カテゴリ:その他( 49 )

車査定の入札方式

9月の話ですが、車を売るために夫が買い取り業者さんに査定を依頼しました。最近はネットで一斉に出来るようですね。
夜、ネットで査定の申込みをしたら、翌朝9時前から電話が鳴りだしました。

通常は何社かに順次査定をしてもらい、その中で一番高かった業者さんに決めると思いますが、車検が近かったのでそんな余裕もなく、8社一斉の入札方式となりました。査定の時間がバッティングする旨は伝えてます。

マンション駐車場の我が家の車の周りにズラッと8社の営業さんが集まり、上から見ていると、夫が取り囲まれイチャモンつけられてるようでした(笑)。各社担当者が電話で車の状態を査定部門に伝え、電話の折り返し待ちだったので、しばらく時間がかかりました。8社全ての金額が揃った時点で名刺に金額を記入し、一斉に提示となりました。

そこで一番条件の良かった会社以外はお帰りになります。

夫が営業さんから聞いた話によると、このような入札方式は稀にあり、ベテランには腕の見せ所がないので嫌厭され、若手には自分の査定金額の責任ではないので楽らしいと言ってたようです。なるほどなあと思いました。

無事我が家の車は売れ、その後引き取られる様子も見てましたが、なんだかドナドナ状態で寂しかったです。別に車に「心」があるわけではないですが、その車を愛称で呼び、ナビ子(車のナビ)にも突っ込んだりしていたので(←あほ)、何となく「ごめんね」という気になりました。

物に魂が宿るという発想は、日本人ならではですかね?

我が家から巣立って行った後、無事次の買い手が現れたようです。夫がコマメにチェックしてました(笑)。大事にされるといいなあ。


c0357573_13255006.jpg

くるみ 『今日は長くて飽きちゃったよ。』

パパにも言われそうだね(汗)。



それにしても個人の車を入札するって初めて聞きました。夫が変わってるのでしょうか。


・・・変わってるんですけどね。





by sunny-side_upup | 2017-12-15 08:43 | その他 | Comments(1)

今クールのドラマ

久々のドラマネタです。どうでもいい話です。
※敬称略 

さすが「ドクターX」。視聴率がダントツでスタートしてました。大門の衣装を見るのも楽しみの一つ。あとは豪華な共演者陣も。

今期はあまり期待してなかったのですが、一通り観て残ったのは、「刑事ゆがみ」「監獄のお姫さま」「陸王」。

●刑事ゆがみ
浅野忠信の三枚目役が実に面白く、相棒の神木隆之介も二の線だけではないとこが良い。割とホロッとくる話も多く、意外に楽しめる。

●監獄のお姫さま
これも贅沢なキャストと、さすがのクドカンの脚本が、2話目以降ツボにはまった。1話目は「?」という感じだったけど、2話目からグッと引き込まれ、夫と「何観る?」となると「ババカヨ」と(笑)。ちなみにババカヨは、キョンキョンの役名の馬場カヨ。伊勢谷友介のいじられ役がこれまたドンピシャ。二枚目よりもいいんじゃない?

●陸王
この手のタイプは始まってもなかなか観ないのがこの私。1~3話後に「まだまだ間に合う”陸王”」とかのダイジェスト番で観て、ハマってしまった。

番外編ではまってるのが、何故か再放送の朝ドラ「花子とアン」(笑)。毎日15分の楽しみです。以前も観たような記憶があるんですけど。


前クールではダントツで「ひよっこ」で盛り上がった我が家でした(4~9月ですが)。登場人物全てがいい人過ぎて、こんな環境あり得ないと思いながらも、最後までお父さんの記憶が戻るのかどうかハラハラしながら観てました(笑)。

・黒革の手帳
・過保護のカホコ

こちらも観てました。カホコは「ひよっこ」「陸王」にも出てる竹内涼真がメッチャカッコよくて観てました。でも前クールの記憶なんてもう定かではない、私(笑)。



c0357573_21105632.jpg

くるみ 『どうでもいい話。』

だから最初に言ってますけど。







by sunny-side_upup | 2017-12-08 08:40 | その他 | Comments(3)

ふるさと納税

夫は以前から利用してたのですが、私は申し込んだことがありませんでした。



そのふるさと納税の見直しが現実味を帯びてきたので、慌てて駆け込むことに。

でも、そもそもこのシステム自体が商品目当ての納税のようになっていて、どうなの?という疑問はありますが、ある以上使わなくちゃもったいない。

食品だけではなく、雑貨の種類も豊富です。生活に必要なお米や、食べたかった海産物、欲しかった食器等も注文してみました。

来年以降システムが変わるかわかりませんが、明らかに年末の駆け込み注文より、じっくり欲しいものを考えて早めに申し込んだ方が賢明です。食べ物は季節ものも多いですから。


c0357573_13033450.jpg

くるみ 『パパは早々に申し込み終わったみたいだよ。』

はやっ。いつの間に。





それよりくるみさんの爪、伸びてますね(汗)。最近先生に切ってもらってないからです。ママが切る朝の爪切りではチマチマとして、一向に進まないようですな。




え??散歩が少ないって??






by sunny-side_upup | 2017-12-07 08:35 | その他 | Comments(0)

トイレリフォーム ~ その1 ~

トイレのプチストレス。

いや、↓もはやプチではないですね。



しばらく前からトイレの取り換えを考えてました。

ここでふと・・・・「トイレ」と書くべきか、「便器」なのかと夫と悩んでました。こんなことで悩むめんどくさい夫婦(笑)。


ちょっと前の7月のことですが、トイレ巡りの旅に出ました。近所ですが。

LIXIL、タカラスタンダード、TOTOです。7月の3連休中、リフォーム相談の人が多く、結構盛況でした。予約なしで行ったので、待ち時間もありましたが、LIXIL以外はお店の人と話が出来ました。

c0357573_11171257.jpg

↑タカラスタンダード

c0357573_11192481.jpg
c0357573_11184243.jpg

↑TOTO

ふちなし。これが今のトイレの主流のようです。そりゃあ、ふちがなければ、匂いの元も溜まりませんもんね。掃除も超ラクです。そして水もふちに沿って流れます。※ふちはありますが、裏っ側が空いてないんです。わかりますか?


日中不在の我が家なので、そんなに凄い機能は求めません。節水機能やウォシュレットがあればいいかなくらいで。自動開閉もいらんし(笑)。

我が家のトイレはマンション購入時に選択肢もなく、当時はトイレの機能にも拘りがなかったので、何も気にしてませんでした。

が、10年近く住んでますと、イロイロと不具合が出てくるものですね。


c0357573_12131919.jpg

くるみ 『うちの人間も、いろいろガタがきてるみたい。』

ん??ママのこと言ってるのかな。








by sunny-side_upup | 2017-11-29 08:46 | その他 | Comments(0)

レジーナリゾート富士 ルイスポールセン

今年もあと2ヶ月。

まだ終わっちゃいないけど、仕事で悩んだ1年だったなあ。早く悩むの止めたいなあ。


******


さて旅行記は、今日で最後です。


レジーナ富士のレストランの照明は、


c0357573_16184955.jpg

ルイスポールセンでした。

c0357573_16173522.jpg

わああ(*´▽`*)。

過去2回お邪魔してますが、その時はルイスポールセンなんて知らなかったのでスルーしてましたけど(照)。



大塚家具でもたくさん見ました。



c0357573_16444336.jpg

↑2014年にレジーナ富士を訪れた時の写真を見返してみたら、ドッグラン付きのお部屋にもルイスポールセンが付いてました。

あ~、お部屋に付いていたんなら、もっとじっくり見て、研究しておけば良かった(>_<)。

欲しいんですが、お値段高いし、思ったよりも暗く感じます。

食卓の真上に飾って、食卓を照らすように設置したりするので、もし我が家に飾るとしたら、キッチンとテレビの間を塞ぐようになるので、キッチンからテレビが見えなくなります。

あっ、ちっちゃいテレビをキッチンに置けばいいんだ(*´▽`*)。1個、問題解決(笑)。

きっとレジーナ富士には他にも私が知らない名作があるんでしょうね。それを探すのも楽しみになってきました。


c0357573_15301821.jpg

くるみ 『えっ??またアクティブとはほど遠い旅行に行くの?』

だから、天気が悪かったんだってば。次回はあっちこっち行くかもよ。





多分。




by sunny-side_upup | 2017-11-01 08:45 | その他 | Comments(0)

いつもの如く余計な一言

どうでもいい話しですが・・・・。

ちょっと前から目を付けていたバッグがありました。

ただちょっとお高い。
買えるけど、一目ぼれしてソッコー買いする値段ではない・・。

東京大丸に店舗があったので実物を見て、カタログもらって帰ってきました。じっくり考えて、どうしても欲しかったらボーナス時期にでもご褒美で買おうかなあと思ってました。

カタログもらったので、一応夫に見せました。相談ではなく、意見を聞こうと。


夫 「これ革?え?違うの?キャンパス地?ないでしょ~。」

私 「・・・。」


意見を聞いただけでした。どう言われても、欲しかったら買えばいいと。

でも一気に萎えましたね(涙)。

欲しい気持ち?そりゃあ、まだありますよ。でも夫が言うことにも納得出来ちゃったんです。ちょっと高いよね。この値段の意味わからないよね、と。


あああ、せっかく買う気マンマンだったのにい。


未練がましく、未だカタログを通勤途中に眺めてますが(笑)、多分買わない。宝くじ1000万当たったら買います。でも100万じゃ、買わない。

そう、諦めたのです。


・・・が、先日急に夫が言った言葉に愕然。


夫 「もし明日あなたが死んじゃったら、なんであの時バッグを買っていいよって言わなかったんだろうって後悔しそうだから、買っていいよ。」




は?





何かを見ていて、急にそう思ったらしいんです。いや、もう要らんし。


夫 「結局、その程度のものだったんでしょ。」


c0357573_13502469.jpg


くるみ 『いや、それパパが言うセリフじゃないよ。』

だよね。



・・・何だか買わない決断に素直に納得出来ないんですけど。







by sunny-side_upup | 2017-10-03 08:36 | その他 | Comments(3)

ストウブ ココットラウンド16cm

ふふふふふ(*´艸`*)。カタログギフトでもらっちゃいました。


c0357573_13533984.jpg

カタログをもらったのは私の親ですが、自分たちでは欲しいものがないからとくれました。ペアランチ券やら食器や食品なんかも色々あるから、使い道はあるのに・・。

カタログギフトって嬉しい反面、何を選んでいいかわからなくて、結構持て余すことがあります。でも今回は即決でした。

ストウブがあったから!(≧▽≦)

ラウンド(円型)とオーバル(楕円)があったのですが、オーバルは熱伝導が均一にならないような気がして、ラウンドの16cmを注文。

もともと24cmは持っていて大は小を兼ねると思ってたのですが、実はそうでもなかった(笑)。次に買うとしたら16cmか20cmのブラックかグレーと思ってました。

今回色が選べなかったのは残念だったけど、タダで貰っといて文句は言えない。


c0357573_13552280.jpg

今持っているものとの比較。ちっちゃいなあ。蓋に写真撮ってる私が写り込んじゃった。ヘタッピ。


さて、これで何作ろっかな。


c0357573_14042931.jpg

くるみ 『しまう場所あるの?』

ってパパに言われた。



・・・さてどうしよう( ̄∇ ̄)。





by sunny-side_upup | 2017-09-08 08:35 | その他 | Comments(0)

SONGS UVERworld

8月31日夜にNHKで放送された「SONGS」。

たまたま途中から見たら、久しぶりに「おおっ」と思う曲を耳にした。


「DECIDED」。


映画「銀魂」の主題歌で、UVERworldは10代、20代から圧倒的な支持を得てるバンドらしい。知らんかった

曲も好みだし、歌詞にも惹かれた。

それからは夫のタブレットを借りてYou Tubeで聞きっぱなし。



昨日は仕事中、頭の中で曲がエンドレスにかかってた(笑)。


c0357573_15170860.jpg

くるみ 『うるさくって寝れないんだけど。怒』

ご、ごめんなさい(;・∀・)。音ちっちゃくして聴くからさ・・。




夫 「最近俺のもの勝手によく使ってない??」

カメラとタブレットだけだよぉ・・・。





by sunny-side_upup | 2017-09-05 08:40 | その他 | Comments(0)

ブログ内の閲覧記事ランキング

このブログの中で閲覧ランキングに入るのは基本は最新の記事ですが、その中に根強く喰い込んでくるのが・・・



であったのですが、最近、


が入ってきました。

歯ネタは「Dr.YUJIRO」を購入予定の方が口コミとかを検索してるのかなあと思ってます。根強いんですよね~。


ボルバキアも最近ではフィラリア退治として浸透してきているので、こちらもキーワード検索かなあと(ここ数日はランキング外ですが)。

くるみは2014年に我が家に来た当初からボルバキア治療のための抗生物質投与を初めましたが、残念ながら4クールで治療を断念しました。くるみを迎える前からこの治療法を知っていたので、次に我が家に迎える子が、フィラリア陽性だろうが何だろうが全く気にしませんでした。この治療で治ると思ってたからです。ただくるみのように4クール継続しても陰転出来ない子もいれば、早々に陰転する子もいるし、抗生物質が合わない子もいる、ということを知りました。万人(万犬?)に100%の効果があるわけではないですが、それでもくるみが急性フィラリア症でも症状が軽く済んだのは、少なからず治療をした効果があったと思っとります。

都内で飼育されてるワンコはフィラリア陽性の子は少ないようですが、残念ながら保護ワンコの陽性の確率は高いと思います。常にこの記事がランクインしているということは、それだけ関心が高いということです。検索しているのは預かりさんかもしれないし、いぬ親さんかもしれないし、これから保護犬を飼うことを検討をしている人かもしれない。


どちらにしても関心が集まるのは良いことです。


それにしても、くるみのセンターレポート記事がランクインしてきたのは、何ででしょうか??不思議。


c0357573_15301169.jpg

くるみ 『あたしに興味津々なパパが、毎日あっちこっちから見てんじゃないの?』

こわっ!!Σ(゚Д゚)





by sunny-side_upup | 2017-08-23 08:40 | その他 | Comments(2)

新しい?パソコン

ちょうど1年前に私のパソコンがおかしくなりました(涙)。


それからもちょいちょいおかしくなります。

でもね、パソコンを買う予定はありませんでした。他にも欲しいものはあるし、納得の出来る値段のものはないし。

ところがそんな中、夫がパソコンを買い替えたのです。特に壊れたわけではなかったのですが、いつの間にか買ってました。それで私に古いパソコンをくれるというのです。

くれるの??

タダで??

売るんじゃなくて??

疑心暗鬼でしたが(どんだけ夫を疑ってんだか)、タダでくれました(≧▽≦)。夫の方が私のよりも古いのですが、不具合はありません。あるとすればバッテリーの劣化なので、それを買おうかどうか検討中。


c0357573_22195110.jpg
夫のものが右上です。夫パソコンにはうっすらと格子柄があります。ほぼお揃い(笑)。

不具合の原因はWindows7(夫の)と8(私の)の違いかはわかりませんが、私のPCは調子が悪い( ̄д ̄)。

とりあえずブログ更新がサクサク出来ればいいので、あーだ、こーだ、言われながらもバックアップを取り、ブツブツ言われながらも、メール以外はお引越しできました。

それでも人のパソコンは使いづらいですな。



c0357573_22321658.jpg

くるみ 『タダでもらっといて、文句言わないよ。』

だね。ご機嫌損ねると「返して」って言われかねないからね(汗)。







by sunny-side_upup | 2017-08-17 08:37 | その他 | Comments(0)


2014年に推定6歳で我が家に仲間入りした保護犬くるみとの日々をあれこれ綴ります


by sunny-side_upup

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
くるみ
くるみの健康
くるみごはん
くるみのブログ
土日のくるみたん
おうちごはん
外食
買ったもの
食べ物
生活
お出かけ
ウラン
私のこと
いぬねこ
その他
おもちゃ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

お気に入りブログ

最新のコメント

>夫が取り囲まれイチャモ..
by ぴのこ at 12:51
> ぴのこさん ロイズ..
by sunny-side_upup at 19:49
> ぴのこさん 今回は..
by sunny-side_upup at 19:46
スマホとかPCで、狂いや..
by ぴのこ at 14:32
ドラマはカルテット以来で..
by ぴのこ at 11:11
えっ、378円 でも、..
by ぴのこ at 11:09
やっぱりマメですねーw ..
by ぴのこ at 11:07
> ぴのこさん 観てま..
by sunny-side_upup at 15:55
そうそう、ババカヨ(いま..
by ぴのこ at 10:33
> ぴのこさん ありが..
by sunny-side_upup at 08:37

最新の記事

日曜日のくるみたん
at 2017-12-17 08:09
土曜日のくるみたん
at 2017-12-16 09:30
車査定の入札方式
at 2017-12-15 08:43
腕時計の電池交換
at 2017-12-14 08:41
お気に入りの小料理屋さん ~..
at 2017-12-13 08:35

記事ランキング

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン