おやつの時間

夏だしね。冷たいおやつでも(そんなに夏らしい気候でもないけどね( ̄∇ ̄))。


c0357573_14064626.jpg

c0357573_14070788.jpg

届いたばかりだから冷えてないけど。まあいいか。

c0357573_14072687.jpg

ふふふ、シューチュー。

c0357573_14071955.jpg

鼻にシワ寄せてるけど、喜んでるはず(笑)。

c0357573_14073720.jpg

くるみ 『冷えてる方が美味しい。』

だよね。残りは凍らしてあるから、お散歩の後にでも食べようか。



今日は朝から蒸し暑い。週末のお天気どうかなあ。篠崎に行けなかったら、くるみさんお風呂に入れちゃおっかなあ。






# by sunny-side_upup | 2017-08-18 08:32 | 買ったもの | Comments(2)

新しい?パソコン

ちょうど1年前に私のパソコンがおかしくなりました(涙)。


それからもちょいちょいおかしくなります。

でもね、パソコンを買う予定はありませんでした。他にも欲しいものはあるし、納得の出来る値段のものはないし。

ところがそんな中、夫がパソコンを買い替えたのです。特に壊れたわけではなかったのですが、いつの間にか買ってました。それで私に古いパソコンをくれるというのです。

くれるの??

タダで??

売るんじゃなくて??

疑心暗鬼でしたが(どんだけ夫を疑ってんだか)、タダでくれました(≧▽≦)。夫の方が私のよりも古いのですが、不具合はありません。あるとすればバッテリーの劣化なので、それを買おうかどうか検討中。


c0357573_22195110.jpg
夫のものが右上です。夫パソコンにはうっすらと格子柄があります。ほぼお揃い(笑)。

不具合の原因はWindows7(夫の)と8(私の)の違いかはわかりませんが、私のPCは調子が悪い( ̄д ̄)。

とりあえずブログ更新がサクサク出来ればいいので、あーだ、こーだ、言われながらもバックアップを取り、ブツブツ言われながらも、メール以外はお引越しできました。

それでも人のパソコンは使いづらいですな。



c0357573_22321658.jpg

くるみ 『タダでもらっといて、文句言わないよ。』

だね。ご機嫌損ねると「返して」って言われかねないからね(汗)。







# by sunny-side_upup | 2017-08-17 08:37 | その他 | Comments(0)

くるみとの旅行2017.7 ~ 番外編 ~

長々と引っ張った旅行記も、ようやく今日で終わりかな?(笑)


**************************

今回宿泊した中では恐らく雑種はくるみだけでした。もう少しいると思ってたんだけど。

私が朝食のコーヒーを取りに席を外した時に、朝晩のお食事でお隣になったご夫婦に「柴犬ですか?」と夫が聞かれ、「雑種です。」と答えたら、一瞬会話が止まったらしいです。柴犬を飼ってる人が聞いてたら、そちらも動きが止まったでしょうな(汗)。

柴犬との共通点をしいて上げるならば、目が二つ、鼻が一つ、口が・・・。私と一緒じゃ~ん( ̄▽ ̄)。

夫 「ちっちぇえな。会話のキッカケで犬種を聞く人もいるでしょ。それにMIXですか?って聞かないよね?」

・・・それはそうかも。それにしても、ちっちぇえって・・。

んでその後、迷子首輪から、「くるみちゃんて言うんですか?」「逃げちゃったことがあったんですか?」とも聞かれたようで、「この子保護犬なんです。保護団体さんから付けるようにお願いされてるんです。」と。

そりゃあ、お家用首輪、散歩用首輪、ハーネスに、ウェストベルトに迷子札2個。なんでこんなに重装備なんだ?と思われてもしょうがないくらい、ジャラジャラと付けてますもんね。こっちからすれば、ほそっこい首輪だけしてるワンコ達を見てると、「大丈夫?抜けない?裸同然(>_<)」って思います。他人事ながら超心配。

脱走、逸走しても、ちゃんと探して見つけてくれればいいんですけど。


それはそうと・・・


c0357573_23102880.jpg

くるみ 『あたし、「良い子だね」っていっぱい言われたの。』

そうなんです。旅行先では吠えずに大人しくしてることが多いので、お店やホテルでくるみたん結構言われるんですの。



アホな飼い主、ピノキオ並みに鼻高々(笑)。←ほんとうにアホ。




# by sunny-side_upup | 2017-08-16 08:53 | お出かけ | Comments(2)

くるみとの旅行2017.7 ~ その6 ランチ編 ~

今回の旅行では観光の予定は全くなく、入れるもんならお昼位からとっととチェックインして、キュッと一杯呑んで、お昼寝でもしたいくらい、疲れてました。

チェックインは15時からなので、ゆっくり出発しても良かったのですが、夏休み最初の休日で、しかも行き先は軽井沢。渋滞確実だったので、9時半には出発。ところが運良く?渋滞には合わず、思ったよりも早く到着してしまいました(汗)。

でも軽井沢はワンコOKのお店が多いので、ランチ選びには困りません。

訪問したのはお蕎麦屋さんの「東間(とうま)」。


c0357573_10391156.jpg

テラス席はワンコOKです。

c0357573_10414765.jpg

お蕎麦だけを注文したら、名物らしい「ごぼうのから揚げ」を勧められました。なんでもテレビで紹介されたとか。

c0357573_10421256.jpg

どーーーん。結構な大きさです。あっ、お値段も結構なもんですが。お酒と一緒なら納得だけど、揚げ物があまり得意ではないので、うう・・ちょっと。


c0357573_10423980.jpg

夫は更に天ざる蕎麦。・・胃が若い(笑)。


c0357573_10543939.jpg

私は鴨汁蕎麦。しかも大盛。お腹空いてたもんで(*´∀`)ゝ。


c0357573_10303331.jpg

涼しくて外でも快適でした。味は汁がもう少し甘めがいいなあ。以前行った新橋のお店 の味が好きです。


c0357573_11163202.jpg

くるみ 『お酒が呑めなかったから、つまんなかったんでしょ。』

確かに(;・∀・)。







~ おまけ ~

到着直後に、配達のトラックが横付けに。そうしたら、怖くて緊張気味のお嬢さん。


c0357573_11262388.jpg
耳ピーーン。

c0357573_11264252.jpg

しっぽも丸まってました。

取って食やしないよ。

くるみが怖がる大きさの車は、配送業者さんのトラックや軽トラック、ごみ収集車程度の大きさのもの。バスや大型トラック、トレーラーなんかはそんなに気にしない。怖がる境界線は何だろう・・。








# by sunny-side_upup | 2017-08-15 08:40 | お出かけ | Comments(4)

くるみとの旅行2017.7 ~ その5 食事編 ~

数日のお休みで、ただでさえ小出しにしている旅行記がだらだらと続いてますが、今週もお付き合いください(*´▽`*)。


*******************


さあようやく人間の食事です(笑)。

今回のレジーナ軽井沢は食事が洋食でした。

c0357573_13300376.jpg

c0357573_13310693.jpg

オードブル6種です。既にお酒が入ってからここに来ているので、グラスシャンパンは止めて、最初から白ワインのボトルにしました。


c0357573_13313533.jpg

WECKの器には、左からホイップしてあるバター、オリーブオイル、茄子の・・・何だっけ(笑)。ペースト状になってます。パンに付けて食べました。パンを撮るの忘れた。

・・・というかくるみのお世話で、食事の写真をろくすっぽ撮ってなかったことに後から気付く。アホや。


c0357573_13312624.jpg

枝豆のポタージュ。美味しかったことは覚えてるけど、あったかかったっけ??(汗)。


c0357573_13314515.jpg

スズキのソテー。


c0357573_13315784.jpg

チェリーとダイダイ酢のグラニテ。さっぱりでほんのり酸味。


c0357573_13320852.jpg

ここでお肉のために赤ワインをグラスで。ソムリエさんが良い方で、お肉に合うお勧めの赤ワインのテイスティングまでさせてくれました。残念なことに私の口には合わなかったので、もう少し軽めのものをお願いしたのですが、試飲したワインはグラスで一番高い物でした(汗)。私の舌がお子ちゃま??


c0357573_13321673.jpg

信州プレミアム牛のロース。これが素晴らしかった。残念なことにお皿とお野菜は温かかったのですが、お肉はちょっと冷め気味。なのに驚く程柔らかい!もしかしたら温かいと溶けるから?なんて二人で言うほどでした。そんなにサシが入ってるお肉ではなかったのに、とっても不思議でした。

c0357573_14031565.jpg

こちらがボトルでお願いした信州産の白ワインです。さっぱりで好みでした。

ソムリエさんから言われて、グラス1杯だけ残しておいたんです。

その理由は・・・・



c0357573_14304298.jpg

ウニのリゾットのため(*´▽`*)

美味しかった~。白ワイン残しておいて良かった~( ;∀;)涙。


c0357573_14482896.jpg

デザート。

c0357573_14485875.jpg

お茶菓子。残ったものはお部屋にお持ち帰りが出来ます。

うん、美味しかった。美味しかったんだけどね。

フレンチ好きだし、ワインも好きだし。ん~だけど、食事だけで言ったらレジーナ富士の方が好み。あくまでも個人的な好みなんですけど。

c0357573_14593078.jpg

朝食です。

c0357573_15001516.jpg

キレイなオムレツが目を引きますが、至って普通でした。食べたそばからご飯とお味噌汁と納豆が欲しくてしょうがない(笑)。

施設の清潔感は圧倒的にレジーナ軽井沢ですが、料理を考えるとまたレジーナ富士に戻りますね。伊豆とか箱根、蓼科もありますが、我が家から気楽に行ける距離となると富士かなあ。



c0357573_15035105.jpg

くるみ 『上げ膳据え膳だけでも良しとして。』

おっしゃる通り。自分で作らないってほんっとに有り難い。



でも朝食は、10回に9回は和食がいい。



~ おまけ ~

「ひよっこ」「過保護のカホコ」といえば、竹内涼真くん。最近の私の注目若手俳優。真面目で賢い役も、口の悪い役も、どっちもかっこえ~(*´▽`*)。顔ちっちゃいし、背ぇ、でっかい。

くるみ 『新しいドラマが始まると、すぐにキャーキャー言うんだから。』

そ、そんなに言わないよう。

夫 「斉藤工・・・坂口健太郎・・・星野源・・・。次は竹内涼真か??」








# by sunny-side_upup | 2017-08-14 07:54 | お出かけ | Comments(2)

日曜日のくるみたん

c0357573_09501973.jpg

くるみ 『久々のお仕事。』






# by sunny-side_upup | 2017-08-13 08:35 | 土日のくるみたん | Comments(0)


2014年に推定6歳で我が家に仲間入りした保護犬くるみとの日々をあれこれ綴ります


by sunny-side_upup

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
くるみ
くるみの健康
くるみごはん
くるみのブログ
土日のくるみたん
おうちごはん
外食
買ったもの
食べ物
生活
お出かけ
ウラン
私のこと
いぬねこ
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

お気に入りブログ

最新のコメント

茄子の田楽、イイですねー..
by ぴのこ at 11:15
最後の写真のくるみちゃん..
by ぴのこ at 10:25
> まろ母さん 大丈夫..
by sunny-side_upup at 08:49
> fubuki111さ..
by sunny-side_upup at 08:45
> ぴのこさん そうで..
by sunny-side_upup at 08:41
お久しぶりでしたね~~ ..
by まろ母 at 21:59
先日、東京からの帰りにこ..
by fubuki111 at 13:43
セリフとは違って、くつろ..
by ぴのこ at 21:13
> ぴのこさん びっく..
by sunny-side_upup at 22:36
> ぴのこさん 私も雑..
by sunny-side_upup at 22:33

最新の記事

お気に入りの小料理屋さん ~..
at 2017-08-24 08:40
ブログ内の閲覧記事ランキング
at 2017-08-23 08:40
篠崎いぬ親会 ~2017.8..
at 2017-08-22 08:45
雷雨の土曜日
at 2017-08-21 07:45
日曜日のくるみたん
at 2017-08-20 08:03

記事ランキング

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン