<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

くるみとの旅行2017.7 ~ その1 ~

久しぶりの那須以外の旅行です。昨年は休みが合わず行けませんでした。

・・・365日もあったのに??不思議。忙しいっていう言い訳。


さて2年続けて7月にレジーナリゾート富士に行きましたが、今回は昨年できたレジーナリゾート軽井沢に行って来ました。レジーナグループはワンコ同伴でも、施設や食事が充実してるから好き。





レジーナの客層はお子さん連れのご家族よりも、夫婦(カップル)2人とワンコ連れが多いような気がします。


本当は今年も旅行は半ば諦めてました。平日は休めないし、土日はきっと空いてないし、夫とは忙しい時期がズレてるし。でも何気なく覗いたレジーナ軽井沢で、たまたま7月の土日が空いてたのです。

普通土日から埋まっていくので、10月以降空いてればラッキー♪位で覗いてたので、小躍りしました(笑)。しかも嬉しいことにドッグラン付き。

ところが夏休み最初の土日で、いきなりハイシーズン価格(≧Д≦)キャー

迷って迷って夫に相談しました。だって2~3日前の平日に宿泊出来てたら、1泊1万円(1人)も違うのですから!

恐らく一般的に女性の方が食事や旅行にお金は出せるはず。今回も私はしょうがないかな、と納得出来たのですが、夫はどうだろう?と思いながら聞いたら・・・


夫 「いいよ。行けるときに行きたいホテルが空いてるのは、そうそうないからね」。



神。゚(゚´Д`゚)゚



久々に夫が輝いて見えました。あっ、メールなので姿見えないですけどね(笑)。


うちは旅行代は折半なもんでね。了解を得ないといけないんです。くるみの費用は私持ち~。

そんなこんなで急遽決まった旅行です。

続く・・・。


c0357573_08052451.jpg
行きのくるみ

くるみ 『旅が始まってないじゃん。けちけちしないで、一気に書いて。』

文章が長くなると、読むのが面倒って言う人がいるのよ。

あっ、うちの母ですわ(笑)。





by sunny-side_upup | 2017-07-31 07:54 | お出かけ | Comments(2)

日曜日のくるみたん

c0357573_11560982.jpg

c0357573_11563933.jpg


c0357573_11523761.jpg


くるみ 『歯みがき大っ嫌い。』





by sunny-side_upup | 2017-07-30 11:58 | 土日のくるみたん | Comments(0)

土曜日のくるみたん

c0357573_07245652.jpg


くるみ 『先週泊まったホテルのドッグランでマーキング中。ママが呼んでるけど、無視無視。』





by sunny-side_upup | 2017-07-29 08:08 | 土日のくるみたん | Comments(0)

プチ旅行の行き先

つい、旅行先で買ってしまいました・・・。



c0357573_22562365.jpg

くるっぽが使われてるお菓子(笑)。

くるみの恋人って誰だろう?


・・・パパ?

c0357573_22565306.jpg

くるみ 『あたしにも選ぶ権利はあるからね。』

くるみちゃん、もう少しやんわりと断ってあげて( ̄∇ ̄)





by sunny-side_upup | 2017-07-28 08:33 | お出かけ | Comments(0)

蔵ごま

ご近所に出来た焼き芋屋さん。




その中で最近お気に入りなのが、ごまがたっぷり塗してあるこの商品。


c0357573_15352062.jpg

この季節、冷凍庫から出して数分置けば、ひんやり冷たいお芋が食べられます。私は凍ったままでもいい位。小さいので凍ってても気になりません。程良い甘さで、小腹がすいた時にすぐつまめるのが良い(*´▽`*)。


c0357573_15382776.jpg

くるみ 『どうせあたしにはくれないんでしょ。』

もらえそうなものと、もらえなさそうなものは、大体わかってるくるみたんです。



最近テーブルの上に乗ってるものをチェックするついでに、お皿をペロッと舐めては夫に「だめでしょ!」と怒られてます。



いいじゃん。舐めるくらい、減るもんじゃなし( ̄▽ ̄)。



・・・とダメな方の飼い主の心の声(笑)。







by sunny-side_upup | 2017-07-27 08:35 | 買ったもの | Comments(2)

オキシクリーン

毎回の洗濯で使用している漂白剤。

それでもタオル等に染みついた匂いが、なかなか取れないものもあります。

そこで口コミで良かった「オキシクリーン」を試してみました。これは液体ではなく、粉末タイプです。

使ってるうちに洗濯機も汚れにくくなるらしいとか何とか。今まで使っていたのと同じ酸素系の漂白剤です。


c0357573_14404979.jpg

これが思った以上に力を発揮!

昨年夏に買ったお気に入りの白のサマーニット。手洗いして保管してたのですが、一部襟が黄ばんでいたのを衣替えの時に発見。orz。ショックでした・・・。

見つけてすぐに手洗いしなおしても落ちなかったのが、オキシクリーンをお湯で溶いて黄ばんだ部分に塗ったら落ちたんです(*´▽`*)。同じものをもう1枚欲しいと思うほどお気に入りだったので、飛び上がるほど嬉しかった。


タオルの気になる匂いも取れてきた気がします。

試しに500gを購入したのですが日々の洗濯であっという間に使い切ったので、1.5kgを追加しました。


c0357573_15074311.jpg

これでしばらくは持つでしょう。


c0357573_15181716.jpg


くるみ 『ママが楽天通販で買った中で、数少ないヒット商品のひとつらしいよ。』

通販ってそんなもん?( ;∀;)。



・・・よく考えて買わないからだよね。






by sunny-side_upup | 2017-07-26 08:45 | 買ったもの | Comments(0)

休日の呑兵衛 ~ 砂肝のアヒージョ ~

先日の三連休。珍しく夫が作ろうと言ったアヒージョ。

その時に使ったのが、ハウスのガーリック&オニオン。


c0357573_15282092.jpg

これが美味しかったんです。

私もアヒージョを作りますが、基本はニンニクとお塩、あればアンチョビだけです。でもこれだけだとコクが足りない、味が引き締まらない。


c0357573_22370303.jpg

既にちょぴっと食べた後の写真ですが(*´艸`*)

砂肝とニンニクとソルトをじっくりクツクツと温めたら、出来上がりです。ちょっと長く火にかけ過ぎて砂肝が縮んでしまったのが残念ですが、いくらでもパクパクつまめちゃいます。

バゲットがなかったのが、惜しまれました。それくらいこのオイル、めっちゃ美味しかったです(≧▽≦)。


それと、

c0357573_15381988.jpg

タコのカルパッチョ。玉ねぎとトマトをワインビネガーでさっぱりと。※私作


c0357573_15385907.jpg

ゴーヤのニンニク炒め。塩を振って水気を絞り、ニンニクで炒めました。※これも私作




ねこんぶだしと炒めると、味がぼやけずにゴーヤにしっかりと塩気が入ります。

それと、昨日の↓ミートソースでした。




そんなこんなの休日の食卓。このメニューじゃ、呑まないわけにはいきませんな。


c0357573_16110922.jpg

くるみ 『ママ、今更言い訳なんてしなくていいからっ。』

そうですね、何もなくても呑みますね、はい(汗)。


あ、でも1週間に一度の休肝日は続いてます~~。





・・・んん??先週忘れたかな(*´▽`*)







by sunny-side_upup | 2017-07-25 08:38 | おうちごはん | Comments(2)

タバスコ

この週末にプチ旅行に行ってきました。どこに行ってもくるみは良い子ね、と言われ、ママは鼻高々(´▽`)。

この様子は来週アップしますので、お楽しみに。


*****


さて。私は結構辛いものが好きです。

お蕎麦やうどんには一味をたっぷりかけるし、パスタにもタバスコをしっかりかけます。


c0357573_10002400.jpg
↑我が家のタバスコはよくあるものです。


先日、健康診断の帰りに寄ったパスタ屋さんに置いてあったタバスコ。これが美味しかったんです。偶然、柚子こしょうと一緒のお店にあったので、こちらもすぐ手に取りました。


c0357573_12480358.jpg

ハバネロの中辛ソース。辛さはそれほどでもないのですが割とコクもあり、果肉もあります。一般的なタバスコよりたっぷりかけても辛くなく、美味しいのです。

・・・と思ってたら、よく振って使ってなかっただけで、家で振って使ったら、まあまあの辛さでした~~(笑)。


通常のタバスコよりも大きいです。


c0357573_10035712.jpg

大量のトマト消費のために作ったミートソースにかけて食べました。旨しっ!


c0357573_21541236.jpg

余ってたせロリの葉も入れて作っていて、まだたっぷり冷凍してます。



c0357573_21562088.jpg

くるみ 『最近、舌がおかしくなってきてんじゃないの?』

パパにも同じこと言われてるよ。


気をつけないといかんかな( ̄▽ ̄)。





by sunny-side_upup | 2017-07-24 07:48 | 買ったもの | Comments(2)

日曜日のくるみたん

c0357573_16202691.jpg

くるみ 『珍しく、昨日からお出掛け中♪』






by sunny-side_upup | 2017-07-23 08:19 | 土日のくるみたん | Comments(0)

土曜日のくるみたん

c0357573_15434803.jpg

くるみ 『ママ、なんで今日は早起きなの?もうちょっとだけ寝かせて・・・。』





by sunny-side_upup | 2017-07-22 08:02 | 土日のくるみたん | Comments(2)


2014年に推定6歳で我が家に仲間入りした保護犬くるみとの日々をあれこれ綴ります


by sunny-side_upup

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
くるみ
くるみの健康
くるみごはん
くるみのブログ
土日のくるみたん
おうちごはん
外食
買ったもの
食べ物
生活
お出かけ
ウラン
私のこと
いぬねこ
その他
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

お気に入りブログ

最新のコメント

> ぴのこさん 台風は..
by sunny-side_upup at 22:31
くるみちゃんの茶色な毛皮..
by ぴのこ at 12:27
> ぴのこさん ものぐ..
by sunny-side_upup at 21:52
> ぴのこさん ジンベ..
by sunny-side_upup at 21:49
そんなものぐささんには見..
by ぴのこ at 18:22
水族館って、20年くらい..
by ぴのこ at 10:44
> ぴのこさん ふふふ..
by sunny-side_upup at 21:37
> ぴのこさん 茶碗蒸..
by sunny-side_upup at 21:37
> ぴのこさん べっぴ..
by sunny-side_upup at 21:22
えーどこへお出かけしたん..
by ぴのこ at 16:10

最新の記事

くるみとの旅行2017.10..
at 2017-10-23 08:25
日曜日のくるみたん
at 2017-10-22 10:26
土曜日のくるみたん
at 2017-10-21 08:12
お知らせ 柏いぬ親会のご案内..
at 2017-10-20 08:38
大洗 おまけ
at 2017-10-19 08:40

記事ランキング

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン