人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアワールド 大洗水族館 ~ その1 ~

最後に昨日放送された大食いのネタバレあるので、ご注意下さい。


********


先週の3連休のことです。早起きしてひとっ走りしてきました。くるっぽさんはお留守番です。

アクアワールド 大洗水族館 ~ その1 ~_c0357573_12555764.jpg


この日の海は荒れてましたが、近くではサーフィンの大会もあったみたいです。

アクアワールド 大洗水族館 ~ その1 ~_c0357573_15551245.jpg
茨城の大洗のアクアワールド。

ゾウガメがお出迎えです。

アクアワールド 大洗水族館 ~ その1 ~_c0357573_15560263.jpg

お目当ては大好きなサメです。

入り口のイワシとシイラの写真はボケボケだったので、綺麗に撮れたクラゲから。

アクアワールド 大洗水族館 ~ その1 ~_c0357573_15564668.jpg

アクアワールド 大洗水族館 ~ その1 ~_c0357573_16005965.jpg

宇宙人みたいなイルミネーション。なんでこんなに綺麗に発光するんだろう。ウランが亡くなってから建て替え前の加茂水族館に行きましたが、ほぼクラゲにも関わらずずっと見ていても飽きないくらい幻想的でした。また行きたいなあ。新幹線で新潟経由で行きましたが、途中でお昼ご飯を食べたお店でプチ宴会をして、とっても楽しかった記憶が(笑)。


アクアワールド 大洗水族館 ~ その1 ~_c0357573_16081849.jpg

リュウグウノツカイの標本。深海でこんなのに遭遇したら怖いの一言。


キモイ写真も。↓

アクアワールド 大洗水族館 ~ その1 ~_c0357573_16095111.jpg

オオグソクムシ。

の、裏っ側(笑)。岩とガラスに挟まって、横倒しになってました。

アクアワールド 大洗水族館 ~ その1 ~_c0357573_16123438.jpg

そしてエスカレーターを昇って上を見ると、ガラス張りの水槽に大きな大きなサメの大群が!!!(≧▽≦)

恐ろしく大きく、うじゃうじゃいる水槽に吸い込まれてしまいそう。その位好き。←アホ?
あの水槽の中に落ちたら、とか考えるだけで鳥肌が立ちます。昔、水族館の淡水魚のコーナーで、巨大アロワナが薄暗い照明の中にひしめいているのを見た時と同じ感覚です。ずっと見ていても飽きないコーナーです。


長くなるので続く。


アクアワールド 大洗水族館 ~ その1 ~_c0357573_14262627.jpg

くるみ 『ママ達だけお出掛けなんてどうよ??』

ごめんね。水族館はくるみは入れないのよ。

アクアワールド 大洗水族館 ~ その1 ~_c0357573_14195164.jpg
当たり前のように、水族館はペット不可だと思ってましたが、わざわざ入り口に大きく「ペットを連れてのご入場はできません」って書いてあるということは、連れてくるお客さんが入るんでしょうか?





~ おまけ ~


大大好きな大食い。

それが今回のテーマなのかな?フォトジェニックな食べ物って何でしょう??

大食いにはそんなもんいらんのです。早食いではないですが、1分1秒を争う中で、サイフォンの原理のトムヤムクンって何??そんなん、やめて~!

お願いだから、全員、予選から同じ食べ物で戦わせてよ、と思うのです。

方や大阪で9キロ越えの記録を2名が出しても、勝った1名のみ(番組予選枠で出たけども)。それなのに東京は2名の選出。圧倒的に出場者数の違いはあるものの、ファンとしてはイマイチ納得できないのです。

でもMAX鈴木、よくやった!オメデトーー!

王者ヒヤマ先生は、海外に行く前に負けましたが、実力だったのでしょうか。それとも学校絡みの大人の事情だったのでしょうか??



そうそう、新人ラスカル、次回頑張れ!




by sunny-side_upup | 2017-10-16 07:56 | お出かけ | Comments(0)


2014年に推定6歳で我が家にやってきたくるみと、2019年に推定3歳で迎えたかや、新たに2023年推定3歳で迎えたひわとの日常あれこれ。くるみは2023年1月17日推定14歳でお星さまに。


by sunny-side_upup

カテゴリ

全体
くるみ
かや
ひわ
くるみ&かや
かや&ひわ
くるみの健康
かやの健康
ひわの健康
土日のくるみたん
土日のかやたん
土日のくるかやたん
土日のひわたん
土日のかやひわたん
おうちごはん
うちのオジサン
ワンコグッズ
くるみのブログ
かやのブログ
くるみごはん&おやつ
ワンコごはん&おやつ
買ったもの
食べ物&外食
生活
お出かけ
ウラン
私(我が家)のこと
いぬねこ
おもちゃ
その他
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

> oogurai23さ..
by sunny-side_upup at 08:07
ウチもソレで月一病院行き..
by oogurai23 at 09:26
> oogurai23さ..
by sunny-side_upup at 22:36
かやちゃんはおおらかです..
by oogurai23 at 12:44
> ぴのこさん えへへ..
by sunny-side_upup at 15:07
かやちゃん 本当にかわい..
by ぴのこ at 13:33

最新の記事

かや&ひわ お家用首輪 2024
at 2024-03-18 08:08
平日のかやたん
at 2024-03-15 08:08
肛門腺絞りをレクチャー
at 2024-03-13 08:08
おめでとう!
at 2024-03-12 08:08
図々しいが止まらない!
at 2024-03-11 08:08

記事ランキング

検索

タグ

(72)
(40)
(34)
(33)
(29)
(23)
(19)
(14)
(14)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(5)

ファン