コンビニ サラダチキンの使い方

金曜日の夜は冷蔵庫が空になり(汗)、スーパーやコンビニでお惣菜やら何やら買って凌いでます。夫母には言えない現状( ̄▽ ̄)。

最近サラダチキンをアレンジするレシピが沢山出ていますね。そこで金曜の夜にセブンに寄って、サラダチキンを使って作る参鶏湯と一緒に買ってみました。

c0357573_11072852.jpg
c0357573_11074918.jpg
/ 真っ白っ!! \

お皿の選び方を間違えました(汗)。参鶏湯は、う~ん、フツーでした。作り方が悪い?

生野菜はあまり得意ではないのですが、最近は夫に倣い、金曜日夜だけ”洗わないサラダ”を買って、積極的に摂るようにしてます。カット野菜ってとっても便利。


c0357573_14252451.jpg

これはまた違う金曜日。サラダチキンにシソとチーズを挟んで、グリルで焼いたものです。これは超簡単で想像通りに美味しい。最近のお気に入りです(≧▽≦)。チーズを上に乗せて焼いたら、横に流れること数回(笑)。なので挟みました。胡椒はたっぷりなのがお勧め。

ああ、このチキン、便利。


c0357573_14283855.jpg

くるみ 『土日はちゃんと作ってね。』

言われなくてもわかってますが。




~ おまけ ~

昨日M-1グランプリだったんですね!気付いたのは敗者復活戦を放送していた夕方です。焦りました(汗)。ワタクシとしたことが。
昨年イチオシの「和牛」を今年も押してましたが、残念!!優勝となりませんでした。あの漫才は結構ツボにはまるんですけどね。向かって左側の水田くんが、なんだか夫に似てるのです。あっ、見た目ではなく、ボケ?です。彼女がハンバーグを作るネタを見てください。もし夫が料理人だったら、同じような事をしそうだと昨年思いました(笑)。


好み的には、向かって右の川西くんなんですけどね。


くるみ 『どうでもいいわっ。』




# by sunny-side_upup | 2017-12-04 07:53 | おうちごはん | Comments(2)

日曜日のくるみたん

c0357573_11195852.jpg

くるみ 『ソ、ソファーの下にお尻が挟まった・・・。』






# by sunny-side_upup | 2017-12-03 08:19 | 土日のくるみたん | Comments(0)

お知らせ 柏いぬ親会のご案内 2017年12月3日開催

明日、柏いぬ親会が開催されます!!


kashiwa03_poster


明日は天気は大丈夫そうですね!

かわいいワンコが8頭も!!  前回よりも多いっ!!(笑)

参加ワンコはこちらです→


c0357573_21525883.jpg

くるみ 『あたしはイタズラするから、お留守番?』

そういうわけじゃないけど・・・・。






# by sunny-side_upup | 2017-12-02 08:31 | いぬねこ | Comments(1)

ccilu-hero チル

今年もあと1ヶ月ですね。毎月のように書いてますが、本当に月日が経つのは早い。恐ろしくさえ感じます。


*****


私が数年前から愛用しているサンダルです。

c0357573_10461290.jpg

毎年初夏~秋口まで、ほぼ毎日の散歩で使用して、踵はすり減り、汚れも目立ってきて、くたびれた状態に。

c0357573_10455736.jpg
/ キタナイッ \


さて、11月の楽天マラソンの最終日平日夜のこと。夫が「チルが半額になってる!」と言ったのです。

夫は持ってないのですが、私のお気に入りだということは知ってます。半額と聞いて、酔っ払いの目が醒めました(当然呑んでた。笑)。楽天マラソンが終わるまで、あと1~2時間の事でした。今シーズンはもう使わないのですが、これは超お買い得!


c0357573_10463880.jpg

c0357573_10462301.jpg

半額だったので、私は今と同じブラックxグリーンと、ホワイトxレッド(夫とお揃い)の2足を買いました。。サイズは大きめなので、普段履いているサイズの-1.0~1.5センチを選びます。そこそこ値段がするので、涙が出るほど嬉しかった(≧∀≦)


1つだけ残念なところを挙げるとすれば、裏底部分に小石が挟まること。

c0357573_10465194.jpg
/ Σ(゚Д゚)キタナッ!! \


挟まると違和感があるので、すぐわかります。散歩の帰りにはいつもお土産がついてくるのです。神社仏閣では絶対に履けませんな。

それがなければ、満点のサンダルです。

c0357573_10470307.jpg

くるみ 『あたしもキタナイと思ってたんだ。』

だからよく臭い嗅いでたのかっ(汗)。






# by sunny-side_upup | 2017-12-01 09:07 | 買ったもの | Comments(2)

久原 あごだし寄せ鍋

普段はあまりお鍋の素は買わないのですが、先日茅乃舎だしで有名な「久原本家」の鍋つゆが美味しかったので、リピートしました。

c0357573_10241990.jpg

数ある種類の中で、寄せ鍋味を選んだ夫。

君の選択は正しかった(笑)。これ美味しい!他の味を試してないけど(∩´∀`)∩

c0357573_10260108.jpg

マイブームのセリと、細切りにして売っている便利なゴボウと、鶏肉、タラ、ネギとえのきをタップリ入れました。このスープはゴクゴク飲めちゃいます。薄めないタイプのスープですが、少し薄めて使いました。

寒い日だったので、ポカポカになりました。鍋は野菜が簡単にタップリとれていいですね。しかもめっちゃ楽。

c0357573_10243821.jpg

くるみ 『月~金がお鍋、土日もお鍋じゃ、パパが嫌がるよ。』

味を変えればいいんじゃない?(笑)







# by sunny-side_upup | 2017-11-30 09:05 | 買ったもの | Comments(2)

トイレリフォーム ~ その1 ~

トイレのプチストレス。

いや、↓もはやプチではないですね。



しばらく前からトイレの取り換えを考えてました。

ここでふと・・・・「トイレ」と書くべきか、「便器」なのかと夫と悩んでました。こんなことで悩むめんどくさい夫婦(笑)。


ちょっと前の7月のことですが、トイレ巡りの旅に出ました。近所ですが。

LIXIL、タカラスタンダード、TOTOです。7月の3連休中、リフォーム相談の人が多く、結構盛況でした。予約なしで行ったので、待ち時間もありましたが、LIXIL以外はお店の人と話が出来ました。

c0357573_11171257.jpg

↑タカラスタンダード

c0357573_11192481.jpg
c0357573_11184243.jpg

↑TOTO

ふちなし。これが今のトイレの主流のようです。そりゃあ、ふちがなければ、匂いの元も溜まりませんもんね。掃除も超ラクです。そして水もふちに沿って流れます。※ふちはありますが、裏っ側が空いてないんです。わかりますか?


日中不在の我が家なので、そんなに凄い機能は求めません。節水機能やウォシュレットがあればいいかなくらいで。自動開閉もいらんし(笑)。

我が家のトイレはマンション購入時に選択肢もなく、当時はトイレの機能にも拘りがなかったので、何も気にしてませんでした。

が、10年近く住んでますと、イロイロと不具合が出てくるものですね。


c0357573_12131919.jpg

くるみ 『うちの人間も、いろいろガタがきてるみたい。』

ん??ママのこと言ってるのかな。








# by sunny-side_upup | 2017-11-29 08:46 | その他 | Comments(0)


2014年に推定6歳で我が家に仲間入りした保護犬くるみとの日々をあれこれ綴ります


by sunny-side_upup

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
くるみ
くるみの健康
くるみごはん
くるみのブログ
土日のくるみたん
おうちごはん
外食
買ったもの
食べ物
生活
お出かけ
ウラン
私のこと
いぬねこ
その他
おもちゃ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

お気に入りブログ

最新のコメント

>夫が取り囲まれイチャモ..
by ぴのこ at 12:51
> ぴのこさん ロイズ..
by sunny-side_upup at 19:49
> ぴのこさん 今回は..
by sunny-side_upup at 19:46
スマホとかPCで、狂いや..
by ぴのこ at 14:32
ドラマはカルテット以来で..
by ぴのこ at 11:11
えっ、378円 でも、..
by ぴのこ at 11:09
やっぱりマメですねーw ..
by ぴのこ at 11:07
> ぴのこさん 観てま..
by sunny-side_upup at 15:55
そうそう、ババカヨ(いま..
by ぴのこ at 10:33
> ぴのこさん ありが..
by sunny-side_upup at 08:37

最新の記事

土曜日のくるみたん
at 2017-12-16 09:30
車査定の入札方式
at 2017-12-15 08:43
腕時計の電池交換
at 2017-12-14 08:41
お気に入りの小料理屋さん ~..
at 2017-12-13 08:35
休日の呑兵衛 ~ リベンジ柚..
at 2017-12-12 08:35

記事ランキング

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン