カテゴリ:くるみ( 144 )

雷雨の土曜日

土曜日の雷雨はすごかったですね。あれよあれよという間に真っ黒な雲が広がってきて、雷が鳴り始めました。

ちょうどくるみが夫と夕方のお散歩に出かけていたので、私がビビりました(汗)。上から覗いてたら、くるみはシッポを格納して、急ぎ足でマンション駐車場に入ってくるのが見えました。あっ、ウェストベルトでくっついた夫も一緒です(笑)。くるみは帰巣本能は少々あるようで、ちょっとだけ安心です。

その後、雨がいきなり降り雷もひどくなってきました。

くるみはキッチンにいる私にべったり。ですが、常に耳は雷にシューチューしてます。



c0357573_21531693.jpg

食卓に着いても、雷が気になる。でも食欲には勝てない。アワワしながらも私の横に付いてます。耳は常にピーーン。

ドーーーーンと鳴れば、

c0357573_21532800.jpg

ひーーーーーーーっと逃げます(笑)。

避難出来るように、和室を開けておきました。

c0357573_21540042.jpg

んで、止めば恐る恐る顔出します。その様子が可愛くて、可愛くて。

c0357573_21550559.jpg

くるみ 『もう大丈夫かな??』

じゃあ、ママが守ってあげる。


c0357573_21553434.jpg

これで雷、聞こえない、な~~い。

かわええええええええ~~(≧▽≦)



c0357573_21555413.jpg

んで、雷が落ち着いたら、疲れて寝る(笑)。



どこのワンコもドキドキしたでしょうね。人間でもそうだもの。

脱走、逸走のワンコが出ませんように。お外で飼われてるワンコも守ってくれる優しい家族がいますように。





by sunny-side_upup | 2017-08-21 07:45 | くるみ | Comments(0)

くるみのベッド ニッセン取扱い中止と、先週の朝ジュース

ニトリのクールベッドを買いましたが、今年もニッセンの夏用ベッドを買おうと思い、ニッセンのサイトを検索しました。

ペットのカテゴリーはと・・・・。



・・・出てこない。



まさかの取扱い中止になってました・・・( ;∀;)ガーン



ほぼ毎年、夏用、冬用と買ってたのに~~。

お求めやすい金額だったのに~~。

今後どうしよう。冬用は今あるものを洗いながら大事に使っていくとして(笑)、夏用のメッシュベッドはどーしよーか。ニトリのクールベッドのもう一回り大きいものを買おうか。


悩みます。


c0357573_13520617.jpg

くるみ 『あたしはこのちっちゃいベッドでもいいよ。』

頭落ちちゃうけどね。



さて先週の日曜日の朝ジュースは、こんな色でした。


c0357573_13484329.jpg

何やら怪しい色で。

遠くから見た夫は「コーヒー?」と言ってました。

トマトとニンジンとセロリです。先日のパセリほど量はないので、爽やかなセロリ臭程度で(笑)飲みやすかったです。夫実家からの大量のトマトの消費に一役買ってくれました。





by sunny-side_upup | 2017-07-11 08:37 | くるみ | Comments(2)

今年初のむち打ちの犬

今更だけど、これって「ネックール」って商品だったのか。自分の記事見て思い出す・・・(笑)。



暑かった日曜日。家の中は風が通っていたので、扇風機をフル稼働して、これを首に巻いて暑さを凌いでました(出た!セコ)。平日くるみさんだけの時はクーラー掛けてますのでご安心を。


c0357573_16013187.jpg

くるみ 『あっ、むち打ちじゃないですからね。』

見えるけどね。


c0357573_16023083.jpg

クールマットは頑として使用せず、のくるみたん。なんでじゃ!


c0357573_16024347.jpg

暑いのでリビングをあちこち移動しながら、暑さを凌いでました。廊下や北側の部屋に行けば涼しいものを。私がいるリビングがいいようです。

ってか、この冬ベッドが暑苦しい( ̄▽ ̄)。


c0357573_16021428.jpg

くるみ 『暑くてやってらんね~~。』

と言ってるかどうかはわかりませんが、何度も中の保冷剤を替えて過ごしました。



きっとこれを見た母親は「クーラー付けてあげなさいっ!」と怒ることでしょう(笑)。





by sunny-side_upup | 2017-07-05 08:33 | くるみ | Comments(2)

お風呂とご褒美

今朝はホームで電車を待ってるだけで、じんわりと汗が出てきます。


*******


さて、そろそろ臭ってきたくるみたん。

でも「お風呂」と聞くだけで挙動不審になりちっこをまき散らすので、出来ればそれは避けたい。

そこで、ママは考えましたよ。

日曜の朝一に行った病院の後に、そのまま洗っちゃえって(笑)。

夫にはかわいそうでしたが朝食を取らずにそのままお風呂に入れてもらいました。

あっ、くるっぽさんだけは病院前に朝食済みです( ̄▽ ̄)ゞ。

いつもの足洗いかと思いきや、何故かパパはパンツ一丁になってるし、防水タブレットからは音楽流れてるし、何だかおかしいと察したくるみでしたが、時すでに遅し(笑)。



c0357573_14194920.jpg


きれいさっぱり洗ってもらいました。お尻の毛が結構モロモロでしたよ。日曜日は天気はイマイチでしたが蒸し暑い日だったので、ドライヤーは適当に、あとは自然乾燥で済ませました。


そしてご褒美は、先生のとこでサンプルとしてもらったデンタルガム「オーラベット」。歯ブラシでは磨いてますが、たまにはこんな歯みがきもいいでしょ。


c0357573_14203454.jpg

※まだ濡れてるので、お家首輪はしてません。首輪がベッドに転がってますな。


c0357573_14212116.jpg

食べやすかろうと親切心で手で押さえてあげたら、取られると勘違いして、逃げる逃げる(笑)。


c0357573_14241820.jpg

自分のベッドに持ち込んで、


c0357573_14252617.jpg

くちゃくちゃ、

c0357573_14251325.jpg

はむはむ。

あっという間に完食しましたが、大きめのMサイズ(10-20キロのワンコ用)だったので、食べ応えはあったようです。


c0357573_14251952.jpg

くるみ 『こんな歯みがきだったら、毎日でもいいよ。』

お金続かんし( ̄д ̄)。ママの歯みがきは雑だしね。




あっ、これってクロレラが入ってるんですかね。

ウンが緑色になるって注意書きが。



ええ、緑でしたけど。







by sunny-side_upup | 2017-07-04 08:38 | くるみ | Comments(0)

相手を傷つけない断り方

くるみさんはとっても上手。


ママを傷つけない断り方。


酔っ払って「おいで」と言うと、


ほぼ100%


おもちゃ箱に向かう。


遊びたくもないのに、遊んでるふりをする。



c0357573_07591475.jpg


それがかわいくもあり、


憎たらしくもある。





ママはやんわりと傷ついてるんだけどね・・・・。



c0357573_14550046.jpg

くるみ 『だって、嫌なんだもん。』


夫 「そりゃそうだ。」


・・・( ̄д ̄)





by sunny-side_upup | 2017-06-26 09:24 | くるみ | Comments(2)

カチューシャが似合う娘

くるみのお散歩あるある。


お散歩が嬉しくて(おやつが楽しみで?)、首輪がきちんと入らないうちに慌ててカートに乗り込むものだから・・・



c0357573_15413292.jpg

カチューシャになってます~(*´▽`*)。

うちの子、かわえ~~。


c0357573_15414296.jpg

くるみ 『写真なんて撮ってないで、とっととお散歩行くよ!』

お待たせして申し訳ございませんね、くるみお嬢さま。


※もちろんカチューシャから本来の役目である首輪にしてから、お散歩行ってます。いくらかわいいからって、このままじゃ行きませんよ(笑)。





by sunny-side_upup | 2017-06-14 08:30 | くるみ | Comments(0)

トイレに籠城

もちろん理由はお風呂です。

天気が良かった土曜日に、「今だ!」「入れてまえ!」となり、全てのベッドを撤去、全ての部屋のドアを閉めてお風呂に備えたところ、敵もさるもの引っ掻くもので、昨日の「日曜日のくるみたん」の写真の通り、トイレに逃げ込みました(笑)。この手は初めてですね。


c0357573_16511478.jpg

ちーん。

お手手をちんまりと揃えて、しっぽ丸めて、何だかかわいいぞ(笑)。


夫と「あ~、そこならちっこ漏らしてもいいから良かったね~」なんて軽く構えてたら、その後の脱走劇は見事なもので、あちこちにちっこを振りまき、垂らしながら、逃げ回っておりました。雑巾持って追っかける私をご想像ください・・・( ̄▽ ̄)。

絶対に逃げれっこないのに、諦めの悪いくるみたん。夫に捕まり、お風呂場へ連行。入っちゃえば問題なく、良い子にシャンプーされるんですけどね。


c0357573_17060832.jpg

ビクッ!!

お風呂から上がっても、夫の影に怯えるくるみ。引き続きお風呂場掃除をしている夫に、いちいち反応してるの図。


c0357573_17061926.jpg

キレイにしてもらったんだから、いいじゃないの。

くるみ 『ほっとけ』

と思ったかどうかはわかりませんが、すっきりさっぱり良い香りのくるみたんでした。




c0357573_17063116.jpg

そして、寝る。

※クッションは外で天日干し中。



~ おまけ ~

土曜日20時からスタートした、しばらくぶりの楽天マラソン。前回から少し間が空き、今か今かと待ってました。

セールが始まったら購入しようと思って、買い物かごに入れていた物もそんなに人気のある商品じゃないし・・と20時にスタートダッシュすることもなく、録画の「CRISIS」を見ていた我が家。小栗くんよりも西島くんの方が好きだったけど、今回の小栗くんは結構いいね、アクションがいいね~なんて言いながら余裕こいてました。

お目当ての物をいざ買おうと思ったら、「売り切れました」。

なんですとっ???!!まだ始まってから30分も経ってないのに。慌てて別のお店で検索したら、最初買おうと思っていたお店よりも1000円以上安くてラッキー♪

・・・な土曜の夜でした。



by sunny-side_upup | 2017-05-22 07:46 | くるみ | Comments(2)

トイレトレーニング

くるみは我が家に来たときからシートの認識があり、お家でちっこができます(今の家だけです。実家や那須では出来ませんが。汗)。

それがですね、最近掛け声で出来るようにもなってきたんです。

最初はくるみがシートの上でちっこするタイミングで、「チッチー、チッチッチー」と声を掛けてたんです。それがある日シートに誘導して「チッチー、チッチッチー」と言ったところ、したのでございますよ(≧▽≦)

多分ちっこしたい時間帯ではあったと思いますが、この時はたまたまでした。

んが、そこはかわいい賢いくるみたん。成功率が上がってきております。

自分のタイミングですればいいのですが、例えば平日の朝に雨が結構降ってたりするとお散歩がない日もあります。でも夜まで何回かちっこをするはず。何枚もシートを広げておきますが、足りないかもしれない。シートが汚れているとそこを避けて外す事が多いので、なるべくキレイな状態を保っておきたいのです。私がいる間にちっこをさせればシートを替えられるというわけです。

まだ100%ではないものの、タイミングによっては結構な確率で出来てます。

私の教え方がよかったのかしら~(*´艸`*)ムフフ


c0357573_15382702.jpg

くるみ 『覚えたあたしが賢いんじゃなくって??』

そうでした、そうでした。くるっぽさんが、賢いんでした(≧▽≦)ゞ



あとはシートがあればどこの家でもトイレが出来るようになればなあ。我が家のシートの場所を変えて練習してみますか。







by sunny-side_upup | 2017-05-18 08:50 | くるみ | Comments(3)

お誕生日プレゼント

しばらく前にくるみに誕生日プレゼントを買っていたので、那須から戻った日にプレゼントしました。


c0357573_21104937.jpg

ぬん。大好きなぬいぐるみ。

そうです、これはあのシリーズです。


c0357573_21114921.jpg

あの、片目を失ったカエルさん。そして・・・


c0357573_21125193.jpg

(笑)。

もはや何のぬいぐるみだったか想像すら出来ない、哀れなフランケンのようになったペンギンさんとも一緒です。


c0357573_21134904.jpg

くるみの大好きなシリーズです。喜んでくれると思いきや、


c0357573_21163863.jpg

何だか迷惑そうで・・・。

最近くるみは、ぬいぐるみで遊ぶ時間が減りました。遊ぶことは遊ぶのですが、バナナさんや、ムカデさんを咥えてあっちこっちに持っていく位で、集中して遊ばなくなった気がします。ちょっと寂しい気も・・・。


c0357573_21202988.jpg

くるみ 『適当に遊ぶから、押し付けないでくれる?』

そんな事言わないで~( ;∀;)。

那須から帰った日はどっつかれで、見向きもしませんでした・・。






by sunny-side_upup | 2017-05-11 08:06 | くるみ | Comments(2)

どっ疲れのくるみさん

引っ張るね~。那須ネタ。


****


5日の午前中に那須を出発し、帰路につきました。毎年の事ですが、午前中であれば全く渋滞にはハマりません。


c0357573_21343585.jpg

まだまだ毛が抜けるので、車に乗る前にTシャツを着せてます。置いてかれまいと私のストーカーになって、リードを引きづりながら部屋の中をあっちこっちと移動してました。荷物を運びだしてる間は、窓に張り付いてぴーひゃら言ってました。くるみは私たちへの依存度高しですな。大丈夫でしょうか?


那須でのお散歩の様子ですが、坂道が多いので朝晩1時間以上歩いていたら、途中でイヤイヤするようになりました(汗)。

c0357573_21452405.jpg

くるみ 『もう上りたくない・・。』

騙し騙しお散歩しましたが、その姿は10歳を超えた位のウランを見てるようでもありました。ちょっと年を取ってきたのかな。何だか切なくなりました。


c0357573_21391001.jpg

この日は高速にのったら、即寝てました。行きと違って車の中は静かでしたよ~。またこのオッサン顔がたまりませんなあ(*´▽`*)。


そして夜も早々にベッドで爆睡。

c0357573_21394061.jpg

くるみ 『疲れた・・・。』

うん。例の如く車に乗ってただけだけどね。


今回はお隣さんの小1の女の子の相手にも疲れたようです。ちびっこの読めない動きに、おどおどビクビクしてました(笑)。お疲れさん。







by sunny-side_upup | 2017-05-10 08:40 | くるみ | Comments(2)


2014年に推定6歳で我が家に仲間入りした保護犬くるみとの日々をあれこれ綴ります


by sunny-side_upup

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
くるみ
くるみの健康
くるみごはん
くるみのブログ
土日のくるみたん
おうちごはん
外食
買ったもの
食べ物
生活
お出かけ
ウラン
私のこと
いぬねこ
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

お気に入りブログ

最新のコメント

茄子の田楽、イイですねー..
by ぴのこ at 11:15
最後の写真のくるみちゃん..
by ぴのこ at 10:25
> まろ母さん 大丈夫..
by sunny-side_upup at 08:49
> fubuki111さ..
by sunny-side_upup at 08:45
> ぴのこさん そうで..
by sunny-side_upup at 08:41
お久しぶりでしたね~~ ..
by まろ母 at 21:59
先日、東京からの帰りにこ..
by fubuki111 at 13:43
セリフとは違って、くつろ..
by ぴのこ at 21:13
> ぴのこさん びっく..
by sunny-side_upup at 22:36
> ぴのこさん 私も雑..
by sunny-side_upup at 22:33

最新の記事

お気に入りの小料理屋さん ~..
at 2017-08-24 08:40
ブログ内の閲覧記事ランキング
at 2017-08-23 08:40
篠崎いぬ親会 ~2017.8..
at 2017-08-22 08:45
雷雨の土曜日
at 2017-08-21 07:45
日曜日のくるみたん
at 2017-08-20 08:03

記事ランキング

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン