くるみの歯 その2 ~Dr.YUJIRO~

くるみは歯の状態が悪い。

以前も書いたけど、削れていたり、歯石がこびり付いていたり、歯茎も腫れていたり、グラついている歯もある。何でもありだね。

本犬希望により、今まで公開してなかったけど、本邦初公開。ただ本犬の承諾は取ってないので、訴えられるかもしれない。





c0357573_13154346.jpg

右側。明るすぎて、とんじゃった。この奥の歯茎が腫れている。


c0357573_13155481.jpg
左側

とっととフィラリアをやっつけて、先生に歯石だけでも取ってもらいたいのだが、残念ながらフィラリアと格闘中なので難航している。毎日歯磨きをすればいいのだが、イヤイヤするので、それもなかなかできてない・・・・はい、私が悪いんです。

そこで口コミに頼ってみた。くるっぽー、残業代で買ったよー!(笑)

母 「先に冬用のベッド買ってあげて!くるみは薄毛なんだから!!」

・・・薄毛って・・・失礼な・・・。


c0357573_13145580.jpg

ベッドよりも先に買ったもの。わんこの歯医者さん「Dr.YUJIRO 朝夜パーフェクトセット」。歯を磨かずに、粉とジェルで歯石と口臭を改善するらしい。人間もそうだけど、歯周病は内臓に影響する。ワンコが健康で過ごせるかどうかは、飼い主次第というわけだ。責任重大である。

以前、ちばわん預かりボラさんが、無麻酔で歯石を取るところがあるとブログで書いていたので、そこに行こうかと思ったのだが、果たしてくるみが大人しく出来るかどうか・・・心配症の私は預けるのも心配で・・・。なのでこれを買った次第である。「わんこの歯医者さん」は実際にある動物病院で、ここでも無麻酔で歯石を取っているようだ。

最近お腹が緩い時があるので、この粉とジェルでまたお腹を壊しちゃうのではないかと心配だけど、様子見ながら頑張ってやってみるか。

c0357573_13150952.jpg

朝用/デンタルパウダー
お水で溶いて、歯と歯茎の境目に溶いた液体を塗り込む。お皿に残った液体は残らず舐めさせる。くるっぽは私の手からもらえるものは、全て安心で美味しいものと思うらしく、疑うことを一切知らない。ダ、ダイジョウブ?

c0357573_13152182.jpg
中身はこのような粉である。今回買ったら、1ヶ月分のサンプルがついていた。ラッキー♪


c0357573_13153111.jpg
夜用/デンタルジェル
朝用同様、液体を塗り込む。


c0357573_13511246.jpg
くるみ 『夜用ジェルは、衝撃的な味でしたっ』


見るからに(嗅ぐからに?)苦そうな匂いだったね。くるっぽガ~ンバ。

くるみの歯の状態は、これからも報告していきます。



~おまけ~

M-1グランプリ。
トレンディエンジェルおめでとーーーーー!!お笑いのキモカワ大好き!敗者復活戦からの優勝は、大大好きなサンドウィッチマン以来。あれは衝撃的だった。
夫は、ボケが上手い人が好きである。爆問、太田さん。ナイナイ、岡村さん。ダウンタウン、松本さん。順不同。年末年始、お笑い山盛りで超楽しみ♪

by sunny-side_upup | 2015-12-07 07:46 | 買ったもの | Comments(2)
Commented by ぴのこ at 2015-12-08 10:08 x
こんなのがあるのですか!
私は毎晩、磨いていましたよ。もちろん嫌がるので毎晩、ケンカのようでした。近所の人も唸り声を聞いていたはずなので、きっと虐待しているように思われていたかも・・・(虐待されている割には態度のデカイ犬)
これが、あれば虐待せずに歯磨きできたのにな~
Commented by sunny-side_upup at 2015-12-09 08:26
ぴのこさん
口コミでは爪でこするだけで、ぽろぽろと歯石が取れるとか。早くて2週間位で効果が出るようなので、楽しみに塗ってます。今朝は忘れそうになり、慌てました(笑)


2014年に推定6歳で我が家に仲間入りした保護犬くるみとの日々をあれこれ綴ります


by sunny-side_upup

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
くるみ
くるみの健康
くるみごはん
くるみのブログ
土日のくるみたん
おうちごはん
外食
買ったもの
食べ物
生活
お出かけ
ウラン
私のこと
いぬねこ
その他
おもちゃ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

お気に入りブログ

最新のコメント

>夫が取り囲まれイチャモ..
by ぴのこ at 12:51
> ぴのこさん ロイズ..
by sunny-side_upup at 19:49
> ぴのこさん 今回は..
by sunny-side_upup at 19:46
スマホとかPCで、狂いや..
by ぴのこ at 14:32
ドラマはカルテット以来で..
by ぴのこ at 11:11
えっ、378円 でも、..
by ぴのこ at 11:09
やっぱりマメですねーw ..
by ぴのこ at 11:07
> ぴのこさん 観てま..
by sunny-side_upup at 15:55
そうそう、ババカヨ(いま..
by ぴのこ at 10:33
> ぴのこさん ありが..
by sunny-side_upup at 08:37

最新の記事

土曜日のくるみたん
at 2017-12-16 09:30
車査定の入札方式
at 2017-12-15 08:43
腕時計の電池交換
at 2017-12-14 08:41
お気に入りの小料理屋さん ~..
at 2017-12-13 08:35
休日の呑兵衛 ~ リベンジ柚..
at 2017-12-12 08:35

記事ランキング

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン