<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

くるみとの旅行2017.10 ~ レジーナリゾート富士 番外編~

レジーナリゾート富士の番外編です。

行きの中央道の途中で、右ルート、左ルートに分かれるところがあります。談合坂のところなのかな?

その手前で夫に、「どっちのルートから行く?」と聞きました。

夫 「前回左から行ったから、右ルート。」



くるみ 『えええええ~~。』



もう2人で大爆笑ですよ(爆)(≧▽≦)!!ため息とも鳴き声ともつかないような声が、タイミング良く聞こえたんですから。

そしたら夫が「わかったよ~。左から行くよ~。」と。

私が「え~~?!」ですよ。親バカですな(笑)。きっと私が言っても変わらなかったと思います。

そしてくるみたんの選択は正しく、無事辿り着いた次第です。

でもこのくるみの一言で、怪しかった車内の空気が一気に和やかムードになりました。

なんで空気が怪しかったかは、ご想像にお任せします。カメラ取りに戻ったとか、高速降りちゃったとか、言い方がどうとか、イロイロあったんですわ(笑)。



c0357573_17014869.jpg

くるみ 『あたしがいて良かったでしょ。』

くるみサマサマでございます( ̄▽ ̄)。




~ おまけ ~

軽井沢にレジーナリゾートが、またまたオープンします。

レジーナリゾート旧軽井沢。

軽井沢御影用水との違いはお食事です。本格懐石料理だとか。軽井沢は我が家からはちょっと距離があるのと、人気の観光地なので混むので、なかなか行く気になりませんが、もし行く機会があったら新しい方のレジーナ旧軽井沢に行ってみたいです。御影用水よりも軽井沢駅寄りです。

御影用水が出来てから1年しか経ってないので、もともと建てる予定はあったのかもしれませんが、やっぱり和食の需要があったんでしょうか?

11月11日(ポッキーの日)オープン予定です。




by sunny-side_upup | 2017-10-31 08:43 | お出かけ | Comments(2)

くるみとの旅行2017.10 ~ レジーナリゾート富士 その5 朝食編~

昨日は柏いぬ親会が中止になってしまい、残念でした。

本来なら10月は秋晴れの多い季節のはずなのに・・・。今年は何だか天候がおかしい。

いや、年々おかしくなっているのかな。


********


さて先週に続いて旅行記です。

次の日も結構な雨でした。ロング散歩は諦め、ちょろっと散歩した後は朝食です。


c0357573_15423409.jpg

では、いただきますっ。

c0357573_15435452.jpg

くるみさんの朝ご飯には健味どりのササミ炙り焼き。ちょっとぱさぱさだったので、お水を足しました。炙りよりも、茹でササミの方がいいですね。細かくほぐし過ぎだったので、与え辛かったです。くるみも食べ辛かったようでした。次回はこれ止めよう。

c0357573_16002297.jpg

ドライフードも持ってきました。

c0357573_15430519.jpg

c0357573_15450264.jpg

バンザイ、日本の朝ご飯\(^o^)/ 朝ご飯はこうでなくちゃ。

やっぱり朝は白いご飯ですね。たいして動いてませんが、見ただけで食欲沸いてきます(笑)。

左上の黒い箱の中身は

c0357573_15460052.jpg

まぐろのみぞれ和えと明太子。下はひじき煮と青菜お浸し。ご飯、お味噌汁はお代わり自由で納豆、海苔、ふりかけも好きなだけ食べれます。納豆と海苔をいただき、海苔はくるっぽにもお裾分けしました。味付け海苔じゃないです。

白い器の中身は巾着でした。これが思った以上に美味しかった。あとは湯豆腐が付いてます。

ご飯をお代わりしましたが、それでもおかずが余ってしまう位。本当は3杯目に行きたかったんですが、すぐにお腹を壊しちゃうので、ここは我慢しました(笑)。


c0357573_15553901.jpg

食後のコーヒーを飲んで、部屋に戻りました。

雨降りさんだったので、この後観光もしないで家路に着きました。中央道や首都高でも全く混雑がなく、スムーズに帰れました。このくらいの距離が本当に楽。

今回の旅行記は、いつにもましてほぼ食事オンリーでしたね(笑)。お散歩も観光もしてないし。家とホテルの往復だけでしたが、我が家はそんなんでも全く問題ありません。


c0357573_16041053.jpg

くるみ 『あたしは、もっとお散歩したかったけどね。』

天気のせいだからね。天気が良かったら、ちゃんとお散歩したよ。きっと・・・。

c0357573_16062226.jpg

くるみ 『ドライブばっかりじゃ、つまらないよ。』

そんなこと言わないで、また付き合って。




~ おまけ ~


昨日のくるみんち周辺は、夕方に少しだけ雷が鳴りました。


c0357573_15492640.jpg

もう、雷いや~。怖い怖いのくるみたん。和室避難中(笑)。






by sunny-side_upup | 2017-10-30 07:50 | お出かけ | Comments(4)

日曜日のくるみたん & 柏いぬ親会中止のお知らせ

今日の柏いぬ親会は雨天のため、中止になりました。

次回、またご来場お待ちしております!



c0357573_09180395.jpg

くるみ 『天気が悪いから、ついつい紙で発散。』

発散はいいけど・・・。





by sunny-side_upup | 2017-10-29 07:00 | 土日のくるみたん | Comments(0)

土曜日のくるみたん

ソファーの陰から、隠し撮り。


c0357573_09431912.jpg


c0357573_09432637.jpg

c0357573_09433200.jpg

あくびしよった。




by sunny-side_upup | 2017-10-28 09:50 | 土日のくるみたん | Comments(0)

くるみとの旅行2017.10 ~ レジーナリゾート富士 その4 くるみご飯編~

さて、くるみさんの夕食です。

c0357573_14501837.jpg

炙り桜肉。馬肉です。

c0357573_14503355.jpg

健味どりの親子雑炊。

今回もカートを借りての食事でした。前もってお部屋でドライフードはあげてきてます。

c0357573_15022728.jpg

馬肉は小さくカットされていたので、いつもの通り少しずつあげました。雑炊は別皿に取って、数回に分けて食べさせました。

c0357573_15091169.jpg

私がアホのように写真を撮っている間も、じっと我慢の子です。

今回は雨だったことと、レストランでの席が両隣とは仕切りがあったので、他のワンコとはほぼ接触なしでした。

が、朝晩ともにレストランに入って行く時に、他のちびっこワンコ達がこぞって「ワンワン、キャンキャン」と、まあうるさかった騒がしかったです。くるみは他の子はアウトオブ眼中(←死語)なんですけどね。

やっぱり小型犬が殆どでした。今回もMIXは見かけませんでした。

c0357573_15194894.jpg

自分のご飯が終われば、ごちそうさまの言葉で、伏せてしまいます。

そのうち、こっくりし始めました。

c0357573_15200330.jpg

部屋に戻ったら、早々に休んでました。



~ おまけ ~

くるみは家では決まった場所でちっこをしますが、「シート」というよりも「場所」でトイレと認識してるようです。困ったことに、旅行先だとシートでちっこが出来ないんです。以前レジーナ富士に来た時には、ベランダでしてしまいました。

今回夜中にくるみが部屋を走り回る足音がしたので、慌てて飛び起き、シートを持って追っかけました。なんて眠りが浅い私。

くるみが気になる場所の臭いを嗅ぎ始めたところにシートを敷いて、「ちっちー、ちっちっちー。」の掛け声と一緒にシートに誘導したら、見事成功!

私が夜中に飛び起きなくても、シート=トイレと思ってくれればいいんですが。




by sunny-side_upup | 2017-10-27 08:45 | お出かけ | Comments(2)

くるみとの旅行2017.10 ~ レジーナリゾート富士 その3 夕食編~

また台風が接近のようですね。

日曜日は柏いぬ親会なので、お天気が心配です。


***


その3で「夕食編」と言うことは、一体いつまで引っ張るつもりなんでしょうか?ネタがないんでね。

雨が降り続いてます。お散歩が楽しくなさそう。

c0357573_11385518.jpg

c0357573_11393242.jpg

くるみ 『ウンがしたい・・・。』

c0357573_10521733.jpg

セブンで買った安物ワインを飲んでから、夕飯へ向かいましょう。

c0357573_10540660.jpg

冷蔵庫に入っているお酒(ビールや酎ハイ)のお値段はとっても良心的です。それをいいことに、夫は勝手に酎ハイ空けてましたけど。

ちゃちゃっと、お散歩を済ませ、レストランに行きました。

c0357573_13140948.jpg

これがメニューです。

c0357573_13231017.jpg

上から、先付・菊花浸しと、下は鰤?の干し焼き。

c0357573_13331006.jpg

御椀は甘鯛の奉書大根巻き。優しい味のお吸い物です。

c0357573_13442513.jpg

お造りと鮭の西京焼き。

c0357573_13445648.jpg

和牛サーロインの陶板焼き。柚子胡椒、レモン、旨だれでいただきます。お肉はレジーナ軽井沢に軍配!ちょっとあっさりしすぎていて、旨みがイマイチでした。

下は蕪の含め煮とご飯、お味噌汁。

c0357573_14133446.jpg

最後にデザートです。

ワインは甲州産の白ワインにしました。

c0357573_14110390.jpg

イケダワイナリーの樽熟甲州です。ソムリエさんが注いでくれるので、呑み切った後の写真ですが(笑)。色は黄色掛かってはなく、どちらかと言えば無色に近いです。さっぱりと呑め、美味しかったです。

お腹いっぱいで、レストランを後にしました。


レジーナ軽井沢に比べるとワクワク感はありましたが、何だか呆気なく終わってしまったような気がします。呆気ないと言えば、軽井沢でも感じたような。

原因は分かりました。

部屋で呑む食前酒がいきなりワインだから。ビール位にしておけばホロ酔いにもならない気分でスタート出来るのに、空きっ腹にワインだと強いんです。

楽しみな食事前には、アルコール度数が低めなものにしないと、記憶がフワフワしてしまうんですね・・・(´▽`)。

呑むの好きだけど、思ったよりも弱いみたい(笑)。




c0357573_14420707.jpg

くるみ 『ちょっと待って。あたしのご飯は?』

はっ!載せるの忘れた・・。

くるみのご飯はまた明日。



~ おまけ ~

私もお料理を一生懸命撮っていたのですが、窓側は思った以上に暗く、画像がはっきりしないものばかりだったので、しょうがなく夫が撮ったものを載せてます(だから私とくるみが後ろにぼやけて写ってるんです)。

もちろんカメラだけの責任とは言いませんが。







by sunny-side_upup | 2017-10-26 08:52 | お出かけ | Comments(2)

休日の呑兵衛 ~ さわらの柚庵焼き ~

旅行記は1回お休みです。


***


結果から申しますと柚子がなかったんで、正確には柚庵焼き(幽庵焼き)ではないんですが(照)。

よく行く小料理屋さんで出してくれますが、たまたまレシピブログ見てたら出てきたので、作ってみました。

c0357573_21310438.jpg

まずさわらを用意。生鮭でも美味しそうです。

みりん、お酒、出汁醤油、お砂糖、柚子のしぼり汁を混ぜます。それに一晩漬けるんですが、ん~、うちにあったのは柚子だっけ?すだちだっけ?と思って、ケチって柚子を買わずに帰って見たら・・・・


c0357573_21351695.jpg
/ すだち \

残念。柚子じゃなかった(笑)。

まあいいか。←テキトー。

c0357573_21413545.jpg

冷蔵庫で寝かして、グリルで焼いたら、出来上がりっ!

c0357573_21432592.jpg

サラマンダーほどではないですが、上手に焼けました(*´▽`*)。うちのグリル、結構良い仕事してくれます。

柚子じゃなくても美味しく出来ました!出来ましたが、柚子だったらもっと香りが良かったんでしょうか??


c0357573_21494823.jpg

ピーマン塩昆布炒め、タコのお刺身、なめこの大根和え、砂肝炒め、蕪の塩揉み。その他は手が掛かってないので、楽チン晩ご飯でした。


c0357573_22053062.jpg

くるみたんはキューキュー言って、おつまみを催促します。夫には相変わらず、「犬じゃないんだから!」と言われてますけど(笑)。



でもね、どう見てもね、うちの娘っ子、毛むくじゃらなんですけど(*´▽`*)。






by sunny-side_upup | 2017-10-25 08:46 | おうちごはん | Comments(0)

くるみとの旅行2017.10 ~ レジーナリゾート富士 その2 お部屋編~

さて、今回のお部屋は2ベッドルーム。無駄に贅沢でした(笑)。


c0357573_15333991.jpg

c0357573_16005902.jpg

玄関です。やはりゲートが付いてました。レジーナ軽井沢はこれがなかったので、ちょっと不安でした。柵の間隔が空いてますが、アクリル板が付いてます。これがないと、小さいワンコだと頭入っちゃうかな?

c0357573_16044732.jpg

メインベッドルームです。ワンコ用のクレートもあります。結構大きいのでくるみには余裕でしたが、本犬入りませんでした。しょうがないので、クレートの中に敷いてあったブレスエアー(多分)を引っ張りだして、私のベッドの横に付けました。

ブレスエアーはウランの介護用に買い、まだ我が家にあります。

c0357573_16133905.jpg

この日のくるみたんは、何故か私のストーカーでした。私があちこち写真を撮っていたら、面白い位くっついてくる。珍しく夫がヤキモチ焼いてました(笑)。

c0357573_16153553.jpg

もう1つのベッドルームです。こちらはシングルサイズ。

なんと、ここには!!


c0357573_16162688.jpg
/ アヒル \


北欧のオブジェ!アーキテクトメイドのダックが!!大小2つも!!

最近インテリア雑誌やブログやらをよく見ているので、このオブジェも知ってはいました。お値段がお値段だけに、特に興味を持ちませんでしたけど(笑)。


c0357573_16211042.jpg

そして温泉のお風呂です。石風呂なのでお湯を入れてるそばから、冷めていきました(笑)。この時期は、最初はあっついお湯を入れて浴槽を温めた方がいいです。

トイレはやっぱり独立型がいいですね。全く落ち着きません(笑)。


c0357573_16514726.jpg

キッチンは、コーヒーや紅茶を飲むくらいしか使いません。ここはレンジも付いてます。

c0357573_16525556.jpg

相変わらずレジーナグループはワンコグッズが充実してますね。

c0357573_16533936.jpg

くるっぽ、よかったね。またおやつもらったよ。

c0357573_16541359.jpg

欲しい欲しいとしっぽでアピってますが、この日の夕食でくるみのご飯も注文してあるので、おやつは控えます。

くるみ 『ケチ!』

ケチ言わない。



お食事編に続きます。






by sunny-side_upup | 2017-10-24 08:40 | お出かけ | Comments(0)

くるみとの旅行2017.10 ~ レジーナリゾート富士 その1~

まさかの台風上陸。皆さんの地域は大丈夫でしたか?

くるみ地方は風はまだ強いですが、雨は止みました。


****

さて旅行記です


誰の行いが悪かったかなんて言いません。

14,15日の前の週も予約が空いていたのですが、いやあ3連休は混むでしょーってことで、14日に予約したのは私です。


私の日頃の行い?


それとも夫??まさかのくるみ??


まあいいんですけどね。


天気の良くない中(ええ、雨でしたけど何か?)、レジーナリゾート富士に行ってきました。よく考えたら、7月に行ったレジーナ軽井沢も雨でしたね( ;∀;)。


昨年は那須以外の旅行は1回も行けませんでしたが、なんと、なんと、今年は2回目!


レジーナリゾート軽井沢の御影用水は新設ということもあり、お部屋もキレイで良かったのですが、ご飯がちょっとだけ物足りなかったんです。特に朝!!



なのでまたレジーナ富士に行きたいなあ~とHPを眺めていたら、珍しく行楽シーズンの土日に空きが!ビックリして、また夫に即メールです。これまた気持ち良く「いいよ。」と言ってくれたので、急いで申し込みました。

レジーナ富士は我が家から2時間程でいけるので、気楽と言えば気楽です。

旅行だっちゅーのに、当日土曜の午前中は買い物や家事をして、お昼を食べてから出掛けました。天気が良ければ早めに出て、くるみと入れるところでランチでもしたかったのですが、雨というだけでそんな気も起らず。

さあチェックインの15時目指して、いざ出発!

ところが、出発してすぐに夫のカメラを忘れたことに気付き戻ります(一一")。そして首都高でナビ子の指示する1キロも手前で右レーンに入って、まさかの出口で降りてしまいました"(-""-)"。通算30分程ロスしましたが、よくケンカしなかったと思います。


えらいぞ、私(*´▽`*)☆彡☆彡。


中央道は全く混雑せずスイスイ進み、さてさて2年ぶりのレジーナ富士に到着。雨だったので、外観の写真撮るの忘れました。


c0357573_11530803.jpg

こちらがレジーナリゾート富士。2014年に初めて行った時の写真です。

c0357573_15194379.jpg

チェックインをする人でラウンジが溢れてました。待ってる間、ウェルカムドリンクをいただきました(多分ブドウジュースだったかな?)。

c0357573_15195211.jpg

チェックインカウンター横がカフェバーになってます。ここは夜はワンコ同伴でお酒が楽しめます。部屋呑みしてるので、来たことありませんが。あとはプレイズタッチセミナーもここで開催されます。ワンコとボディータッチでコミュニケーションを取るためのセミナーです。初回は参加しましたが、その後はお部屋でゆっくりのんびりするために、参加しなくなりました。


くるみ 『違うでしょ。他の人と関わりたくないんでしょ。』


あっ、ばれてる(汗)。


c0357573_15333991.jpg

さて、今回は1階の2ベッドルームのお部屋でした。

c0357573_15362093.jpg

外はしっかりと雨が降ってるので、とっとと温泉にでも入ろかな。


c0357573_15374355.jpg

くるみ 『ここではソファーに乗っていいんだって。うちではダメだけど。』

ワンコはタオルを敷かないとソファーには乗れません。くるみはちゃんとタオルの上に乗ってくれるので助かります(*´▽`*)。



続く。



by sunny-side_upup | 2017-10-23 08:25 | お出かけ | Comments(2)

日曜日のくるみたん

c0357573_10133670.jpg

くるみ 『ええっ!!この大雨の中、お散歩行くの??』

期日前投票忘れたもんでね。投票に付き合っていただけますか?






by sunny-side_upup | 2017-10-22 10:26 | 土日のくるみたん | Comments(0)


2014年に推定6歳で我が家に仲間入りした保護犬くるみとの日々をあれこれ綴ります


by sunny-side_upup

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
くるみ
くるみの健康
くるみごはん
くるみのブログ
土日のくるみたん
おうちごはん
外食
買ったもの
食べ物
生活
お出かけ
ウラン
私のこと
いぬねこ
その他
おもちゃ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

お気に入りブログ

最新のコメント

えっ、(・ω・) ..
by ぴのこ at 12:08
> 鍵コメさん ご連絡..
by sunny-side_upup at 08:31
> ぴのこさん 大きさ..
by sunny-side_upup at 08:30
兄弟わんこですかw で..
by ぴのこ at 09:27
> ぴのこさん 激甘じ..
by sunny-side_upup at 09:06
> ぴのこさん うちも..
by sunny-side_upup at 09:04
追伸 六花亭、激甘です..
by ぴのこ at 09:45
ユニクロは色の薄いのを買..
by ぴのこ at 09:44
> ぴのこさん しつこ..
by sunny-side_upup at 08:35
> ぴのこさん これは..
by sunny-side_upup at 08:34

最新の記事

イケダワイナリーのワイン
at 2017-11-24 08:33
祝日のくるみたん
at 2017-11-23 09:20
イクラ醤油漬け
at 2017-11-22 08:40
篠崎いぬ親会 ~ 2017...
at 2017-11-21 08:40
寒い夜
at 2017-11-20 07:41

記事ランキング

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン