カテゴリ:買ったもの( 121 )

おやつの時間

夏だしね。冷たいおやつでも(そんなに夏らしい気候でもないけどね( ̄∇ ̄))。


c0357573_14064626.jpg

c0357573_14070788.jpg

届いたばかりだから冷えてないけど。まあいいか。

c0357573_14072687.jpg

ふふふ、シューチュー。

c0357573_14071955.jpg

鼻にシワ寄せてるけど、喜んでるはず(笑)。

c0357573_14073720.jpg

くるみ 『冷えてる方が美味しい。』

だよね。残りは凍らしてあるから、お散歩の後にでも食べようか。



今日は朝から蒸し暑い。週末のお天気どうかなあ。篠崎に行けなかったら、くるみさんお風呂に入れちゃおっかなあ。






by sunny-side_upup | 2017-08-18 08:32 | 買ったもの | Comments(2)

蔵ごま

ご近所に出来た焼き芋屋さん。




その中で最近お気に入りなのが、ごまがたっぷり塗してあるこの商品。


c0357573_15352062.jpg

この季節、冷凍庫から出して数分置けば、ひんやり冷たいお芋が食べられます。私は凍ったままでもいい位。小さいので凍ってても気になりません。程良い甘さで、小腹がすいた時にすぐつまめるのが良い(*´▽`*)。


c0357573_15382776.jpg

くるみ 『どうせあたしにはくれないんでしょ。』

もらえそうなものと、もらえなさそうなものは、大体わかってるくるみたんです。



最近テーブルの上に乗ってるものをチェックするついでに、お皿をペロッと舐めては夫に「だめでしょ!」と怒られてます。



いいじゃん。舐めるくらい、減るもんじゃなし( ̄▽ ̄)。



・・・とダメな方の飼い主の心の声(笑)。







by sunny-side_upup | 2017-07-27 08:35 | 買ったもの | Comments(2)

オキシクリーン

毎回の洗濯で使用している漂白剤。

それでもタオル等に染みついた匂いが、なかなか取れないものもあります。

そこで口コミで良かった「オキシクリーン」を試してみました。これは液体ではなく、粉末タイプです。

使ってるうちに洗濯機も汚れにくくなるらしいとか何とか。今まで使っていたのと同じ酸素系の漂白剤です。


c0357573_14404979.jpg

これが思った以上に力を発揮!

昨年夏に買ったお気に入りの白のサマーニット。手洗いして保管してたのですが、一部襟が黄ばんでいたのを衣替えの時に発見。orz。ショックでした・・・。

見つけてすぐに手洗いしなおしても落ちなかったのが、オキシクリーンをお湯で溶いて黄ばんだ部分に塗ったら落ちたんです(*´▽`*)。同じものをもう1枚欲しいと思うほどお気に入りだったので、飛び上がるほど嬉しかった。


タオルの気になる匂いも取れてきた気がします。

試しに500gを購入したのですが日々の洗濯であっという間に使い切ったので、1.5kgを追加しました。


c0357573_15074311.jpg

これでしばらくは持つでしょう。


c0357573_15181716.jpg


くるみ 『ママが楽天通販で買った中で、数少ないヒット商品のひとつらしいよ。』

通販ってそんなもん?( ;∀;)。



・・・よく考えて買わないからだよね。






by sunny-side_upup | 2017-07-26 08:45 | 買ったもの | Comments(0)

タバスコ

この週末にプチ旅行に行ってきました。どこに行ってもくるみは良い子ね、と言われ、ママは鼻高々(´▽`)。

この様子は来週アップしますので、お楽しみに。


*****


さて。私は結構辛いものが好きです。

お蕎麦やうどんには一味をたっぷりかけるし、パスタにもタバスコをしっかりかけます。


c0357573_10002400.jpg
↑我が家のタバスコはよくあるものです。


先日、健康診断の帰りに寄ったパスタ屋さんに置いてあったタバスコ。これが美味しかったんです。偶然、柚子こしょうと一緒のお店にあったので、こちらもすぐ手に取りました。


c0357573_12480358.jpg

ハバネロの中辛ソース。辛さはそれほどでもないのですが割とコクもあり、果肉もあります。一般的なタバスコよりたっぷりかけても辛くなく、美味しいのです。

・・・と思ってたら、よく振って使ってなかっただけで、家で振って使ったら、まあまあの辛さでした~~(笑)。


通常のタバスコよりも大きいです。


c0357573_10035712.jpg

大量のトマト消費のために作ったミートソースにかけて食べました。旨しっ!


c0357573_21541236.jpg

余ってたせロリの葉も入れて作っていて、まだたっぷり冷凍してます。



c0357573_21562088.jpg

くるみ 『最近、舌がおかしくなってきてんじゃないの?』

パパにも同じこと言われてるよ。


気をつけないといかんかな( ̄▽ ̄)。





by sunny-side_upup | 2017-07-24 07:48 | 買ったもの | Comments(2)

やってきました、新ソファー

ようやく、ようやくです。新しいソファーのことでも書きますか・・・( ̄▽ ̄)。


5月のことです(汗)。


c0357573_15204679.jpg

長らくの広々生活が終わり、やってきました、我が家2代目ソファー。(↑写真は5月にくるっぽをお風呂に入れた後のものです。ひろびろしてます。)

初代はオフホワイトとブラウンのカバーでしたが、今回はガラッと変えてネイビーにしました。
初代は最初から替えカバーも揃えて、最初はオフホワイトにしてましたが、くすんできたので自宅で洗濯しました。その後、替えのブラウンにしましたが、洗濯や付け替えがやったら面倒で、一度替えたっきりだったような??。

以前はカウチタイプだったのでそれに比べれば結構コンパクトになったと思ったのですが、設置してみるとそこそこの大きさがありました。


搬入日当日は、お店のロゴシャツを着た配送の方が丁寧で細やかな設置をしてくれました。


c0357573_22101801.jpg

養生のためのカバーを敷いて、分解しての搬入です。10時過ぎに来て、30分程で終わりました。家に傷を付けないために、廊下の汚れ、壁の傷などを確認をしてからの搬入です。

丁寧な作業は、ソファー生地に付いていた糸くずなども持ち帰る程の徹底ぶりでした。

Σ(゚Д゚)オドロキ。


無事設置が終わり・・・


c0357573_22103138.jpg

コロコロ~コロコロのオジサン(笑)。

カーテン側に広いけもの道(我が家ではここを”けものみち”と呼んでました)も出来ました。前のカウチソファーの時はカーテンとの間が狭かったので、ウランが無理くり通るとカーテンとソファーの両方が毛だらけになったものです(涙)。

ちなみにくるっぽさんは、けもの道は通りません。ドアの隙間も苦手で、身体の脇に何かが触れるのが嫌なようです。

2~3週間程ソファーがなかった生活は、よっかかるものがなく、何となく疲れました。夫はその間だけでも座椅子を買うと言ってましたが、その後の使い道もないので却下しましたけど。



c0357573_15272840.jpg
なかなか快適です。

前のソファーに比べてクッションが固めなので、背もたれも崩れにくく、見た目がピシッとしてます。座面が広いのでソファーの上であぐらが掛けるし、足を伸ばしてお昼寝も出来ます(≧▽≦)。


以前から使ってるクッションカバーがソファーとは何だかビミョーなので、現在探してます。

・・・楽天で(実店舗で探せって?(笑))。


c0357573_16384504.jpg

くるみ 『設置中のあたし。』

搬入の時に玄関が開けっ放しだったので、キッチンに隔離でした。大人し~く見てましたよ。人が来ても吠えないし、あまり興味を示さないので、こういう時に助かります。



番犬はムリですな。






by sunny-side_upup | 2017-07-21 08:55 | 買ったもの | Comments(2)

ニトリ Nクールスーパー

今朝のZIPでもやってましたね。ニトリのNクール。

毎年欲しいと思いながらもね、でもね、ガッカリするのもね、的な商品のうちの一つでした。

でもど~しても使ってみたくて、楽天のニトリショップから購入(←どんだけ楽天が好きなんだ)。くるっぽさんのサイズ間違いのベッドも(笑)一緒にね。夫にもどうする?買う?と親切心、そう!とっても親切に聞いてあげたのに、「いらない。」と素っ気ない一言。

あっそ。

なので私とくるっぽだけがお揃いです。


c0357573_09311630.jpg


クールパッドには、

Nクール
Nクールスーパー
Nクールダブルスーパー

この三種類がありましたが、小市民のワタクシは真ん中のNクールスーパーをセレクト(だって効果わかんないし)。

それでも効果があります。もちろん寝苦しい夜はアイスノンも出動してますが、もっと早く買ってればよかった!!

ニトリに限らず、大手寝具店でも売ってますが、Nクールスーパーの倍もします。倍の効果があればいいんだけど。

今、考えているのが、夫に私のNクールスーパーを売って、ダブルスーパーを新しく自分用に買うプラン(笑)。

夫「売るんかいっΣ(゚Д゚;)」



c0357573_21211440.jpg

くるみ 『あたしにも買って。』

かわいい、かわいいくるみにも、ニッセンの冬用ベッドの上に、ピローパッドを買おうかどうしようか。



いや、それなら、もう一回り大きいニトリクールベッドを買えって??(;・∀・)






by sunny-side_upup | 2017-07-20 08:36 | 買ったもの | Comments(4)

柚子こしょう かぼす本家

我が家愛用の柚子こしょうが切れて久しかったのですが、ご近所ショッピングセンターに新しく入った食材屋さんで見つけました(≧▽≦)。




涙が出るくらい嬉しかった(笑)。


c0357573_11234570.jpg


だって直接お取り寄せすると送料かかるし、かぼす本家さんは楽天では出店がなく、商品を扱ってる楽天ショップでは値段高いし。長らくのストレスだったのですが、これで解消されることになりました。

あまりの嬉しさにまとめ買いをしようとしましたが、夫に止められました(笑)。そうだよね、このお店に来れば買えるんだから。


平日のお鍋がまた続く(笑)。


c0357573_11340244.jpg

くるみ 『平日のお鍋率8割だもんね。』

季節問わずね( ̄▽ ̄)。



よく夫も文句を言わないもんだ(笑)。





by sunny-side_upup | 2017-07-14 08:35 | 買ったもの | Comments(2)

ドライフード ~ ユーカヌバ ~

くるみのご飯は2種類のフードを混ぜて与えてます。




ニュートロシュプレモをメインに、アイムスや、オリジン等を混ぜてますが、今回楽天で買ったのが、ユーカヌバ。


c0357573_14595774.jpg

初めて買いました。


c0357573_15100134.jpg

小粒とありましたが、オリジンと同じ位なのでやや大きめです。香りも私好み。食べないですけど(笑)。

これだと毎朝尿漏れ予防のお薬を挟んで与えるのに、ちょうどいい大きさです。


写真を撮っていたら、好みの香りだったのか、茶色いヒトが寄ってきました(笑)。


c0357573_15142728.jpg
ブレブレ( ̄▽ ̄)。


夫のカメラを借りればよかった・・。
やっぱり値段が違うだけあって、夫のカメラで撮る写真はキレイで、自分であまり設定しなくてもAutoで何でも撮れちゃいます。いいなあ、欲しいなあ。

って言ってたら、少し前に楽天セールで夫のカメラの最新モデルが3台限定で超特価(実勢販売価格の半値)で売られてたので、夫はポチしたらしいですが、そりゃ買えんわな。3台だもんな。夫もダメ元でポチしたらしいけど、もし買えたらどうしたのでしょう?部品買ってカスタマイズしてた今のカメラが私のものになったのでしょうか??

そうなったら良かったのにぃ・・・。


c0357573_15273952.jpg

くるみ 『自分で買いな。』

何度夫に言われてることか・・・( ̄▽ ̄)。まあ借りればいいんですけどね。



ああ脱線しました。今日はフードの話でした(笑)。ウンの状態は良好です。




by sunny-side_upup | 2017-07-12 08:35 | 買ったもの | Comments(2)

くるみのベッド ~ニトリ2017夏~ 

まあ~、暑い週末でしたね。
さすがに昨日の午後は後ろめたさを覚えながらもクーラーを付けました。28℃設定でも十分涼しかったです。

外いぬさんにはツライ季節だな。


*******************


さて、この夏もニッセンでいつもの夏ベッドを買おうかと思ってましたが、自分用のニトリのNクールの敷きパッドを買うついでに、同じ素材のくるみベッドを買いました。



くるみさん、ちょっと乗ってみて。



c0357573_14434927.jpg

まさかの??


c0357573_14444045.jpg

サイズちがい!!オーマイガッ(≧◇≦)

いつものニッセンベッドは50x65でした(汗)。アホや、私・・・。

でもいいの(←よくない)。冷たいのが売りのNクールってやつだから、きっとひんやりするよ。


c0357573_14481600.jpg

やっぱり小さい??

※お風呂直後でお家首輪してません。


c0357573_14475298.jpg

くるみ 『しょうがないから、使ってあげるよ。』

くるっぽ優しい( ;∀;)。でもなんか変な入り方だけど・・・。


ホットドッグのソーセージみたい(笑)。




c0357573_14483274.jpg

取りあえず、気に入ってくれたようです。




by sunny-side_upup | 2017-07-10 07:46 | 買ったもの | Comments(0)

スロージューサーでニンジンジュース

実はワタクシ、20代の頃皮膚炎だった時期がありました。

接触性アレルギーから、アトピー性皮膚炎と診断され、肘の内側だけでしたが、いつも赤くグジグジしてたのです。

先生からはストレスやアルコールの採り過ぎに気を付けなさいと言われてましたが、何がストレスかもよくわからず、お酒も止めなかったので症状は良くなりませんでした。

ステロイドやら漢方やらを試した後に、ニンジンジュースを勧められました。リンゴとニンジンをジューサーで絞るものです。これが効果テキメンでした。私の身体に合ったのです。飲み始めて1~2ヵ月で綺麗になりました。

治ってからも健康に良いということで家族全員(実家)で飲み続けてましたが、それも止めてから久しくなります。

我が家は夫婦共にお酒を大量に呑むし、仕事などのストレスも多少なりともあるので、ニンジンジュースを始めることにしました。ミキサーは持ってますがジューサーがないので大きさや金額等いろいろ調べて、買いました。


c0357573_16112903.jpg

実家にあったのは、もっと小さくて手入れも簡単でした。ウン十年前なので同じものはなかなか見つかるわけもなく、選んだものは「siroca」のスロージューサーです。

お値段は手頃でしたが、ちと高さがあるのが残念( ̄△ ̄)

今日の未明で終わった楽天スーパーセールが待てず、フライングで買ってしまいました。


c0357573_16243739.jpg

レシピも付いてますが、実家ではリンゴ1個とニンジン2本で作っていたので、同じように作りました。これだと私はニンジン臭さも全く気にせず飲めます。もっとニンジン臭くても大丈夫。

c0357573_16273687.jpg

リンゴの芯だけは取り(昔のジューサーは芯も種もOKでした)、ニンジンも皮のままカットします。


c0357573_16290035.jpg

ジュースとカスは別々に出てきます。


c0357573_16345355.jpg

コップ2杯分出来ました。平日は難しいにしても、土日は頑張って作ります。あっ、これはくるっぽも飲みましたよp(´▽`)q。


c0357573_13571110.jpg

くるみ 『病院から帰ったあと、ご褒美でジュース飲んだよ。』

これはホルモン剤投与を始めた時の先々週の写真です。ご褒美にあげました。




~ おまけ ~

iittalaのグラスのマークですが、食洗機に入れたらシールが剥がれました(汗)。そしたら夫がシールを見つけて食器棚の扉に貼っておいてくれたので、またイソイソと付け直しましたが、また剥がれどっかにいってしまいました。これってなんでシールなんだろ???





by sunny-side_upup | 2017-06-22 08:48 | 買ったもの | Comments(4)


2014年に推定6歳で我が家に仲間入りした保護犬くるみとの日々をあれこれ綴ります


by sunny-side_upup

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
くるみ
くるみの健康
くるみごはん
くるみのブログ
土日のくるみたん
おうちごはん
外食
買ったもの
食べ物
生活
お出かけ
ウラン
私のこと
いぬねこ
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

お気に入りブログ

最新のコメント

茄子の田楽、イイですねー..
by ぴのこ at 11:15
最後の写真のくるみちゃん..
by ぴのこ at 10:25
> まろ母さん 大丈夫..
by sunny-side_upup at 08:49
> fubuki111さ..
by sunny-side_upup at 08:45
> ぴのこさん そうで..
by sunny-side_upup at 08:41
お久しぶりでしたね~~ ..
by まろ母 at 21:59
先日、東京からの帰りにこ..
by fubuki111 at 13:43
セリフとは違って、くつろ..
by ぴのこ at 21:13
> ぴのこさん びっく..
by sunny-side_upup at 22:36
> ぴのこさん 私も雑..
by sunny-side_upup at 22:33

最新の記事

お気に入りの小料理屋さん ~..
at 2017-08-24 08:40
ブログ内の閲覧記事ランキング
at 2017-08-23 08:40
篠崎いぬ親会 ~2017.8..
at 2017-08-22 08:45
雷雨の土曜日
at 2017-08-21 07:45
日曜日のくるみたん
at 2017-08-20 08:03

記事ランキング

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン