人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番の衝撃バレンタインチョコ

毎年恒例で、夫に渡しているバレンタインチョコ、ZOOLOGY。

定番の衝撃バレンタインチョコ_c0357573_14175901.jpg
の、カエル。夫が大好きなカエルのチョコである。今年もカジカガエルとヒキガエルをプレゼントした。
定番の衝撃バレンタインチョコ_c0357573_14181483.jpg

かわいいカジカガエル

定番の衝撃バレンタインチョコ_c0357573_14182470.jpg

リアル過ぎてキモいヒキガエル

定番の衝撃バレンタインチョコ_c0357573_14183461.jpg
ヒキガエル(右) 「ちょっとカジカの奥様、アタクシたちの事キモいって、あまりにもひどくありません??」

カジカガエル(左) 「多分それ、奥様だけのことじゃないかしら?アタクシを一緒にしないでいただきたいわ」



バレンタインデー間際になると手頃な値段のカエルは売り切れて、探すのも大変になるので、早め早めに買い求めないと夫が悲しがる。同じシリーズには、ワニや、子豚や、ゾウガメや、ゴリラがあり、どれも結構リアルで、生き物好きな我が家にはドンピシャなチョコなのだ。過去にはワニやゾウガメもあげたけど、一番喜ぶのはカエルだったので、この2種がほぼ定番になった。まあリアルヒキガエルのチョコを食べるのもどうかと思うけど、観賞するだけでも楽しいチョコである。味はフツー。ヒキガエルを口に入れて、もしイボから練乳とかが滲み出てきたら、マジリアル。こわっ(笑)。

今回は早めに渡して、ネタ用の写真を撮らせてもらった。甘党な割に、夫はチョコ自体にはあまり興味がない。

結婚しばらくしてこのチョコに出会ってから、毎年買い求めている。


定番の衝撃バレンタインチョコ_c0357573_14551552.jpg

くるみ 『ママ、今年も買えて良かったね』

そうだね、くるみたん。ホワイトデーのお返しが、とぉ~~っても楽しみなのぉ~♪



~ おまけ ~

夫に過去の写真を探してもらったら、2009年のバレンタインチョコの写真が残っていた。

定番の衝撃バレンタインチョコ_c0357573_14194787.jpg
定番の衝撃バレンタインチョコ_c0357573_14195205.jpg
いつからかパッケージが変わった。この方が好きだったな。まあ中身はずっと変わらずキモカワイイけど(笑)。

でもこのチョコがなくならないのは、需要があるからだよね。我が家のような変わってる人が多いんだよね・・・。

by sunny-side_upup | 2016-02-09 08:28 | 買ったもの | Comments(0)


2014年に推定6歳で我が家にやってきたくるみと、2019年に推定3歳で迎えたかや、新たに2023年推定3歳で迎えたひわとの日常あれこれ。くるみは2023年1月17日推定14歳でお星さまに。


by sunny-side_upup

カテゴリ

全体
くるみ
かや
ひわ
くるみ&かや
かや&ひわ
くるみの健康
かやの健康
ひわの健康
土日のくるみたん
土日のかやたん
土日のくるかやたん
土日のひわたん
土日のかやひわたん
おうちごはん
うちのオジサン
ワンコグッズ
くるみのブログ
かやのブログ
くるみごはん&おやつ
ワンコごはん&おやつ
買ったもの
食べ物&外食
生活
お出かけ
ウラン
私(我が家)のこと
いぬねこ
おもちゃ
その他
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

> oogurai23さ..
by sunny-side_upup at 08:07
ウチもソレで月一病院行き..
by oogurai23 at 09:26
> oogurai23さ..
by sunny-side_upup at 22:36
かやちゃんはおおらかです..
by oogurai23 at 12:44
> ぴのこさん えへへ..
by sunny-side_upup at 15:07
かやちゃん 本当にかわい..
by ぴのこ at 13:33

最新の記事

たまにしか作らないくせに
at 2024-03-26 08:08
触られるのがお好き?
at 2024-03-25 08:08
チェルシーを買いに
at 2024-03-22 08:08
謎の軟体動物
at 2024-03-21 08:08
今朝のめざましちゃん
at 2024-03-20 08:15

記事ランキング

検索

タグ

(72)
(40)
(34)
(33)
(29)
(23)
(19)
(14)
(14)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(5)

ファン