(2)

諦めきれなかった福袋

いつも以上に、どうでもいい話です。



欲しかった福袋がありました。

12月にネット予約があったのですが、平日のお昼からの予約開始でした。

働いてたら買えるわけないじゃん。

瞬時に売り切れたそうです。「曜日考えろや。」と悪態つくも、売り切れたのでしょうがないと思って、お正月に店頭で買うことにしました。

私、中身が見えない福袋を買った記憶がほぼありません。気に入らない、使えないものにお金を出すのもバカバカしいし、福袋は博打のようなものだと思ってます。だって昔の福袋は、シーズン遅れの詰め合わせだったんですから。

でも最近ではわざわざ「福袋」用の企画をするくらいですからね。そんなにハズレはないようです。洋服でもシーズンオフのものではなく、買ったその日から着れるものを福袋用に作るんです。でも私の中では昔のイメージのまま、止まってます。

でもね、どうしてもね、この福袋は欲しかったんです。雑貨です。洋服ではありません。

最近はすぐインスタやらブログでネタバラシをするので、元旦早々に中身が見れちゃうんですね~。良いのか悪いのか・・。




欲しかった福袋、見ちゃいました( ̄▽ ̄)。



欲しいものもありましたが、「んん?」ってものもありました。金額的にはとってもお得なのはわかるんですが、それなら欲しいものだけをお得に買えばいい。


最終的に諦めたんですが、そこに辿り着くまでが長かった。


1月2日の店頭売り出しには並んで買うと意気込んだものの結局面倒臭くてやめ(諦めその1)、3日の初詣の帰りに朝一に行こうと意気揚々として出掛けたもののこれまた面倒臭くてやめ(諦めその2)、帰ってきてから電話で店頭に残ってるか聞くこともやめ(諦めその3)、4日の休日出勤の帰りにようやく店頭に見に行ったという(笑)。

諦めたというより、想像通り売り切れてたんですけどね。

悩んだ挙句、(福袋に)振られたって話。


c0357573_21385357.jpg
なんだか変顔のくるっぽ

くるみ 『中身を見て、買った方がいいと思うよ。』


言わないで。

とっとと買わなかったことを、まだ後悔してんだから。



もし、もしも、店頭に3種類(3種類だったんです)の福袋が残っていたら、中身がわかっていても私は買ったんだろうか?

今年の年末もまた同じショップの福袋を狙うんだろうか?



そもそも福袋に手を出す日が来るんだろうか?




by sunny-side_upup | 2018-01-12 08:55 | 私のこと | Comments(2)

久々のマッサージ

久々にマッサージに行ってきました。

そんなに自覚症状はないのですが、たまに夫に肩揉みをお願いすると、かなりすっきりします。

1年間頑張ったご褒美(何を頑張ったかは不明)を言い訳に、マッサージに行きました。

初めて「ベアハグ」に行ってみました。ここはマッサージだけではなく、整体もあります。今回は女性スタッフの整体の予約が取れなかったので、マッサージ60分をお願いしました。

マッサージ60分は完全個室なのが気に入りました。個室ではないベッドやチェアーもあったので、内容や施術時間によっては違うようです。

首、肩、腰を中心にほぐしてもらいましたが、かなり固いようでした。力加減はお任せにしましたが、ダイレクトにツボにはまると激痛が走るので、途中からは少し弱めてもらいました。

足を温めてもらいながらのマッサージは極楽でした~。

割引券をもらったので、次回は整体とヘッドマッサージをお願いしようと思います。


あ・・翌日揉み返しがきて、痛かったんですけど(汗)。

c0357573_15303382.jpg

くるみ 『少しは運動したら?』

寝てばっかりのくるみさんには言われたくないわ。




なんチャラ肩にならないように肩はよく回してるんですけど、肩甲骨はガッチガチですって。

デスクワークあるあるかしら。






by sunny-side_upup | 2017-12-19 08:36 | 私のこと | Comments(2)


2014年に推定6歳で我が家に仲間入りした保護犬くるみとの日々をあれこれ綴ります


by sunny-side_upup

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
くるみ
くるみの健康
くるみごはん
くるみのブログ
土日のくるみたん
おうちごはん
外食
買ったもの
食べ物
生活
お出かけ
ウラン
私のこと
いぬねこ
その他
おもちゃ
未分類

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

最新のコメント

> ぴのこさん 紫芋と..
by sunny-side_upup at 16:10
> ぴのこさん どうか..
by sunny-side_upup at 16:03
今月は紫芋豆腐! これは..
by ぴのこ at 12:26
寒いのもあるけど、ママさ..
by ぴのこ at 09:46
> ぴのこさん 旦那が..
by sunny-side_upup at 07:39
やさしくて、デキる旦那様..
by ぴのこ at 09:20

最新の記事

ぬくぬくのくるみたん
at 2018-12-17 08:03
日曜日のくるみたん
at 2018-12-16 08:39
土曜日のくるみたん
at 2018-12-15 09:10
今日と明日はおやすみ
at 2018-12-13 08:05
お気に入りの小料理屋さん ~..
at 2018-12-12 08:03

記事ランキング

検索

タグ

(26)
(22)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)

ファン