人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとの旅行2017.7 ~ その6 ランチ編 ~

今回の旅行では観光の予定は全くなく、入れるもんならお昼位からとっととチェックインして、キュッと一杯呑んで、お昼寝でもしたいくらい、疲れてました。

チェックインは15時からなので、ゆっくり出発しても良かったのですが、夏休み最初の休日で、しかも行き先は軽井沢。渋滞確実だったので、9時半には出発。ところが運良く?渋滞には合わず、思ったよりも早く到着してしまいました(汗)。

でも軽井沢はワンコOKのお店が多いので、ランチ選びには困りません。

訪問したのはお蕎麦屋さんの「東間(とうま)」。


くるみとの旅行2017.7 ~ その6 ランチ編 ~_c0357573_10391156.jpg

テラス席はワンコOKです。

くるみとの旅行2017.7 ~ その6 ランチ編 ~_c0357573_10414765.jpg

お蕎麦だけを注文したら、名物らしい「ごぼうのから揚げ」を勧められました。なんでもテレビで紹介されたとか。

くるみとの旅行2017.7 ~ その6 ランチ編 ~_c0357573_10421256.jpg

どーーーん。結構な大きさです。あっ、お値段も結構なもんですが。お酒と一緒なら納得だけど、揚げ物があまり得意ではないので、うう・・ちょっと。


くるみとの旅行2017.7 ~ その6 ランチ編 ~_c0357573_10423980.jpg

夫は更に天ざる蕎麦。・・胃が若い(笑)。


くるみとの旅行2017.7 ~ その6 ランチ編 ~_c0357573_10543939.jpg

私は鴨汁蕎麦。しかも大盛。お腹空いてたもんで(*´∀`)ゝ。


くるみとの旅行2017.7 ~ その6 ランチ編 ~_c0357573_10303331.jpg

涼しくて外でも快適でした。味は汁がもう少し甘めがいいなあ。以前行った新橋のお店 の味が好きです。


くるみとの旅行2017.7 ~ その6 ランチ編 ~_c0357573_11163202.jpg

くるみ 『お酒が呑めなかったから、つまんなかったんでしょ。』

確かに(;・∀・)。







~ おまけ ~

到着直後に、配達のトラックが横付けに。そうしたら、怖くて緊張気味のお嬢さん。


くるみとの旅行2017.7 ~ その6 ランチ編 ~_c0357573_11262388.jpg
耳ピーーン。

くるみとの旅行2017.7 ~ その6 ランチ編 ~_c0357573_11264252.jpg

しっぽも丸まってました。

取って食やしないよ。

くるみが怖がる大きさの車は、配送業者さんのトラックや軽トラック、ごみ収集車程度の大きさのもの。バスや大型トラック、トレーラーなんかはそんなに気にしない。怖がる境界線は何だろう・・。








by sunny-side_upup | 2017-08-15 08:40 | お出かけ | Comments(4)
Commented by きなぴいママ at 2017-08-16 22:33 x
くるみちゃんが怖がる車の大きさってもしかしたら
捕獲車の大きさじゃないかな。センターに行った時2,3度見かけましたが配送業車、ごみ収集車の大きさの記憶。
怖い思いが残っているのかも
Commented by sunny-side_upup at 2017-08-17 08:33
> きなぴいママさん
そうかなと思ってたのですが、くるみはそんなに記憶力がいいのか?とも。大抵のことは経験すれば慣れてくるのに、これに関しては慣れるどころか酷くなってます。もしそうなら、どんなに恐ろしい経験だったのでしょうね。
Commented by fubuki111 at 2017-08-21 13:43
先日、東京からの帰りにこちらのお店に寄りましたー。
オフシーズンしか軽井沢に行ったことがなく、渋滞に驚きました・・・。
とても旧軽井沢などに近づける気がしなくて、お蕎麦だけ食べて移動しました。
くるみちゃん、どこへ行ってもおりこうさんですね!
我が家のふぶきは、テラスから退場寸前でした(;´Д`)ワンワーン!
Commented by sunny-side_upup at 2017-08-23 08:45
> fubuki111さん
東京に来てたんですね!ブログ見ました~。夏休み真っ只中じゃ、渋滞凄そう。汗。

ゴボウ揚げ、食べましたか?それより呑みましたか??(笑)ふぶきくんは吠えるんですね。写真だけ見てるとくるみより大人しそう。


2014年に推定6歳で我が家にやってきたくるみと、2019年に推定3歳で迎えたかや、新たに2023年推定3歳で迎えたひわとの日常あれこれ。くるみは2023年1月17日推定14歳でお星さまに。


by sunny-side_upup

カテゴリ

全体
くるみ
かや
ひわ
くるみ&かや
かや&ひわ
くるみの健康
かやの健康
ひわの健康
土日のくるみたん
土日のかやたん
土日のくるかやたん
土日のひわたん
土日のかやひわたん
おうちごはん
うちのオジサン
ワンコグッズ
くるみのブログ
かやのブログ
くるみごはん&おやつ
ワンコごはん&おやつ
買ったもの
食べ物&外食
生活
お出かけ
ウラン
私(我が家)のこと
いぬねこ
おもちゃ
その他
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

> oogurai23さ..
by sunny-side_upup at 08:07
ウチもソレで月一病院行き..
by oogurai23 at 09:26
> oogurai23さ..
by sunny-side_upup at 22:36
かやちゃんはおおらかです..
by oogurai23 at 12:44
> ぴのこさん えへへ..
by sunny-side_upup at 15:07
かやちゃん 本当にかわい..
by ぴのこ at 13:33

最新の記事

たまにしか作らないくせに
at 2024-03-26 08:08
触られるのがお好き?
at 2024-03-25 08:08
チェルシーを買いに
at 2024-03-22 08:08
謎の軟体動物
at 2024-03-21 08:08
今朝のめざましちゃん
at 2024-03-20 08:15

記事ランキング

検索

タグ

(72)
(40)
(34)
(33)
(29)
(23)
(19)
(14)
(14)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(5)

ファン