カテゴリ:くるみのブログ( 16 )

くるみです ~今年もお世話になりました~

くるみです。大みそかのブログを書くという大役を、ママに代わって務めます。


c0357573_15151023.jpg
とりゃっ。


さてあたしにとって今年の大きな出来事は、フィラリアが陰転したことと、歯の手術をしたことです。興奮するとまだ咳込んだり、息が上がったりしますが、にょろにょろはいなくなりました。パパもママも喜んで、ママなんて泣いてました。

そして歯の手術。麻酔が切れたら腫れて痛かったけど、歯茎の腫れも気にせず美味しくご飯が食べれるようになりました。でもやっぱり歯みがきはキライです。




c0357573_15145346.jpg

それではみなさん、今年1年お世話になりました。また来年もママの親バカブログをよろしくお願いします。



c0357573_12535845.jpg


良いお年を。

くるみ 2016.12.31








by sunny-side_upup | 2016-12-31 07:46 | くるみのブログ | Comments(0)

くるみです ~またお留守番~

おはようございます。くるみです。台風は大丈夫でしたか?うちの周りはもうすっきり晴れてます。


また今日からママが研修でいません。パパと2人っきりと思うと、テンション下がります。お散歩は心配ないけど、ご飯のお供がしょぼくなるのがとっても心配です。


c0357573_09510230.jpg

ママ、あたしのことちゃんとパパにお願いしてくれたかなあ~。






by sunny-side_upup | 2016-08-17 08:42 | くるみのブログ | Comments(0)

くるみです ~想定外の日曜日~

くるみです。

c0357573_13502434.jpg

昨日は、篠崎におかあさん(べこままさん)と梓ちゃんと直くんに会いに行く予定でした。・・行く予定でした、ねっ、パパ。先週パパが風邪を引いて、日曜になっても治らなかったので、昨日の朝ママが行くのを諦めたんです。

ママは篠崎に行く予定で、家事をしてたので、ポッカリ時間が空きました。「時間余っちゃった。どうしよう」って言ったけど、普段忙しいんだから、ゆっくりすればいいよ、ねっママ、とあたしは思ったんです。そしたら「くるっぽ洗っちゃおうかな~」って急に言い始めました!


c0357573_13491913.jpg
ママ 「くるみ、お風呂入ろう」

ちょっと待って待って。今日はその予定じゃ、なかったじゃん。あたし車乗る気マンマンだったよ。お風呂は聞いてないしっ。

ちっこを漏らしながら抵抗したけど、強引なママに勝てるわけもなく、お風呂に連行されました(涙)。

ママとお風呂に入るのは2回目です。ママはパパと違って、「雑」です。シャワーも、シャンプーも、身体を拭くのも全て雑です。だからお風呂入って、拭いて、ドライヤーで乾かして、リビングに戻るまで、30分しかかかりませんでした。パパにも「早っ!」って言われてました。早く終わるのはいいけど、ちゃんときれいになってるかどうかわかりません。すぐ臭くなったら、またお風呂に入れられるのが嫌です。

c0357573_13492931.jpg
ママ 「くるっぽは、お風呂で大人しいね~。超楽~~」

なんて言ってましたが、ガシガシ洗われて、なんだかとっても疲れました。

c0357573_13494270.jpg

c0357573_13530899.jpg
レンズ舐めちゃえ。

ドライヤーの後は「おすわりくん」をもらいました。今回はゼリーじゃなかったです。しかもたった3粒です。ママはケチです。

c0357573_13564536.jpg

c0357573_13565934.jpg

c0357573_13571134.jpg
急にお風呂になったのは、パパが風邪引いたせいだからね!パパのバカ、パパのバカ、パパのバカ!

パパ 「何だよ、俺のせいかよ」

今度パパにおやつを買ってもらいます。


~ おまけ(くるみママの一言) ~

夫の風邪の症状はあとは咳だけだったので、篠崎に行こうと思ってたのですが、運転だけとはいえ、今週も出張があるので、優しい私は泣く泣く諦めました(笑)。そしてくるみにとばっちりがいったのでした。

夫 「あなたがペーパードライバー脱出して、自分で篠崎に行けるようになれば何の問題もない」

ふん。風邪ひきさんがよく言うわ。

by sunny-side_upup | 2016-02-22 07:33 | くるみのブログ | Comments(4)

くるみです ~大掃除見守りました~

くるみです。

大晦日、パパとママが床掃除をしてるのを、じっと見守ってました。なのにママはリビングから追い出そうとします。

ママ 「くるっぽ、まだ床濡れてるから、そこ歩かないっ」

んなこといっても、リビングは日が当たってポカポカしてるから、お昼寝できるとこいっぱいで・・・。


c0357573_21242981.jpg
ついウトウト・・・

c0357573_21245134.jpg
ママ 「おおっ、くるみが床に映ってる。頑張って磨いた甲斐があった!」

ここ、パパが磨いた部分ですけどね。

ママ 「三が日過ぎて、既にここは、くるっぽのヨダレで汚れてますけどね」


by sunny-side_upup | 2016-01-08 08:20 | くるみのブログ | Comments(2)

くるみです ~今年1年お世話になりました~

くるみです。

今日は大みそか。なんだかパパもママもバタバタしてます。パパはママよりもお休みがあったので、大掃除部長として頑張ってました。あたしは良い子に寝てましたけどね。お休みが短いママは、「時間がない!大掃除、おせち、間に合わないっ」ってちょっと怖いです。こんな時は大人しくしてるに限ります。

でもママがキッチンに立ってるということは、美味しいものを作ってるということです。それじゃああたしもお手伝いしましょう。「ママ、頑張ってビーム」を送ります。


c0357573_13210193.jpg
ペロリ


パパ 「くるっぽ、美味しいとは限らないよ」

あ~、もうパパったら余計なこと言わないで。ママの機嫌を悪くしないで!


皆さま、今年1年お世話になりました。ママの親バカブログに付き合っていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


c0357573_13192066.jpg
良いお年を
くるみ 2015.12.31



by sunny-side_upup | 2015-12-31 09:00 | くるみのブログ | Comments(0)

くるみです ~あまあまのパパ~

くるみです。


c0357573_15255799.jpg

前もね、書いたんだけど、パパがアイスを食べるときに、かわいい顔してそばにお座りすると、必ずちょびっと(ほんとにちょび~っと)アイスを残して、棒を舐めさせてくれます。それをママが「ちょっと待って!」って言って、おっきいカメラ取り出して、「待てよ~」って言います。んもう。

「よしっ」

c0357573_15260708.jpg

待ってましたっ!


c0357573_15261411.jpg
ふんふん。もう残ってないかな?


c0357573_15262392.jpg

最後にもうヒト舐めっ。

ママ(私) 「いや~ん、かわえ~~053.gif053.gif


by sunny-side_upup | 2015-11-17 08:23 | くるみのブログ | Comments(2)

くるみです ~おっきいカメラ~

くるみです。

もともとカメラは苦手です。
なのにパパもママもレンズを向けて、「こっち向いて~」「くるっぽ~」って呼びます。うるさいです。

この間、なんかおっきいカメラがやってきました。

とってもおっきいんです。音もうるさいの。
やめて~!!




c0357573_22154296.jpg


パパ、思いっきり、迷惑なんですけど!!!

by sunny-side_upup | 2015-09-20 08:53 | くるみのブログ | Comments(2)

くるみです ~ちっこ漏らしちゃった~

くるみです。

毎日暑いですね。
でもあたしは幸せです。涼しいお部屋でお留守番できるから。
お外のお友達は大変です。


土曜日にパパたちが買い物に行って帰ってきたとき、お帰りなさいの舞をして、パパのスリッパを咥えてキャッキャしてました。



c0357573_17353511.jpg
その時の写真はないけど、こんな感じね。



そしたらパパが「くるっぽ、スリッパ返して」って言って追っかけてきたの。

パパ 「脅かすつもりはなかったんだけどね」



c0357573_21370545.jpg
あたしびっくりして、ちっこ漏らしちゃった。だから、見て。クッションカバーないでしょ。


ママはブツブツ言いながら、クッションカバーを洗ってくれました。


パパ 「まるで俺がいじめてるみたいじゃないか!」


c0357573_21371738.jpg


パパごめんね。あたしビビリだからびっくりしちゃったの。


ママ 「年に何回か、ちっこ漏らすよね~~」



ママ、言っちゃダメだってば!


by sunny-side_upup | 2015-08-11 08:08 | くるみのブログ | Comments(0)

くるみです ~まあたお風呂です~

くるみです。

んも~!またお風呂です。

土曜日の昼間パパがパンツ一丁になったので、怪しいと思って寝室のベッドに逃げました。

でもまたおやつにつられ、ベッドから出てきたところで、ママに御用となりました。ちっこ漏らせば良かった!


パパも面倒なのかチャッチャカ洗ってくれて、お風呂は短かったです。

天気も良く、暑かったので、ドライヤーなかったですが、ママがパチパチと写真ばっか撮ります。
面倒くさいです。


c0357573_17120921.jpg
黄色頭巾ちゃん


c0357573_17122011.jpg
いやん、くねくね


c0357573_17123763.jpg

もう!ママの拭き方雑なんだから・・・ペロペロ


c0357573_17124824.jpg
ここも濡れてるし・・・


c0357573_17125726.jpg

お風呂入ったら、もらえますよね??
ねえママ?



c0357573_17130899.jpg

ママは焦らすの、早く早く


c0357573_17155746.jpg



c0357573_17160883.jpg


c0357573_17161848.jpg

カップの中もきれいにしなくちゃ。


その後、フロントラインをプシュっとな。


c0357573_23190876.jpg

なんか、やな予感・・・・・・


by sunny-side_upup | 2015-07-16 08:13 | くるみのブログ | Comments(0)

くるみです ~体重のお話~

くるみです。

あたしはフカフカが好きです。


c0357573_22182070.jpg



夏の暑い時でも床ではあんまり寝ないんです。

ママは、「くるみはあまりお肉がついてないから床が痛いのね」とか、「センターに何ヶ月もいたからフカフカがいいんだよね」とか言うけど、単にフカフカが好きなんです。




ウランちゃんは肉襦袢があったので、床に寝転がっても、痛くなかったようです。

                  ↓
              
                  ↓

                  ↓

                  ↓



c0357573_22220429.jpg
ウラン 『なんか文句でも??』



背中が真っ平でテーブルにもなるって言われてたんだって。


それは美味しいものをいっぱいもらってたからだと思います。
パパはウランちゃんの身体を心配して、ダイエットするようママに命じたようです。
6キロのダイエットに成功したらしいけど。どんだけ太ってたんでしょうか??


おかげであたしまで毎週体重計にのせられて、体重管理されてるの。ぶーー。

ベスト体重は9.5キロだって。






c0357573_23011852.jpg



美味しいものいっぱい食べたいのにーーー!!!




by sunny-side_upup | 2015-07-14 07:32 | くるみのブログ | Comments(3)


2014年に推定6歳で我が家に仲間入りした保護犬くるみとの日々をあれこれ綴ります


by sunny-side_upup

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
くるみ
くるみの健康
くるみごはん
くるみのブログ
土日のくるみたん
おうちごはん
外食
買ったもの
食べ物
生活
お出かけ
ウラン
私のこと
いぬねこ
その他
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

お気に入りブログ

最新のコメント

> ぴのこさん 台風は..
by sunny-side_upup at 22:31
くるみちゃんの茶色な毛皮..
by ぴのこ at 12:27
> ぴのこさん ものぐ..
by sunny-side_upup at 21:52
> ぴのこさん ジンベ..
by sunny-side_upup at 21:49
そんなものぐささんには見..
by ぴのこ at 18:22
水族館って、20年くらい..
by ぴのこ at 10:44
> ぴのこさん ふふふ..
by sunny-side_upup at 21:37
> ぴのこさん 茶碗蒸..
by sunny-side_upup at 21:37
> ぴのこさん べっぴ..
by sunny-side_upup at 21:22
えーどこへお出かけしたん..
by ぴのこ at 16:10

最新の記事

くるみとの旅行2017.10..
at 2017-10-23 08:25
日曜日のくるみたん
at 2017-10-22 10:26
土曜日のくるみたん
at 2017-10-21 08:12
お知らせ 柏いぬ親会のご案内..
at 2017-10-20 08:38
大洗 おまけ
at 2017-10-19 08:40

記事ランキング

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン