人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたは何派?わたしは、折り畳み派

ほぼ毎日アップしてると、どうでもいいネタを取り上げます。

・・・ああ、今日ですわ。


******



いや、どうでもいいんですけどね、私は傘は断然折り畳み派なんです。


長傘よりも小さいし、やわなので暴風雨の時には不向きですが、通常使いで困ったことがありません。携帯のしやすさから、夫も折り畳み派です。長い傘もありますが、くるっぽの雨の日散歩用のビニール傘しかほぼ活躍してません。

割と物持ちも良いので、20代から使っているKENZOの傘とかも現役でした。

20代・・。ええつい最近のことですけど。


・・・が、最近一気に3本壊れまして・・・。慌てて買いましたよ。

おかしいとは思いながらも騙し騙し使ってたのですが、傘を広げて留まらないって・・・。手で傘の根元部分(広げた状態で中心部)を抑えながら、泣き泣き通勤しました。手が震えましたっけ・・( ̄д ̄)。


あなたは何派?わたしは、折り畳み派_c0357573_19513146.jpg

これが一気にダメになった愛しの傘たちです。広げた状態の写真を撮りたかったのですが、一つとしてまともに広げられませんでした(笑)。

左の傘が20代から使用していたKENZOの傘です。以前、青山で女性グループに「綺麗な傘ですね~」と声を掛けられた我が家では伝説の(?)傘です(傘が綺麗ってだけで、声かけますか??)。

そしてここにはありませんが、新婚旅行でスペインに行った時に持って行った折り畳み傘は、安物ですが軽量でとっても小さく、バルセロナのカサ・ミラを見学中、屋上で急に雨が降ってきて傘を取り出したら、外人さんに褒められました。言ってる事が全くわからなかったのですが、多分コンパクトで実用的!ブラボー!みたいな感じで褒められたんだと思います(笑)。この時外人さん達は殆ど傘をさしてませんでしたが、小雨ではなかった気がします。外人さんって多少濡れても平気なんですよね。私は小雨でもさします。


折り畳み傘が好きだっていう、どうでもいい話でした。


あなたは何派?わたしは、折り畳み派_c0357573_16404460.jpg

くるみ 『興味なさすぎて眠くなった。』

そりゃ失礼。



くるみは我が家に来てすぐの雨散歩の時に、ビニール傘をさしたら悲鳴をあげました。長いものが怖くて、広げた傘に怯えてました。ウランの時に私達が当たり前にしていたことが、くるみにとってはそうではないことを初めて知り、反省しました。

今では全く気にもせず、雨の中ルンルンでお散歩してますけどね。






by sunny-side_upup | 2017-05-19 08:55 | 私のこと | Comments(4)
Commented by ぴのこ at 2017-05-19 14:42 x
私は長傘派です。
折り畳みはめんどくさくて(←スミマセン)
前の犬の介護のときは、疲れていて、電車やらどこかに置き忘れが1月に5回もありました(戻ってこなかった)

くるみママさんはモチがイイですね。KENZOの傘、花柄もだけど色合いがキレイでステキです。壊れたのは残念です
Commented by fubuki111 at 2017-05-19 20:29
私は小雨程度なら傘をささない派です。
傘を持ち歩くのがめんどくさくて(こらっ)
多少の雨なら全力で屋根のあるところまで走ります。

折り畳み傘でもこんなに素敵なものがあるんですね。
傘が素敵な人って、本当のおしゃれな人だと思いますー。
Commented by sunny-side_upup at 2017-05-20 23:19
> ぴのこさん
面倒ですか?私は長傘を持って歩く方が荷物になってどうも・・・。

物持ちはいいんですよ。だから服でもいつか巡り巡って同じような流行が来たら着ようかと(笑)。でも最近は潔く断捨離してますけどね。KENZOの傘はほんっとうに気に入ってました。青が好きなので大事に使ってたんですが・・。

そういえば写真に字を書いたりしてるのはPhotoScapeというフリーソフトを使ってるんですが、他にもきっといいものはあると思います。もっと使い勝手のいいものを物色中。それよりもペンで直接書きたいなあ。

Commented by sunny-side_upup at 2017-05-20 23:24
> fubuki111さん
ふぶきママさんは潔いっ!(笑)私は心配性で少しでも降る確率があると、折り畳みを持って外出します。使わずに終わることが多いですけど(^-^;

そんなに高い傘を買ってるわけじゃないですよ。いっても消耗品なので、デパートで買うことが多いですがワゴンセールの中の傘です。その中で好みのものをあさる、あさる(照)


2014年に推定6歳で我が家にやってきたくるみと、2019年に推定3歳で迎えたかや、新たに2023年推定3歳で迎えたひわとの日常あれこれ。くるみは2023年1月17日推定14歳でお星さまに。


by sunny-side_upup

カテゴリ

全体
くるみ
かや
ひわ
くるみ&かや
かや&ひわ
くるみの健康
かやの健康
ひわの健康
土日のくるみたん
土日のかやたん
土日のくるかやたん
土日のひわたん
土日のかやひわたん
おうちごはん
うちのオジサン
ワンコグッズ
くるみのブログ
かやのブログ
くるみごはん&おやつ
ワンコごはん&おやつ
買ったもの
食べ物&外食
生活
お出かけ
ウラン
私(我が家)のこと
いぬねこ
おもちゃ
その他
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

> oogurai23さ..
by sunny-side_upup at 08:07
ウチもソレで月一病院行き..
by oogurai23 at 09:26
> oogurai23さ..
by sunny-side_upup at 22:36
かやちゃんはおおらかです..
by oogurai23 at 12:44
> ぴのこさん えへへ..
by sunny-side_upup at 15:07
かやちゃん 本当にかわい..
by ぴのこ at 13:33

最新の記事

たまにしか作らないくせに
at 2024-03-26 08:08
触られるのがお好き?
at 2024-03-25 08:08
チェルシーを買いに
at 2024-03-22 08:08
謎の軟体動物
at 2024-03-21 08:08
今朝のめざましちゃん
at 2024-03-20 08:15

記事ランキング

検索

タグ

(72)
(40)
(34)
(33)
(29)
(23)
(19)
(14)
(14)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(5)

ファン