人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエル セカンドステージ & スーパームーン

くるみたんのお気に入りのカエルさん。


カエル セカンドステージ & スーパームーン_c0357573_21543316.jpg

大好きで、大好きで、一生懸命遊んでたら、遂に先日穴が空きましてね・・・・・


カエル セカンドステージ & スーパームーン_c0357573_15234839.jpg



カエル セカンドステージ & スーパームーン_c0357573_15205465.jpg

その穴から綿を取り出すのが面白くて面白くて・・・何度も何度も繰り返すんです。

くるみは布や綿は食べないので、上手にちぎってはペッ、ちぎってはペッとします。

でも、それじゃあカエルさんがかわいそうだよ(本音は部屋が汚れるよ)、と取り上げても、


カエル セカンドステージ & スーパームーン_c0357573_15242733.jpg

くるみ 『返してケロ』

お片付けしてくれるなら、返すんだケロさ・・・。

平日のことだったので縫う時間もなく、土曜日になっても相変わらずほじってるもんで、カエルさんの傷は広がるばかり。


カエル セカンドステージ & スーパームーン_c0357573_15270542.jpg

カエル セカンドステージ & スーパームーン_c0357573_15292741.jpg

そして一応応急処置をしたのですが、カエルさんは、もはやカエルさんに非ずでした。


カエル セカンドステージ & スーパームーン_c0357573_15313730.jpg

目が一個なくなっちゃったの・・・_| ̄|● 






・・・・でもね・・・よぉ~~く、見てみて。



カエル セカンドステージ & スーパームーン_c0357573_15323310.jpg

ぬん。


カエル セカンドステージ & スーパームーン_c0357573_15325435.jpg


ぬ~~ん。鼻の穴が目に見えて、別の生き物にへんし~ん~~(≧▽≦)!!!!!!

カエルさん、セカンドステージへ。






カエル セカンドステージ & スーパームーン_c0357573_20184420.jpg


くるみ 『!!!!!!カエルさんが・・・

くるっぽが破壊したんだからねっ、ママの裁縫技術は、こ、こ、今回は全く関係ないからねっ!





~ おまけ ~

昨日14日は、地球に月が一番近づき、大きく明るく見える、スーパームーン、だったはず・・。残念ながら関東地方は生憎の天気だったけど、12日の土曜日に夫が撮ったスーパームーンがこちら。完全な満月じゃあないけど、結構綺麗に撮れている。




カエル セカンドステージ & スーパームーン_c0357573_23065803.jpg

月もそうだけど、散歩中に夜の空を見上げるのが好き。


次のスーパームーンは18年後。私、何してるんだろ。






by sunny-side_upup | 2016-11-15 08:44 | おもちゃ | Comments(4)
Commented by ぴのこ at 2016-11-15 09:19 x
上から4枚目のくるみちゃんがめちゃくちゃかわいい。萌
カエルさんと遊ぶのが楽しくてたまらないのですね。
ママさんも、お忙しいのにカエルさん救済で大変だよね~
Commented by loco_maro at 2016-11-15 12:20
18年後…、生きているかが定かではないまろ父です、こんにちは(笑)
セカンドステージを迎えられるカエルさんは幸せですね!杢もそのおもちゃはお気に入りですが、あっという間に顔はもちろんロープ部分も破壊です。修復不可能😤
Commented by sunny-side_upup at 2016-11-16 09:12
> ぴのこさん
返してケロの写真ですかね?(笑)。カエルが大きかったので、遊び甲斐があるようです。今朝も何だかハッスルして、振り回してました。彼女のやる気スイッチはよくわかりません(笑)
針と糸を触らないで過ごせるなら、それが一番です(笑)
Commented by sunny-side_upup at 2016-11-16 09:16
> まろ父さん
最初私も「私生きてるかな」って書こうとしたんです(笑)。微妙な年数ですよね。
杢ちゃんも持ってるんですね。彼女なら瞬殺でしょ(笑)修復不可能ってどんな状態やら・・


2014年に推定6歳で我が家にやってきたくるみと、2019年に推定3歳で迎えたかや、新たに2023年推定3歳で迎えたひわとの日常あれこれ。くるみは2023年1月17日推定14歳でお星さまに。


by sunny-side_upup

カテゴリ

全体
くるみ
かや
ひわ
くるみ&かや
かや&ひわ
くるみの健康
かやの健康
ひわの健康
土日のくるみたん
土日のかやたん
土日のくるかやたん
土日のひわたん
土日のかやひわたん
おうちごはん
うちのオジサン
ワンコグッズ
くるみのブログ
かやのブログ
くるみごはん&おやつ
ワンコごはん&おやつ
買ったもの
食べ物&外食
生活
お出かけ
ウラン
私(我が家)のこと
いぬねこ
おもちゃ
その他
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

> oogurai23さ..
by sunny-side_upup at 08:07
ウチもソレで月一病院行き..
by oogurai23 at 09:26
> oogurai23さ..
by sunny-side_upup at 22:36
かやちゃんはおおらかです..
by oogurai23 at 12:44
> ぴのこさん えへへ..
by sunny-side_upup at 15:07
かやちゃん 本当にかわい..
by ぴのこ at 13:33

最新の記事

たまにしか作らないくせに
at 2024-03-26 08:08
触られるのがお好き?
at 2024-03-25 08:08
チェルシーを買いに
at 2024-03-22 08:08
謎の軟体動物
at 2024-03-21 08:08
今朝のめざましちゃん
at 2024-03-20 08:15

記事ランキング

検索

タグ

(72)
(40)
(34)
(33)
(29)
(23)
(19)
(14)
(14)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(5)

ファン