くるみとの旅行2017.10 ~ レジーナリゾート富士 その1~

まさかの台風上陸。皆さんの地域は大丈夫でしたか?

くるみ地方は風はまだ強いですが、雨は止みました。


****

さて旅行記です


誰の行いが悪かったかなんて言いません。

14,15日の前の週も予約が空いていたのですが、いやあ3連休は混むでしょーってことで、14日に予約したのは私です。


私の日頃の行い?


それとも夫??まさかのくるみ??


まあいいんですけどね。


天気の良くない中(ええ、雨でしたけど何か?)、レジーナリゾート富士に行ってきました。よく考えたら、7月に行ったレジーナ軽井沢も雨でしたね( ;∀;)。


昨年は那須以外の旅行は1回も行けませんでしたが、なんと、なんと、今年は2回目!


レジーナリゾート軽井沢の御影用水は新設ということもあり、お部屋もキレイで良かったのですが、ご飯がちょっとだけ物足りなかったんです。特に朝!!



なのでまたレジーナ富士に行きたいなあ~とHPを眺めていたら、珍しく行楽シーズンの土日に空きが!ビックリして、また夫に即メールです。これまた気持ち良く「いいよ。」と言ってくれたので、急いで申し込みました。

レジーナ富士は我が家から2時間程でいけるので、気楽と言えば気楽です。

旅行だっちゅーのに、当日土曜の午前中は買い物や家事をして、お昼を食べてから出掛けました。天気が良ければ早めに出て、くるみと入れるところでランチでもしたかったのですが、雨というだけでそんな気も起らず。

さあチェックインの15時目指して、いざ出発!

ところが、出発してすぐに夫のカメラを忘れたことに気付き戻ります(一一")。そして首都高でナビ子の指示する1キロも手前で右レーンに入って、まさかの出口で降りてしまいました"(-""-)"。通算30分程ロスしましたが、よくケンカしなかったと思います。


えらいぞ、私(*´▽`*)☆彡☆彡。


中央道は全く混雑せずスイスイ進み、さてさて2年ぶりのレジーナ富士に到着。雨だったので、外観の写真撮るの忘れました。


c0357573_11530803.jpg

こちらがレジーナリゾート富士。2014年に初めて行った時の写真です。

c0357573_15194379.jpg

チェックインをする人でラウンジが溢れてました。待ってる間、ウェルカムドリンクをいただきました(多分ブドウジュースだったかな?)。

c0357573_15195211.jpg

チェックインカウンター横がカフェバーになってます。ここは夜はワンコ同伴でお酒が楽しめます。部屋呑みしてるので、来たことありませんが。あとはプレイズタッチセミナーもここで開催されます。ワンコとボディータッチでコミュニケーションを取るためのセミナーです。初回は参加しましたが、その後はお部屋でゆっくりのんびりするために、参加しなくなりました。


くるみ 『違うでしょ。他の人と関わりたくないんでしょ。』


あっ、ばれてる(汗)。


c0357573_15333991.jpg

さて、今回は1階の2ベッドルームのお部屋でした。

c0357573_15362093.jpg

外はしっかりと雨が降ってるので、とっとと温泉にでも入ろかな。


c0357573_15374355.jpg

くるみ 『ここではソファーに乗っていいんだって。うちではダメだけど。』

ワンコはタオルを敷かないとソファーには乗れません。くるみはちゃんとタオルの上に乗ってくれるので助かります(*´▽`*)。



続く。



by sunny-side_upup | 2017-10-23 08:25 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ぴのこ at 2017-10-25 16:57 x
ちゃんとタオルの上に座れるワンコなんて、珍しいかも。
台風の雨がすごくて、びっくりしました。急に寒くなったし、たいへん
Commented by sunny-side_upup at 2017-10-29 14:43
> ぴのこさん
くるみは何故かわかってるんですよね。きちんとタオルに乗っかります。まあ違う場所に座ろうとしたら、私に「違うでしょ~」と言われますけど(笑)。


2014年に推定6歳で我が家に仲間入りした保護犬くるみとの日々をあれこれ綴ります


by sunny-side_upup

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
くるみ
くるみの健康
くるみごはん
くるみのブログ
土日のくるみたん
おうちごはん
外食
買ったもの
食べ物
生活
お出かけ
ウラン
私のこと
いぬねこ
その他
おもちゃ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

お気に入りブログ

最新のコメント

えっ、(・ω・) ..
by ぴのこ at 12:08
> 鍵コメさん ご連絡..
by sunny-side_upup at 08:31
> ぴのこさん 大きさ..
by sunny-side_upup at 08:30
兄弟わんこですかw で..
by ぴのこ at 09:27
> ぴのこさん 激甘じ..
by sunny-side_upup at 09:06
> ぴのこさん うちも..
by sunny-side_upup at 09:04
追伸 六花亭、激甘です..
by ぴのこ at 09:45
ユニクロは色の薄いのを買..
by ぴのこ at 09:44
> ぴのこさん しつこ..
by sunny-side_upup at 08:35
> ぴのこさん これは..
by sunny-side_upup at 08:34

最新の記事

イケダワイナリーのワイン
at 2017-11-24 08:33
祝日のくるみたん
at 2017-11-23 09:20
イクラ醤油漬け
at 2017-11-22 08:40
篠崎いぬ親会 ~ 2017...
at 2017-11-21 08:40
寒い夜
at 2017-11-20 07:41

記事ランキング

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン