人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院中のパソコン

篠崎いぬ親会の前日にパソコンが壊れ、大手電気量販店のパソコン修理屋さんにお願いして、入院すること1週間。まだ却ってきてないけど、一先ずデータの取り出しに成功したので、パソコンの初期化をお願いした。これが上手くいけば、今週末には戻ってくる予定である。多分本体も大丈夫でしょう!・・と思いたいけど。

現時点の出費は¥38000。これで本体も元通りになれば、+¥30000程度。計¥70000の出費。パソコン壊れるのって、痛いなあ・・。まあ買い直ししないで済むなら、ラッキーか。

夫から借りてるパソコンは同じブランドだけど、私の方がwindowsのバージョンが上で、でも夫の方がパソコン自体の性能は上で。やっぱり人の物は、なんだか使いにくい。早く自分のでブログ更新したい・・。

夫 「俺も早く好きな時に使いたい」



入院中のパソコン_c0357573_11211525.jpg


くるみ 『パパが拗ねたら、ブログ更新できないんだからね。少しはパパに気を使った方がいいよ』

だよね~。くるっぽの写真なしのブログなんて、誰も読みたくないもんね~。



皆さん、バックアップは取りましょう。





by sunny-side_upup | 2016-05-23 07:33 | その他 | Comments(2)
Commented by ぴのこ at 2016-05-23 13:04 x
パソコンというかwindowsが変わると、中のソフト(私の仕事に使っているソフトです)を買い替えないとダメだから
それだけで大出費
なんとかなりませんかね・・・
パパさんもくるみちゃんブログのために一肌ぬいでくださったんですね 笑
Commented by sunny-side_upup at 2016-05-23 22:44
> ぴのこさん
今回の出費は痛かった・・・。
PCオンチにはよくわかりません。初期化?バックアップ??全て人任せで済ませてきた結果がこれです。夫からボロクソ言われてます(笑)。きっとおばあちゃんなってひとりになったら、PC安心サポートとかに毎月お金払って、業者さんにやってもらうんでしょうね。その時毎月3000円なんて払えるんでしょうか??

ブログ書いてなかったら、きっと夫はパソコン貸してくれませんよ(笑)


2014年に推定6歳で我が家にやってきたくるみと、2019年に推定3歳で迎えたかや、新たに2023年推定3歳で迎えたひわとの日常あれこれ。くるみは2023年1月17日推定14歳でお星さまに。


by sunny-side_upup

カテゴリ

全体
くるみ
かや
ひわ
くるみ&かや
かや&ひわ
くるみの健康
かやの健康
ひわの健康
土日のくるみたん
土日のかやたん
土日のくるかやたん
土日のひわたん
土日のかやひわたん
おうちごはん
うちのオジサン
ワンコグッズ
くるみのブログ
かやのブログ
くるみごはん&おやつ
ワンコごはん&おやつ
買ったもの
食べ物&外食
生活
お出かけ
ウラン
私(我が家)のこと
いぬねこ
おもちゃ
その他
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

> oogurai23さ..
by sunny-side_upup at 08:07
ウチもソレで月一病院行き..
by oogurai23 at 09:26
> oogurai23さ..
by sunny-side_upup at 22:36
かやちゃんはおおらかです..
by oogurai23 at 12:44
> ぴのこさん えへへ..
by sunny-side_upup at 15:07
かやちゃん 本当にかわい..
by ぴのこ at 13:33

最新の記事

たまにしか作らないくせに
at 2024-03-26 08:08
触られるのがお好き?
at 2024-03-25 08:08
チェルシーを買いに
at 2024-03-22 08:08
謎の軟体動物
at 2024-03-21 08:08
今朝のめざましちゃん
at 2024-03-20 08:15

記事ランキング

検索

タグ

(72)
(40)
(34)
(33)
(29)
(23)
(19)
(14)
(14)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(5)

ファン