人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロージューサーでニンジンジュース

実はワタクシ、20代の頃皮膚炎だった時期がありました。

接触性アレルギーから、アトピー性皮膚炎と診断され、肘の内側だけでしたが、いつも赤くグジグジしてたのです。

先生からはストレスやアルコールの採り過ぎに気を付けなさいと言われてましたが、何がストレスかもよくわからず、お酒も止めなかったので症状は良くなりませんでした。

ステロイドやら漢方やらを試した後に、ニンジンジュースを勧められました。リンゴとニンジンをジューサーで絞るものです。これが効果テキメンでした。私の身体に合ったのです。飲み始めて1~2ヵ月で綺麗になりました。

治ってからも健康に良いということで家族全員(実家)で飲み続けてましたが、それも止めてから久しくなります。

我が家は夫婦共にお酒を大量に呑むし、仕事などのストレスも多少なりともあるので、ニンジンジュースを始めることにしました。ミキサーは持ってますがジューサーがないので大きさや金額等いろいろ調べて、買いました。


スロージューサーでニンジンジュース_c0357573_16112903.jpg

実家にあったのは、もっと小さくて手入れも簡単でした。ウン十年前なので同じものはなかなか見つかるわけもなく、選んだものは「siroca」のスロージューサーです。

お値段は手頃でしたが、ちと高さがあるのが残念( ̄△ ̄)

今日の未明で終わった楽天スーパーセールが待てず、フライングで買ってしまいました。


スロージューサーでニンジンジュース_c0357573_16243739.jpg

レシピも付いてますが、実家ではリンゴ1個とニンジン2本で作っていたので、同じように作りました。これだと私はニンジン臭さも全く気にせず飲めます。もっとニンジン臭くても大丈夫。

スロージューサーでニンジンジュース_c0357573_16273687.jpg

リンゴの芯だけは取り(昔のジューサーは芯も種もOKでした)、ニンジンも皮のままカットします。


スロージューサーでニンジンジュース_c0357573_16290035.jpg

ジュースとカスは別々に出てきます。


スロージューサーでニンジンジュース_c0357573_16345355.jpg

コップ2杯分出来ました。平日は難しいにしても、土日は頑張って作ります。あっ、これはくるっぽも飲みましたよp(´▽`)q。


スロージューサーでニンジンジュース_c0357573_13571110.jpg

くるみ 『病院から帰ったあと、ご褒美でジュース飲んだよ。』

これはホルモン剤投与を始めた時の先々週の写真です。ご褒美にあげました。




~ おまけ ~

iittalaのグラスのマークですが、食洗機に入れたらシールが剥がれました(汗)。そしたら夫がシールを見つけて食器棚の扉に貼っておいてくれたので、またイソイソと付け直しましたが、また剥がれどっかにいってしまいました。これってなんでシールなんだろ???





by sunny-side_upup | 2017-06-22 08:48 | 買ったもの | Comments(4)
Commented by ぴのこ at 2017-06-22 11:16 x
うちも偶然にもミキサーを買い替えたんです
Panasonic→T-fal

結論
Panasonicのほうが使いやすかった。T-falは重いし、パッキンをしっかりしめないと、ミキサーから中身がこぼれるという大惨事になるし
やっぱ日本人(とくに関西)はPanasonicが使いやすい

ニンジンジュースは体にいいらしいですね
Commented by sunny-side_upup at 2017-06-24 14:13
> ぴのこさん
ミキサーはあまり使う機会がないので何がいいかわからないけど、パナソニックがいいのですね。っていうか、私も電化製品は日本製が好き。

話違うけど、パナソニック・ビエラの持ち運ぶテレビを検討中です。お風呂で見たい~。
Commented by ぴのこ at 2017-06-26 10:35 x
えっ、お風呂でテレビ
気もちはわかるけど、お風呂で目を休ませたほうがいいような気もする
Commented by sunny-side_upup at 2017-06-28 08:36
> ぴのこさん
私はシャワー派なので、見るよりも聞く方がメインかな。防水タブレットで音楽聞いてもいいんですけど、移動式のテレビが欲しいなあ。


2014年に推定6歳で我が家にやってきたくるみと、2019年に推定3歳で迎えたかや、新たに2023年推定3歳で迎えたひわとの日常あれこれ。くるみは2023年1月17日推定14歳でお星さまに。


by sunny-side_upup

カテゴリ

全体
くるみ
かや
ひわ
くるみ&かや
かや&ひわ
くるみの健康
かやの健康
ひわの健康
土日のくるみたん
土日のかやたん
土日のくるかやたん
土日のひわたん
土日のかやひわたん
おうちごはん
うちのオジサン
ワンコグッズ
くるみのブログ
かやのブログ
くるみごはん&おやつ
ワンコごはん&おやつ
買ったもの
食べ物&外食
生活
お出かけ
ウラン
私(我が家)のこと
いぬねこ
おもちゃ
その他
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

> oogurai23さ..
by sunny-side_upup at 08:07
ウチもソレで月一病院行き..
by oogurai23 at 09:26
> oogurai23さ..
by sunny-side_upup at 22:36
かやちゃんはおおらかです..
by oogurai23 at 12:44
> ぴのこさん えへへ..
by sunny-side_upup at 15:07
かやちゃん 本当にかわい..
by ぴのこ at 13:33

最新の記事

たまにしか作らないくせに
at 2024-03-26 08:08
触られるのがお好き?
at 2024-03-25 08:08
チェルシーを買いに
at 2024-03-22 08:08
謎の軟体動物
at 2024-03-21 08:08
今朝のめざましちゃん
at 2024-03-20 08:15

記事ランキング

検索

タグ

(72)
(40)
(34)
(33)
(29)
(23)
(19)
(14)
(14)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(5)

ファン