<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

前が見えない

そりゃそうだ(笑)







c0357573_22244923.jpg


私が帰ってきて、嬉しくてスリッパを咥えているくるっぽ。(もう冷却マットを出してます。まだ乗ってくれてませんが)


c0357573_22262760.jpg

えっほ、えっほ。


この咥え方、当然前が見えません(笑)。くるみは感覚で走ってます。この咥え方をする事が結構多いのです。でもなかなかシャッターチャンスがなく、ご紹介出来ずにいたのですが、ようやくこの日がやってきました!(嬉)


これを見ると思わず笑ってしまって、会社で起こった大変なこと、大変なこと、大変なこと(全部じゃん)のあれこれが、ぜーーーーんぶ、吹っ飛びます。笑かしてくれるのが、天然くるっぽ。本犬、ウケを狙わずにこの笑いを取れるのは、お見事!!



c0357573_22263546.jpg

くるみ 『ママがご機嫌だと、おうちが明るくなるの~』

いやいや、ママが機嫌悪いのは、会社だけやで。

夫 「それと俺が余計な事言った時ね」

よくおわかりで~。




by sunny-side_upup | 2016-05-31 08:35 | くるみ | Comments(4)

おかえりなさい、私のパソコン

ようやく、ようやく帰ってきました~(涙)。愛しのパソコン、ダイナちゃん(ダイナブック)。


c0357573_14323021.jpg


結局、データを取出し、ハードディスクを初期化して、取り出してあったデータを戻して、無事退院。その後、夫にウィルス対策ソフトを入れてもらったり、ネットやメールの設定をしてもらって、ほぼ元通りに戻った。業者さん側でほとんど対応してくれたので、家で行う作業は少なくて済んだらしい(夫談)。家で色々と設定してくれた夫にも感謝である。しばらくは大人しく言うことを聞いておこうと思った(笑)。私だけだったら途方に暮れて、何も出来ないまま2週間過ごしていたはず。そのうちパソコンを諦め、スマホやタブレットだけで生活してたかもしれない(タブレットもあるのですが、その話はまた後日)。

良かった、2週間で済んで。

良かった、7万円で済んで・・・(←納得出来てない)。

原因は特定出来ないけど、どうやらソフトの問題だったらしい。


やっぱり自分のパソコンはいいね~、使いやすいし。しかもキーボードが綺麗になって帰ってきた(照)。ありがとう、PC業者さん。


c0357573_15160268.jpg

くるみ 『これでまた土日はパソコンに向かってばっかで、あたしを構ってくれないんだね』

誰かさん、日中寝てばっかじゃん。




by sunny-side_upup | 2016-05-30 07:36 | 私のこと | Comments(0)

日曜日のくるみたん

c0357573_22110158.jpg

くるみ 『ママのパソコン無事戻ってきたって』




by sunny-side_upup | 2016-05-29 08:46 | 土日のくるみたん | Comments(2)

土曜日のくるみたん

c0357573_15484024.jpg

くるみ 『ぞうさんはあげないよ』




by sunny-side_upup | 2016-05-28 08:46 | 土日のくるみたん | Comments(0)

新ドライフード ~ロイヤルカナン~

前回楽天スーパーセールで買ったドライフード。くるみの食い付きも良く(いつでも何でも食い付きはいいけど)、「体重管理用」が終わり、続けて「シニア用」を開けようかと思ってたけど、くるみのウンがなかなか落ち着かなかった。お腹を壊すわけではないけど、若干緩めの印象だったので、一旦他のものに変えてみた。



c0357573_09550621.jpg

それがウランも晩年使っていた、ロイヤルカナン(ウランは獣医さんからの処方食)。犬種別があったけど、くるみはどの犬種にも当てはまらないので(雑種だからね~)、シニアの中の「インドアライフ」というものにしてみた。要するに室内犬用。土日の私も室内人間。


c0357573_09553721.jpg

こちらも香りが良く、くるみは小躍りしながら待っている。まさに小躍りという言葉がぴったり(笑)070.gif


c0357573_14143789.jpg

くるみ 『早くご飯ちょうだい』

くるっぽ、ヨダレは飲み込んでや。



これでくるみのウンはどうなるか。








by sunny-side_upup | 2016-05-27 08:45 | 買ったもの | Comments(2)

育てるヤクミ

皆様、ご存じですか?ファミマの「育てる」シリーズ。なんだかネットでは、「育てるサラダ」がすぐ食べれないとかで炎上したとかしないとか(笑)。いやいや、「育てる」って書いてあるんだから、よく読めばすぐに食べれるものではないことは、わかるでしょ。


c0357573_14122979.jpg

私が買ったのは、「育てるヤクミ」の青しそ。他にはバジル(これはサラダシリーズ)と、葉ねぎがあるけど、バジルは2年前に育てた時の種が残ってるし、ネギは夫実家からよく届くので、買うことの多い青しそにした。(夫曰く、種は新しい方がいいらしいけど、残ってるんだから、いいじゃんね~)


c0357573_15113741.jpg

これがキットの中身。


c0357573_14150760.jpg

土を水でふやかして、均す。


c0357573_14153744.jpg

この種をばら撒き、軽く押さえて出来上がり。

あとは発芽するのを待つ。楽しみ、楽しみ♪しそが取り放題、使いたい放題(^O^)v


・・・のはず。



c0357573_14133770.jpg

くるみ 『スーパーで買ってくればいいのに』

薬味って、いいお値段するのだよ、くるみたん。






by sunny-side_upup | 2016-05-26 08:34 | 買ったもの | Comments(4)

日帰り出張

c0357573_14405024.jpg

先週、日帰り出張の日の朝御飯。昨年の焼き鯖寿司よりもいいけど、えんがわの脂がとってものっていて、何だか人工的なくらい・・・。脂塗ってるとか??

バカみたく、これに1100円も掛けてしまった。ああ・・・いつもわかってるのに後悔・・・。

出張慣れしている夫とは違って、私はたま~の出張なので、新幹線で食べるお弁当が、楽しみで楽しみでしょうがない。失敗することが多いのが残念だけど(涙)。

この日は上越新幹線で新潟県までの出張。直帰出来ればよかったんだけど、思った以上に新潟は近かったので、夕方会社に戻ってこれちゃった(泣)。



c0357573_15364764.jpg


くるみ 『最近、ママ遅いの・・』

ね~、また残業の日々が続くんだよね~~(泣)。だからくるっぽ、夜は思いっきり撫でさせて。お願い。






by sunny-side_upup | 2016-05-25 08:34 | 私のこと | Comments(4)

柔らか鶏ムネ肉

「ためしてガッテン」、改め「ガッテン!」。まみちゃんが出なくなったくらいしか、変わってないような気もするけど。


ムネ肉を柔らかくするために、この番組では過去いろいろ紹介している。その中で簡単にできるものとして、我が家でやっていたのは、ムネ肉をフォークで刺し、お肉の重さに対して、水10%、塩、砂糖各1%でよく揉みこむ。お肉に水分を含ませる方法である。これで焼くといつもより柔らかく食べれるけど、それでも、何だかイマイチだった。(多分焼き方の問題)

「ガッテン!」になってからの4月の放送で、マイタケを使って柔らかくする方法を試してみたのが先週(録画)だった。ちょうど鍋用のマイタケがあったので、急遽メニューを変更して試した。

暑くなってきたのに、くるみちゃんちはお鍋なのね~という声が聞こえてきそうですが。



c0357573_16032108.jpg

マイタケ、塩、砂糖(分量は「ガッテン!」からどうぞ)をミキサーで混ぜ(マイタケは包丁で細かく刻んでもOK)、それをそぎ切りにしたムネ肉と合わせよく揉みこむ。


c0357573_16032873.jpg

c0357573_16033844.jpg

モミモミ。


夫曰く、あまりミキサーでドロドロにしてしまうと酵素が「失活」するかもしれないから(なんだ?失活って。初めて聞いた)、ミキサーよりは包丁で刻んだ方がいいんじゃない?と。

・・・いや、遅いし・・・。


c0357573_16040061.jpg

くるみが見守る中、1時間半、常温で放置する。


c0357573_16041115.jpg


そのうち、くるみもウトウトし始め・・・


c0357573_16042069.jpg

ZZZ・・・

15日の篠崎に訪問した日曜日、帰ってきてから作った料理なので、くるみはかなりお疲れモードだったのだ。私がキッチンに立ってるので、気にはなるけど、睡魔には勝てなかったらしい(笑)。



c0357573_16042864.jpg
ZZZ・・・・・・・


寝ている姿も、かわえ~053.gif053.gif



1時間半後、小麦粉をはたいて焼いてみた。柔らかく焼けたので試す価値はあり!

私は小麦粉だけで焼いたものと、乾燥バジルと粉チーズを加えて焼いたものと2種作った。塩気は圧倒的に足りないので(汗)、途中で加えるか別のソースを作った方がいい。見た目美味しそうに焼けてないので、出来上がり写真は載せません。あしからず。



c0357573_22001753.jpg


くるみ 『イマイチなお料理の時は、写真載せないんだ。都合がいいね』

言われなくても、わかってるよお・・・。





by sunny-side_upup | 2016-05-24 08:33 | おうちごはん | Comments(0)

入院中のパソコン

篠崎いぬ親会の前日にパソコンが壊れ、大手電気量販店のパソコン修理屋さんにお願いして、入院すること1週間。まだ却ってきてないけど、一先ずデータの取り出しに成功したので、パソコンの初期化をお願いした。これが上手くいけば、今週末には戻ってくる予定である。多分本体も大丈夫でしょう!・・と思いたいけど。

現時点の出費は¥38000。これで本体も元通りになれば、+¥30000程度。計¥70000の出費。パソコン壊れるのって、痛いなあ・・。まあ買い直ししないで済むなら、ラッキーか。

夫から借りてるパソコンは同じブランドだけど、私の方がwindowsのバージョンが上で、でも夫の方がパソコン自体の性能は上で。やっぱり人の物は、なんだか使いにくい。早く自分のでブログ更新したい・・。

夫 「俺も早く好きな時に使いたい」



c0357573_11211525.jpg


くるみ 『パパが拗ねたら、ブログ更新できないんだからね。少しはパパに気を使った方がいいよ』

だよね~。くるっぽの写真なしのブログなんて、誰も読みたくないもんね~。



皆さん、バックアップは取りましょう。





by sunny-side_upup | 2016-05-23 07:33 | その他 | Comments(2)

日曜日のくるみたん

c0357573_14195487.jpg

くるみ 『ママに好き勝手され放題』




by sunny-side_upup | 2016-05-22 08:43 | 土日のくるみたん | Comments(0)


2014年に推定6歳で我が家に仲間入りした保護犬くるみとの日々をあれこれ綴ります


by sunny-side_upup

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
くるみ
くるみの健康
くるみごはん
くるみのブログ
土日のくるみたん
おうちごはん
外食
買ったもの
食べ物
生活
お出かけ
ウラン
私のこと
いぬねこ
その他
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

お気に入りブログ

最新のコメント

> ぴのこさん 台風は..
by sunny-side_upup at 22:31
くるみちゃんの茶色な毛皮..
by ぴのこ at 12:27
> ぴのこさん ものぐ..
by sunny-side_upup at 21:52
> ぴのこさん ジンベ..
by sunny-side_upup at 21:49
そんなものぐささんには見..
by ぴのこ at 18:22
水族館って、20年くらい..
by ぴのこ at 10:44
> ぴのこさん ふふふ..
by sunny-side_upup at 21:37
> ぴのこさん 茶碗蒸..
by sunny-side_upup at 21:37
> ぴのこさん べっぴ..
by sunny-side_upup at 21:22
えーどこへお出かけしたん..
by ぴのこ at 16:10

最新の記事

くるみとの旅行2017.10..
at 2017-10-23 08:25
日曜日のくるみたん
at 2017-10-22 10:26
土曜日のくるみたん
at 2017-10-21 08:12
お知らせ 柏いぬ親会のご案内..
at 2017-10-20 08:38
大洗 おまけ
at 2017-10-19 08:40

記事ランキング

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン