雨の日のお散歩

くるみの雨の日のお散歩は小雨ならそのまま、ちょっと激しい時はレインコートを着用。

くるみは抵抗なく洋服を着てくれるので(本犬に聞いたことはないが)、レインコートも問題ない。
昨年くるみを迎えてすぐに買った。


c0357573_15363193.jpg


反対にウランは洋服が大嫌いだった。頭や足を通すのに非常に苦労をした。・・のでレインコートを持っていたにもかかわらず、ほとんど着ることなく、雨の日の散歩はずぶ濡れだった(涙)
晩年ちばわんフリマで買った洋服は、一度着せたら最後。脱がしてくれなかったため、しばらく着っぱなしに(笑)
↓ このお洋服


c0357573_22134529.jpg
ウラン 『お久しぶりっす』


c0357573_15364303.jpg
モデル犬 くるみ
散歩でもないのに着せられてる。迷惑そう。


c0357573_15365343.png


このレインコートは着脱がとても簡単で、頭さえ入れれば、あとはお腹側をマジックテープで留めるようになっている。
その上からハーネスと首輪をつける。フードはすぐ取れてしまうのが難点だが、身体、お腹は汚れないので重宝している。
汚れたら、手洗いすればいい。大好きな(笑)楽天で買ったのだが、十分元は取った。サイズもぴったりだったので、リピートしたい。


c0357573_15414176.jpg


くるみ 『裸族が一番!』


だよね~


# by sunny-side_upup | 2015-07-07 08:20 | くるみ | Comments(4)

今週のお花 ~2015.7.4~

今週のお花。
またできあいの、お花屋さんの500円ブーケ。


c0357573_21252192.jpg


c0357573_21253496.jpg

先週のガーベラがまだもってるので、ちっちゃな花瓶に移し替えた。


はあああ、それにしても先週は疲れた~。
早く寝ればいいのに、だらだらと飲むもんだから、当然寝不足になる。それを5日繰り返した、おバカな私(笑)


くるみもお留守番が長くて、可哀想な思いをさせてしまった。
お留守番が長いと、もう1匹キョウダイがいれば寂しくないかなあと考えることもあるが、今の生活ではなかなか・・・。
甘ったれくるみがやきもちを焼いては可哀想だし、でも1匹じゃ寂しいかなとも思うし・・。


くるみさん、どう思う?


c0357573_21264363.jpg


くるみ 『ちょっと寂しかった』


ごめんよ



# by sunny-side_upup | 2015-07-06 07:12 | 生活 | Comments(0)

乗車拒否

水曜日、夫婦共に残業で帰るのが遅かった。・・というか今週ずっとそうだった(涙)

自宅最寄り駅に着くと雨がパラついてきて、雨粒が大きくなってきた。でも雷が鳴るような気配はない。

梅雨時期前からお留守番ワンコのために、日中はクーラーを付けて外出しているので、帰るとクーラーを消して窓を開ける。
水曜日は窓を開けた途端、ひんやりとした風が家のなかを流れていった。
するとくるみはしきりに外を気にしだし、ふんふんと匂いを嗅ぎ出した。

リビング、寝室と窓を開けた部屋の窓の外をチェックする。
さあ散歩行こう、と言うと、しっぽ振ってお座りをした。ハーネスつけて首輪つけて、さあカートに乗って・・・あれ、乗らない?


c0357573_00220644.jpg


しょっちゅうではないが、怪しい気配の天気の時は散歩行くのをいやいやして、ベッドにこもることはあったが、今回のようにはっきり拒否したのは初めて。


c0357573_00221881.jpg
くるみ 『なんか聞こえる・・??空耳・・・???』


c0357573_00223161.jpg


「行かない」姿勢を、人間がわかりやすく意思表示してくれるのは大変ありがたい(笑)

くるみは室内でトイレができるので、1回散歩を抜いても問題がない。
小も大もおうちでできるのだ。(大はあまりしないけど)



c0357573_00224796.jpg
緊張からくる欠伸



くるみ 『なんだか雷鳴りそうな予感・・・』

うん。鳴らなかったけどね。



# by sunny-side_upup | 2015-07-03 08:22 | くるみ | Comments(2)

パパに内緒で & 今週のお花~2015.6.28~

夫がいなかった先週土曜日の夜、お酒片手にくるみを撫でていた。幸せ~

冬は私にベッタリのくせに、暑くなってきた最近では、なかなか私のそばに居着いてくれない。
御愛想程度にちょっと撫でられ、もういいでしょ~と、すぐいなくなる。

土曜日は、いつも夫が座ってる席にはべらせ(笑)、ナデナデしていたら、次第に迷惑そうな顔に。明らかに逃げたがってる。


c0357573_15442228.jpg


c0357573_15443233.jpg


そして・・ソファーの上に避難。


c0357573_15444353.jpg

普段は毛がつくので、タオルがないと乗らせないのだが、夫がいないのでまあいいか(笑)



c0357573_16020130.jpg

c0357573_16021611.jpg


撫でるのと、写真撮られるの、どっちがいい?


くるみ 『どっちもいや』




今週のお花はガーベラ。


c0357573_15450177.jpg

くるみ 『ママ、写真撮ってばっかり。少しはカメラの使い方覚えたの??』


・・・シャッター押すだけじゃないの?



# by sunny-side_upup | 2015-07-02 08:05 | くるみ | Comments(0)

何もしない土曜日

今日から2015年後半がスタート。
あっという間の半年だった。
ついこの間お節を食べた気がするのに~、桜の写真撮った気がするのに~、月日が経つのは早いなあ。


さてこの間の土曜日は夫が京都に日帰りで出掛けてたため、ゆっくりのんびり過ごしていた。
くるみの散歩以外一切外に出ないで引きこもるつもりだったが、残念ながら食料が底をついていた(笑)

どうしたものか。やはり買い物に行かなくてはだめか。
明日夫の運転で買い物に行けばいいので、何とか今日を乗り切ろう。(自分で運転して買い物に行く気は一切ないらしい)

でも久しぶりにどうしてもマック(夫はマクドと言う)が食べたくなり、歩いて朝マックを買いに行った。
お目当てはソーセージエッグマフィンとハッシュポテトのセット。朝マックでは、ほぼ毎回これである。
お昼であればビックマックか、チキンタツタ(今ないけど。涙)。

雨が止んでる今だっ!と思い、いつも荷物が多い私にしては珍しく、傘も持たずにポケットに携帯と1000円だけ入れて、家を出た。
歩いて5分のところにマックはある。
特に混んでもなく、買って外に出たら霧雨が降り始めていた!!いやん

早歩きで帰ったが次第に雨足が強くなり、小走りしてみたものの、霧雨って結構濡れるのね。
あ~あ、外に出るんじゃなかった・・・(傘を持っていけばいいだけの話)


くるみはもちろん玄関で寝て待っていた。
15分しか経ってないが、しっぽぶんぶんでお出迎え。嬉しいねえ


c0357573_15331031.jpg

どのくらいぶりだろうか。


c0357573_15332343.jpg

くるみさん、気になりますよね?


c0357573_15333659.jpg

さあて久々のマック。いっただっきま~す




c0357573_15340872.jpg



くるみ 『パパがいないときに食べるなんて』

パパ、羨ましがらないからダイジョブよ



# by sunny-side_upup | 2015-07-01 08:30 | 生活 | Comments(2)

くるみのおもちゃ ~2015.6~

会社の後輩が「エアコンがきつくて寒い」というので、使ってないブランケットを貸したら、
くるみのおもちゃとおやつに化けてかえってきた(笑)



c0357573_12383790.jpg




「え~、いいよ~、悪いよ~」と言いながらも、喜んでる私(笑)。
※決して強要ではありません



おやつはあとで食べようね。

まずはおもちゃ、おもちゃ。


c0357573_12390215.jpg


え~っと、何々?
小型犬用・・小型犬???くるみの口にすっぽり入っちゃうで。


ピーッと鳴らしたら、すっとんできた(笑)

くるみ 『なになに?くるみの??』



c0357573_12392008.jpg


待て。待てよ~。

よしっ



c0357573_12395379.jpg


c0357573_12393450.jpg
ぱくっ



c0357573_12400662.jpg


たっのし~♪♪



c0357573_12402375.jpg




散々ぴーぴーやった後には電池が切れて、コテッ


c0357573_12404140.jpg



ZZZZZZZZZ



くるみ 『まだ壊れてないよ』

時間の問題かな


# by sunny-side_upup | 2015-06-30 08:16 | おもちゃ | Comments(0)


2014年に推定6歳で我が家に仲間入りした保護犬くるみとの日々をあれこれ綴ります


by sunny-side_upup

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
くるみ
くるみの健康
くるみごはん
くるみのブログ
土日のくるみたん
おうちごはん
外食
買ったもの
食べ物
生活
お出かけ
ウラン
私のこと
いぬねこ
その他
おもちゃ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

お気に入りブログ

最新のコメント

>夫が取り囲まれイチャモ..
by ぴのこ at 12:51
> ぴのこさん ロイズ..
by sunny-side_upup at 19:49
> ぴのこさん 今回は..
by sunny-side_upup at 19:46
スマホとかPCで、狂いや..
by ぴのこ at 14:32
ドラマはカルテット以来で..
by ぴのこ at 11:11
えっ、378円 でも、..
by ぴのこ at 11:09
やっぱりマメですねーw ..
by ぴのこ at 11:07
> ぴのこさん 観てま..
by sunny-side_upup at 15:55
そうそう、ババカヨ(いま..
by ぴのこ at 10:33
> ぴのこさん ありが..
by sunny-side_upup at 08:37

最新の記事

土曜日のくるみたん
at 2017-12-16 09:30
車査定の入札方式
at 2017-12-15 08:43
腕時計の電池交換
at 2017-12-14 08:41
お気に入りの小料理屋さん ~..
at 2017-12-13 08:35
休日の呑兵衛 ~ リベンジ柚..
at 2017-12-12 08:35

記事ランキング

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン