<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お気に入りの小料理屋さん ~2016.3.26訪問~

先月夫が風邪ひいて、間際にキャンセルしてから早2ヶ月。待ちに待ったこの日がやってきました!そろそろ筍とか出てるかなあと期待しつつ、訪問。

まずは生ビールで乾杯~。2015年度も今日で終わり。今年度も頑張りましたな。

c0357573_13201868.jpg
●蓬豆腐
ホタルイカと筍が添えてある。ヨモギの香りが弱かった気がしたけど、その分ホタルイカと筍がそれぞれ良い主張をしていたので満足。


c0357573_13203217.jpg

●お造り
ブリ、ミナミマグロ、才巻海老、金目鯛。海老以外、割と脂がのっていた。くどくはないんだけど、これ以上は食べれないかな。なんで年を取る毎に、脂が苦手になってくるんだろ。たったこれだけの量なの 。海老はプリプリ。さいまきえび(才巻海老)の漢字を知らなかった私。夫に「えっ??」と言われた(汗)。そうなの??


c0357573_13205699.jpg
ここで朝日山のぬる燗。少し冷えた夜だったので、ヒレ酒を頼みたかったけど、河豚の仕入れが終わっていて、ヒレ酒がメニューから消えていた。ガーン007.gif。ご主人は自分で捌いた河豚のヒレを、血抜き等の処理してヒレ酒に使っているので、河豚が終わればヒレも終了。築地ではフグヒレだけを売っているお店もあるようだけど、ここのお店はヒレだけの仕入れはしてなかった。秋まで、しばしのお別れ(涙)。


c0357573_13211296.jpg

●鰆の黄金焼
鰆の身側に卵液が塗ってあり、サラマンダーでじっくり焼いていて、身がふっくら。鰆自体が淡白なので、卵があって丁度いい。大根おろしには春菊が和えられている。添え物はセリとうるいのお浸し。今回のセリはそれ程クセがないもので、主張しないうるいと良くマッチしていた。私はセリが好きだけど、この位の香りの弱さなら、苦手な人でも問題なく食べれそう。それと今回は花豆のコーヒー煮。以前はインゲン豆のコーヒー煮だった。これはおやつ代わりにもなりそう。

c0357573_13212345.jpg
c0357573_13214033.jpg

●すっぽん鍋
これは追加してもらった。すっぽんか、白魚とセリの卵とじと悩んだけど、ここは滋養重視ですっぽんにした。このお店は、お手軽に美味しいすっぽん鍋が食べれるので、とても重宝している。だって美味しいすっぽんを食べようと思ったら、それ相応のお店に行くか、専門店になる。簡単には行けないよ。生姜が効いたスープをお餅が程よくまとって、まあ美味しいこと。ネギも「生??」って思うくらい、真っ白だったので、間違えて生なまま入れちゃった?と思ってたら、程よい柔らかさで、まあ美味しいこと、美味しいこと。


c0357573_13220747.jpg

●木の芽味噌和えと花わさびのお浸し
筍、うるい、蛸、海老が木の芽味噌で和えてある。美味しい、春の味だね~。筍と木の芽は相性がいいっ。花わさびはツンとした辛さがちょうどいい。これはお皿と同系色なので、料理が見づらいね。明るいお皿の方が、いい気がするのは素人目でしょうか??


c0357573_13221733.jpg

●海老しんじょう、アイナメ、こごみ、たらの芽の揚げ物
アイナメは唐揚げ、こごみ、たらの芽は天ぷら。天つゆか塩で食べる。この天つゆが出汁が良く効いていて、お行儀悪いけど、飲んでしまった!アイナメが美味しかった~。塩でも天つゆでもどちらでもいい。

はあ、今回も美味しかった~。

お店では、1人社員を雇って、4月からランチを再開するようだ。開店当初は、わっぱ飯のランチもしていたけど、ここ数年ランチはお休みしていた。恐らく人手の問題だと思うけど、またランチ再開してくれるのは嬉しい。ランチはわっぱ飯ではなく、ミニ懐石のようなものになるらしく、それはそれで楽しみである。



c0357573_14112914.jpg

くるみ 『ちょ~っと外食が続いてんじゃない?』

はい。確実に体重に影響出とります・・(汗)。


by sunny-side_upup | 2016-03-31 08:32 | 外食 | Comments(2)

花粉症対策 ~三種の神器~

既にピークは過ぎてるかもしれないけど、この時期花粉症で鼻がズルズルに・・。私は秋の方が症状がでるんだけど、今年の春はちょっとつらい。でも病院に行くほどでもないので、売薬で済ませている。

花粉症対策の(私の)三種の神器。

c0357573_15531828.jpg
1)まずは朝のお散歩前に鼻の中に塗り塗りする。これで予防できればラッキー。

c0357573_15532886.jpg

2)それでもタラーリくるようなら、スプレータイプで、シュッシュッ。でもこのタイプは耳鼻咽喉科医に言わせると、使用頻度が多すぎると、鼻の粘膜をやられて、病院のお世話になることもあるらしい。なので、頻繁には使用してない。


c0357573_15534937.jpg
3)どうしてもダメなら飲み薬。ピタッと止まるけど、やはり飲み薬はどうしても眠気が出る。特に朝飲んで、お昼ご飯を食べた後、強烈な睡魔と戦わなくてはならない。でもそうしないと、仕事にならないので、眠気覚ましのコーヒーやガムでどうにか凌ぐ。鼻水、くしゃみを取るか、眠気を取るか。仕事中は迷わず後者だね。

休日なら家で鼻にティッシュ詰めて過ごすとこだけど。



c0357573_16161581.jpg
くるみ 『その姿、うちの中だけにした方がいいよ』

ええ、言われなくても。


by sunny-side_upup | 2016-03-30 08:35 | 私のこと | Comments(0)

しっぽフリフリのくるみ

くるみは私が呼ぶと、お耳ペタッとして、しっぽを振りながら走ってくる。

くるっぽ、おいで~

c0357573_11132769.jpg
c0357573_11133491.jpg
チャカチャカチャカチャカ
c0357573_11134649.jpg
c0357573_11140052.jpg
もうっ、なんでクッションにピントが合うかなあ(涙)。

くるみがボケてますが、しっぽを左右に振ってるのがわかると思います。


くるみ 『おやつをくれるんでしょ??』

ふっ、まだまだ甘いな。写真のために呼んだだけだってば。



~ おまけ ~

夫のスリッパを咥えながら、チャカチャカするくるみ。
c0357573_11141124.jpg
c0357573_11142374.jpg
んで、クッションの上に置きざりにされた夫のスリッパが物悲しい。パパがトイレの間に盗んできたか(笑)。


なんだか全てくるみにピントが合わず、残念な写真のオンパレードで1日分の更新にしてみましたっ。

くるみ 『それを手抜きという』



by sunny-side_upup | 2016-03-29 08:35 | くるみ | Comments(2)

チョコ南部

c0357573_14170128.jpg
南部せんべいとチョコのコラボレーション。チョコ南部。岩手から上京をした友達からのお土産。

c0357573_14171027.jpg
中には砕いた南部せんべいとピーナツが入っている。この手のタイプのチョコはあるけど、美味しくないわけがない。

c0357573_14172029.jpg
サクサクで軽いから、いくつでも食べられちゃう~。土日のコーヒーのお供にはちょうどいい。



c0357573_15324461.jpg
くるみ 『その開封シールがこれなのです』

てへっ





by sunny-side_upup | 2016-03-28 07:34 | 食べ物 | Comments(2)

日曜日のくるみたん

c0357573_14064495.jpg
くるみ 『ママが余計なことをする』



by sunny-side_upup | 2016-03-27 08:51 | 土日のくるみたん | Comments(0)

土曜日のくるみたん

c0357573_22225831.jpg
と、緑のオジサン in 篠崎。

くるみ 『パパの方が目立ってる!!』

by sunny-side_upup | 2016-03-26 08:48 | 土日のくるみたん | Comments(2)

まさかまさかの酒なしランチ

先日行った美術館巡り。目黒と六本木の美術館の間に食べたランチはイタリアンの「ラ スフォリーナ」。

夫は外出(土日)する予定があると、行先のレストランをマメに調べる。食べることが大好きな夫。私も大好きだけど、仕事以外では全く計画性がないので(ほんとに仕事はダイジョウブか??)、あまり調べない、考えない。要は夫任せなの。てへ。

そんな食いしん坊な夫が見つけたお店が、イタリアンの「ラ スフォリーナ」だった。あっ、もちろん食べログでね(笑)。でもこれから宮川作品を見に行くのだから、お酒は飲まない、と言うか、飲めない。それなのにイタリアン??飲めないのに、イタリアン???それなら飲みたくならないものにしようよ~、拷問だよ~、と思いながらも、たまには、そんなまっとうな日があってもいいんじゃないかとも、考えてみたりする(笑)。

私はAコース。夫はBコース。知らんかった。お酒を飲まないと、ランチって安く済むんだね・・。このお店はランチはとってもお得だったけど、お酒は割高な気がした。そこで取るのか・・そうだよね・・・。私がオーナーならそうする(笑)。


料理は全般に味は濃いめだったけど、量もあって(そこっ?!)まあまあ満足だった。


c0357573_20042188.jpg
↑が私のAコース。デザートまで全て選べるようになっている。左上はお通し。前菜ではなく、イタリアンでまさかのお通し(笑)。あったかいパンに切れ目を入れて、チーズと生ハムとレタスを挟む。これは面白かった。中上は前菜のホロホロ鳥のなんちゃら。えっとポルペッタだって。なんだそれ。淡白なハンバーグみたいだった。グリンピースのソース添え。えっと、これは普通。右上は2種類のパン。左下はオレキエッテのペペロンチーノ。耳たぶみたいなパスタ。上にかかってるのがパン粉なんだけど、量が多くて、ソースを吸っちゃって、ちょっとモシャっとした感じになった。パン粉じゃなくって、カラスミだったらよかったのになあ。濃いめだけど、味は美味しかった。最後にデザート。フランボワーズのケーキ。これは甘党ではない私の好みだった。
c0357573_20044083.jpg
↑は夫のBコース。全てシェア出来た。夫のチョイスの方が正解だったような気がする(笑)。右上は生ハムとホワイトアスパラガスのヴァポーレ。これ好き。左下はかぼちゃのニョッキ。ゴルゴンゾーラソース。ゴルゴンゾーラは癖があるけど、これまた美味しい。私、単体ではこのチーズ食べれないけど、ソースにすると食べれる。量は少なく見えるけど、こってりだから、これくらいでちょうどいい。真ん中はメインの鴨のロースト。フォアグラもあった。もう少しソースが甘かったらよかったな。右下はティラミス。

途中何度、「グラスワインお願いします!」と大声で叫びたくなったことだろう。休日の外食ランチで、飲まなかったことが、ここ数年あっただろうかっ!!でもでも、この後ダメ人間になるのは、絶対許されない。一口飲んだら、1杯だけじゃ済まない自信はあるっ。この日は誘惑に勝った、私の記念日(なんのこっちゃ)。



c0357573_22084176.jpg

くるみ 『ママ、あんまり”呑兵衛”を、強調しない方がいいと思うよ』

わかってるんだけど、その位、大変だったのだよ~(泣)。


by sunny-side_upup | 2016-03-25 08:34 | 外食 | Comments(0)

美術館巡りの休日 ~サントリー美術館 宮川香山編~

目黒から六本木のサントリー美術館に移動。


c0357573_15474197.jpg

私が行きたかったのは「宮川香山(こうざん)展」。少し前に、テレビで彼の展示会の紹介があり、「高浮彫牡丹二眠猫覚醒蓋付水指」(↑の猫の壺)を見て、息を飲んだ。この焼き物は何?と思い、夫に見たいと言ったところ、ガレ展と一緒に行こうとなった。

ちなみに、この壺の猫は口の中の歯や舌、耳の血管までもが丁寧に表現されている。

普段、目黒や六本木なんかにはそうそう行かないので、ちょっと緊張しながら行った(田舎もん)。しかも雨だし、歩くしで、着るものも履くものも限られて、オサレ(お洒落)じゃない恰好が気になる・・嗚呼・・。

昼食後に向かったので14時半をまわっていて、入館者はそれなりにいたけど、それでも空いてる方だったと思う。

ガレの作品でえらく感激し、既にお腹いっぱい状態(胸がいっぱいと言うべきか)で、宮川作品を見に行ったので、感動が薄くなるかと思いきや、ジャンルが違うのでそんな事はなかった。今まで「高浮彫(たかうきぼり)」を知らなかったので、これだけの作品を前に、大興奮の私。

途中で30分程の講座みたいなものに参加したけど、「高浮彫」がどのように作られてるのかは、まだはっきりとは解明されてないらしい。後付けのような気がしたけど、高浮彫と言うからには、そうじゃないんだろうね。あれだけのリアルを、どうやって?!

もちろん普通の作品も数多くあり、それもまた見事である。青磁の大きな花瓶や、細工の細かい香炉もあった。宮川作品も「Youに、どれか1つあげるよ(なんでジャニさん??)」と言われたら(絶対言われない)、あ~悩む。でもやっぱり最初の強烈な印象を受けた猫や蟹の壺、リアルな鳥の高浮彫の作品が欲しいなあ。ガレも感動したけど、私にとって、宮川香山はとても衝撃的だった。

撮影OKの作品が4点あり、みな夢中で写真に収めていた。私は事前に写真撮影がOKと知っていたので、カメラを持参していたけど、宮川作品全部OKだと思ってた・・んなわけないか・・(涙)。

ではその素晴らしい作品をどうぞ。カメラの腕前は・・ごめんなさい!(はっ!夫が撮った写真もあった!!(汗))



c0357573_15554797.jpg
す、すごくないですか??

c0357573_15573237.jpg


c0357573_15572151.jpg

c0357573_15561888.jpg

c0357573_15574862.jpg

c0357573_15575945.jpg
なかなか思うように写真が撮れなかったのは残念。それにしても、こんなに立体的に作れるものなの?しかも香山没後100年ってことは、それ以前の作品だよ。ビックリとしか言いようがない。

あああ表現力がなくてごめんなさい・・。

こんなに美術品を見たのは、新婚旅行でのパリのルーブル、オルセー以来かな。オランジュリー美術館は運悪く改修工事の時期で見れなかった。でも夫は出張で1人でオランジュリーに行って、モネの睡蓮を見ている。いいなあ。そう言えばお土産に睡蓮のハガキとマグネットをもらったけど、私は実物見れなかったので、あまり嬉しくなかったのを覚えてる(笑)。へへ、余談でした。


はああ、大満足の1日でした。にしても、よく歩いたなあ。


c0357573_16022901.jpg
くるみ 『土曜日なのに、あたし置いて行かれた・・しょぼん』

c0357573_16025977.jpg
くるみ 『なんつって』 にゃは

ワンコOKの美術館があったとしても、くるっぽは連れて行けないなあ。しっぽをぶんぶんバンバンって、美術品を破壊して歩きそうで、ママの寿命が縮んじゃうよ~。ママのお財布いくつあっても足りないね。

by sunny-side_upup | 2016-03-24 08:31 | お出かけ | Comments(2)

美術館巡りの休日 ~東京都庭園美術館 エミール・ガレ編~

3連休初日は、珍しく朝も早よから活動的だった我が家。出かけた先は、なんと美術館。しかも美術館をはしご。数少ない夫婦共通の趣味は美術鑑賞である。まあ私の芸術知識なんて夫の1/10位だけどね(汗)。


c0357573_23172701.jpg

まずは夫希望で、ガレ展を見に目黒の東京都庭園美術館へ。夫曰く、私が行きたい展示会よりも、ガレ展の方が人気があるだろう、との理由で、まずは目黒に直行した。

私 「失礼な」

AM10:30前に美術館入りしたのは大正解だった。生憎の天気もあり、お客さんの出だしが遅かったようで、作品をゆっくり時間を掛けて見ることが出来た。

c0357573_23174181.jpg
c0357573_23175436.jpg

今回ガレの作品も大変見応えはあったけど、旧朝香宮邸の建物自体が芸術品だった。建物に入ってすぐ、ガレの作品を見るのと同時に、邸宅自体が価値があるから、
そこも見どころであると書いてある。

当然作品の写真は撮れないので、アップできませんが、こんなにもガレの作品が見れるとは!圧巻でした!ガレの作品の好きなとこは、花木、昆虫の作品が数多く、どれもリアルであること。あえて漢字で書きますが、蜻蛉(トンボ)や蟷螂(カマキリ)、飛蝗(バッタ)、蝉、蝶の作品が、虫嫌いな人はひくくらいリアル(気持ち悪い程)に作られている。私は好きだから見ていてテンションあがったけど。「開運!なんでも鑑定団」でガレのランプの作品がよく出るので、そのイメージが大きかったけど、実際はランプよりも、今回の展示会では花瓶が多かった。ガレは日本の影響を大きく受けていたようだ。中には古伊万里に影響を受けた作品があって、私はこれが好きだった。女性が好みそうな可愛らしい作品も多い。

夫に「ガレの作品で1品だけあげるって言われたら、何貰う?」と聞いて、2人で真剣に悩んだ(くれるわけないじゃんね~(笑))。私が彼の作品で好きなのは紫色の作品や昆虫の作品だけど、古伊万里に似た作品も素敵だったし、鯉のモチーフの作品も好みだった。また、黒を使った花瓶もステキだった。夫とは好みが違ったのがまた面白い。いいなあ、レプリカでもいいから欲しいなあ。
※「ステキ」の羅列でバカ丸出し(笑)

残念ながら、ガレの没後、彼の工場はなくなった。仮に今でも残っていたら、ガレの血筋を引く作品は、庶民にも手の届く値段だったんだろうか?家にあのランプや花瓶があったら、一気に家の格が上がるような気がする。でもそれに合わせるインテリアって一体・・・。

4/10まで開催してるので、行ける方は是非どうぞ。私も開催してる間にもう一度行きたいけど、行けなかったら、ガレの作品を数多く所有している「北澤美術館」に行ってみたい。長野県ね。


c0357573_14391534.jpg
くるみ 『ワンコの中には、蝉が大好きな子がいるみたいだよ。あたしはまだデビューしてないけど』

デビューしなくていいざんす。食べるんだよね??

by sunny-side_upup | 2016-03-23 08:35 | お出かけ | Comments(4)

篠崎いぬ親会 ~2016.3.20~

久々篠崎いぬ親会に行ってきました!さあ、今日はちょっと写真が多いですぞ。


お昼前に出掛ける用意をしていると、くるみはくっついて歩いて、「あたしを忘れないで」とアピールしてるよう。最後には玄関にスタンばる。こんなおっきい子が玄関にいたんじゃ、忘れようがないよ(笑)。毛が抜けるのでTシャツを着せて、ハーネスを付けようとするけど、テンションアゲアゲのくるみはもうウキャウキャ状態で、まあ大変。

c0357573_11233654.jpg
一瞬止まった、奇跡の1枚!

c0357573_11234904.jpg
だああっっ、飛びつかないっ!!

3連休の中日、天気晴れ、ときたら、そりゃ渋滞するよね~(涙)。ナビ子の言う通りに来たけど、どこもかしこも車、くるま、クルマで・・・みんな篠崎に行くんじゃないの?状態。お彼岸でお墓参りもあるのか。1時間半以上かかって、ようやく到着。この日風が強いという予報だったようで、テントの設置がなかったけど、思ったより日差しが強くワンコ達には少~し暑かったかな。


c0357573_11240285.jpg
べこままさんに抱っこされてる梓ちゃん。大人しく抱っこされていた。いや、固まっていたのか。直くんが来る前の梓ちゃんと比べたら、抱っこなんてビックリする光景!でもぱぱさんがケージを持ってくると、スタコラケージに入ってた(笑)。

c0357573_22424251.jpg
大人しい印象のにこにこ直くん。お家では、はっちゃけらしい(笑)。思ったよりも小さかった。

c0357573_11304797.jpg
この日はべこぱぱさんも来ていて、久々のご挨拶となった。ぱぱさんのポッケにはおやつが入っていて、直くんがそれに釘づけで、でも会場じゃ、あげれなくて(笑)。ぱぱさんが甘いのは健在でした(笑)。

そして卒犬のマフィンちゃんも、先住犬お姉ちゃんのクッパちゃんと一緒にきて、くるみとご挨拶。久しぶりだね~。相変わらずかわいいねえ。マフィンちゃんはパパさんにすっぽり抱っこされたり(抱っこサイズで小さいの)、クッパちゃんは、柴犬なのに気難しくなく、ガウガウもせず穏やかな子。ウランは柴mixだったけど、全く違うね。篠崎なんて連れてこれない(汗)。

c0357573_11243642.jpg
卒ワンのマフィンちゃん。

c0357573_11244740.jpg
穏やか柴のクッパちゃん。他のワンコとも上手にご挨拶。べこままさんに撫でられて、ごろんする場面も。

まろ父母さんちの杢ちゃんも来ていた。

c0357573_22441650.jpg
枝をハミハミしてる杢ちゃん。這いつくばってるこんな写真でごめんね(汗)。
※このブログでは、「ちゃん」は女子、「くん」は男子。と言うことは、杢ちゃんは女の子です~

久々仔犬と触れ合ったけど、怖いもの知らずで、クンクン匂い嗅ぎしてみんなにご挨拶して、まあ~マイペース(笑)。それでいいんだよね、子供だもんね~。怒られて成長するんだもんね~。まろ母さんは終始笑顔で、「大変よ~」とは言いながらも、杢ちゃんがいるだけで毎日笑顔になっているのが想像できる。


c0357573_11242603.jpg
「直くん、あのね、今朝のご飯はね・・・ごにょごにょ」と、内緒話してるのは、杢ちゃんかと思いきや、卒ワンのシェリ(旧シェリーメイ)ちゃん。そっくりでビックリ!

c0357573_14112637.jpg
↑こちらが杢ちゃん。本当にそっくり。姉妹ではない・・はず。

篠崎いぬ親会は、ワンコを飼いたいと思う人が来るのはもちろん、卒ワンも多く訪れるので、会場はワンコが好きな人だらけ。その雰囲気が、私は大好きである。卒犬がピカピカワンコになってるのを見るのは、とっても嬉しいね。

そんな同窓会雰囲気の中、くるみはいっぱいいっぱいで、ヨダレだらだら。他の子とケンカはしないものの、余裕なかったみたい。ごめんよ。私楽しんじゃって(汗)。

c0357573_11241681.jpg
くるみ 『ママ、帰ろ。もう限界。ブクブク.。o○(←ヨダレね)』

車の中ではぐったり。日差しもあって、疲れちゃったかね。

c0357573_15040159.jpg

夜も9時前に早々に自分のベッドに行き、翌朝8時半まで爆睡のくるみでした。

くるみ 『緊張し過ぎで疲れちゃった』

置いてかないでって、すがりついたのは、くるっぽだからね~~。

by sunny-side_upup | 2016-03-22 07:41 | お出かけ | Comments(6)


2014年に推定6歳で我が家に仲間入りした保護犬くるみとの日々をあれこれ綴ります


by sunny-side_upup

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
くるみ
くるみの健康
くるみごはん
くるみのブログ
土日のくるみたん
おうちごはん
外食
買ったもの
食べ物
生活
お出かけ
ウラン
私のこと
いぬねこ
その他
おもちゃ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

お気に入りブログ

最新のコメント

>夫が取り囲まれイチャモ..
by ぴのこ at 12:51
> ぴのこさん ロイズ..
by sunny-side_upup at 19:49
> ぴのこさん 今回は..
by sunny-side_upup at 19:46
スマホとかPCで、狂いや..
by ぴのこ at 14:32
ドラマはカルテット以来で..
by ぴのこ at 11:11
えっ、378円 でも、..
by ぴのこ at 11:09
やっぱりマメですねーw ..
by ぴのこ at 11:07
> ぴのこさん 観てま..
by sunny-side_upup at 15:55
そうそう、ババカヨ(いま..
by ぴのこ at 10:33
> ぴのこさん ありが..
by sunny-side_upup at 08:37

最新の記事

土曜日のくるみたん
at 2017-12-16 09:30
車査定の入札方式
at 2017-12-15 08:43
腕時計の電池交換
at 2017-12-14 08:41
お気に入りの小料理屋さん ~..
at 2017-12-13 08:35
休日の呑兵衛 ~ リベンジ柚..
at 2017-12-12 08:35

記事ランキング

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン