人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとの旅行2018.7 ~ レジーナリゾート蓼科 その1 ~

今朝も涼しい朝です。

週末に関東直撃予定だった台風が、西に向かう異例のコースのようですね。

皆さま、お気をつけて。


*****


さて、ようやく、旅行記に。



「そうだ。旅行に行こう。」


どっかのCMのように、そう言ったかどうか覚えてませんが、珍しく発起人は夫でした。どうやらドライブがしたいらしい。

いいでしょ、いいでしょ、くるっぽと一緒にお供しますよ。

そうして予約したのは、昨年リニューアルオープンした、レジーナリゾート蓼科です。


くるみとの旅行2018.7 ~ レジーナリゾート蓼科 その1 ~_c0357573_11442288.jpg

それにしても蓼科までは遠かった。軽井沢位の距離を想像してましたが、ナビ子が平日の混雑迂回ルートを選択したのか、まあ時間がかかったこと。帰りはそれ以上で、3連休初日と事故が重なり、えらいこっちゃでしたよ。

夫が(笑)。

ご機嫌取る私も大変でしたけど(´▽`)。


くるみとの旅行2018.7 ~ レジーナリゾート蓼科 その1 ~_c0357573_11453205.jpg
↑ご機嫌取る気もない娘


10時半に出発をして、SA以外どこにも立ち寄らなかったにもかかわらず、チェックインギリギリの15時に到着。ふう~。

くるみとの旅行2018.7 ~ レジーナリゾート蓼科 その1 ~_c0357573_08195917.jpg

くるみとの旅行2018.7 ~ レジーナリゾート蓼科 その1 ~_c0357573_08202979.jpg
蓼科、あつっ!


こちらは元東京商工会議所の研修所の「居抜き」物件です。「カジュアルスタイル」と謳ってるように、他のレジーナのコンセプトとは少し違います。居抜きだからなのか、レジーナグループの中ではお安めです。でも翌日の3連休初日の料金は、アホかと笑っちゃうような金額で、連泊は諦めましたけど。

くるみとの旅行2018.7 ~ レジーナリゾート蓼科 その1 ~_c0357573_16253828.jpg
ここのロビー、無駄に贅沢


くるみとの旅行2018.7 ~ レジーナリゾート蓼科 その1 ~_c0357573_16264003.jpg
どこぞのお嬢さんが爺やにエスコートされて、これから舞踏会へ(笑)



今回はデラックスルームしか空いてなかったのですが、とても広々として良かったです。

↓これはワンコが粗相をしてしまった時の連絡シートですが、お部屋はこんな間取りです。何でもこのお部屋は、シングル3部屋分を合わせて1部屋にしたので、お風呂場が真ん中にあるという、ちょっと変わった造りでした。


くるみとの旅行2018.7 ~ レジーナリゾート蓼科 その1 ~_c0357573_10560431.jpg


くるみとの旅行2018.7 ~ レジーナリゾート蓼科 その1 ~_c0357573_16341535.jpg

他のレジーナは冷蔵庫にアルコールが冷えてるのですが、ここは一部サービスを簡素化してるので、入ってませんでした。自分で持ち込めば良いし、自販機もあるので、全く問題なし。

くるみとの旅行2018.7 ~ レジーナリゾート蓼科 その1 ~_c0357573_16344514.jpg
所々にうちのかわいこちゃんが写ってる~(´▽`)


ここは敷地内に室内ドッグランを含めて4つ程あります。レジーナの中でも敷地は大きい方ですね。食事前に散策をして、ゆっくりお風呂に入り(私はカラスの行水)、持参した安物のワインで「かんぱーーーい」。

くるみとの旅行2018.7 ~ レジーナリゾート蓼科 その1 ~_c0357573_11031101.jpg
めっちゃ迷惑そうな顔


くるみ 『食事前に、酔っ払っちゃダメだよ。』

ちびちびとゆっくり飲みましたよ。じゃないと夕食の記憶が飛びますからね(汗)。



今年は何故か旅行づいてます。那須以外のお泊り旅行が既に3回目のくるみさんです。


来週に続く。



by sunny-side_upup | 2018-07-27 08:35 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ぴのこ at 2018-07-27 13:52 x
旅行記は、読んでいて楽しいです。蓼科って長野でしたっけ・・・?
くるみちゃんも楽しかったと思うなー
最近、保養所を買い取って豪華なホテルにするパターンが多いですね
Commented by sunny-side_upup at 2018-07-29 08:14
> ぴのこさん
そうです。長野県です。それにしても元研修所と言うには豪華過ぎでした。バブル時代に建てたのかわからないけど、企業とかの研修所とか保養所って無駄に贅沢だと思う。手放してる企業も多いですよね~。


2014年に推定6歳で我が家にやってきたくるみと、2019年に推定3歳で迎えたかや、新たに2023年推定3歳で迎えたひわとの日常あれこれ。くるみは2023年1月17日推定14歳でお星さまに。


by sunny-side_upup

カテゴリ

全体
くるみ
かや
ひわ
くるみ&かや
かや&ひわ
くるみの健康
かやの健康
ひわの健康
土日のくるみたん
土日のかやたん
土日のくるかやたん
土日のひわたん
土日のかやひわたん
おうちごはん
うちのオジサン
ワンコグッズ
くるみのブログ
かやのブログ
くるみごはん&おやつ
ワンコごはん&おやつ
買ったもの
食べ物&外食
生活
お出かけ
ウラン
私(我が家)のこと
いぬねこ
おもちゃ
その他
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

> oogurai23さ..
by sunny-side_upup at 08:07
ウチもソレで月一病院行き..
by oogurai23 at 09:26
> oogurai23さ..
by sunny-side_upup at 22:36
かやちゃんはおおらかです..
by oogurai23 at 12:44
> ぴのこさん えへへ..
by sunny-side_upup at 15:07
かやちゃん 本当にかわい..
by ぴのこ at 13:33

最新の記事

たまにしか作らないくせに
at 2024-03-26 08:08
触られるのがお好き?
at 2024-03-25 08:08
チェルシーを買いに
at 2024-03-22 08:08
謎の軟体動物
at 2024-03-21 08:08
今朝のめざましちゃん
at 2024-03-20 08:15

記事ランキング

検索

タグ

(72)
(40)
(34)
(33)
(29)
(23)
(19)
(14)
(14)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(5)

ファン