人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみの歯 その2 ~Dr.YUJIRO~

くるみは歯の状態が悪い。

以前も書いたけど、削れていたり、歯石がこびり付いていたり、歯茎も腫れていたり、グラついている歯もある。何でもありだね。

本犬希望により、今まで公開してなかったけど、本邦初公開。ただ本犬の承諾は取ってないので、訴えられるかもしれない。





くるみの歯 その2 ~Dr.YUJIRO~_c0357573_13154346.jpg

右側。明るすぎて、とんじゃった。この奥の歯茎が腫れている。


くるみの歯 その2 ~Dr.YUJIRO~_c0357573_13155481.jpg
左側

とっととフィラリアをやっつけて、先生に歯石だけでも取ってもらいたいのだが、残念ながらフィラリアと格闘中なので難航している。毎日歯磨きをすればいいのだが、イヤイヤするので、それもなかなかできてない・・・・はい、私が悪いんです。

そこで口コミに頼ってみた。くるっぽー、残業代で買ったよー!(笑)

母 「先に冬用のベッド買ってあげて!くるみは薄毛なんだから!!」

・・・薄毛って・・・失礼な・・・。


くるみの歯 その2 ~Dr.YUJIRO~_c0357573_13145580.jpg

ベッドよりも先に買ったもの。わんこの歯医者さん「Dr.YUJIRO 朝夜パーフェクトセット」。歯を磨かずに、粉とジェルで歯石と口臭を改善するらしい。人間もそうだけど、歯周病は内臓に影響する。ワンコが健康で過ごせるかどうかは、飼い主次第というわけだ。責任重大である。

以前、ちばわん預かりボラさんが、無麻酔で歯石を取るところがあるとブログで書いていたので、そこに行こうかと思ったのだが、果たしてくるみが大人しく出来るかどうか・・・心配症の私は預けるのも心配で・・・。なのでこれを買った次第である。「わんこの歯医者さん」は実際にある動物病院で、ここでも無麻酔で歯石を取っているようだ。

最近お腹が緩い時があるので、この粉とジェルでまたお腹を壊しちゃうのではないかと心配だけど、様子見ながら頑張ってやってみるか。

くるみの歯 その2 ~Dr.YUJIRO~_c0357573_13150952.jpg

朝用/デンタルパウダー
お水で溶いて、歯と歯茎の境目に溶いた液体を塗り込む。お皿に残った液体は残らず舐めさせる。くるっぽは私の手からもらえるものは、全て安心で美味しいものと思うらしく、疑うことを一切知らない。ダ、ダイジョウブ?

くるみの歯 その2 ~Dr.YUJIRO~_c0357573_13152182.jpg
中身はこのような粉である。今回買ったら、1ヶ月分のサンプルがついていた。ラッキー♪


くるみの歯 その2 ~Dr.YUJIRO~_c0357573_13153111.jpg
夜用/デンタルジェル
朝用同様、液体を塗り込む。


くるみの歯 その2 ~Dr.YUJIRO~_c0357573_13511246.jpg
くるみ 『夜用ジェルは、衝撃的な味でしたっ』


見るからに(嗅ぐからに?)苦そうな匂いだったね。くるっぽガ~ンバ。

くるみの歯の状態は、これからも報告していきます。



~おまけ~

M-1グランプリ。
トレンディエンジェルおめでとーーーーー!!お笑いのキモカワ大好き!敗者復活戦からの優勝は、大大好きなサンドウィッチマン以来。あれは衝撃的だった。
夫は、ボケが上手い人が好きである。爆問、太田さん。ナイナイ、岡村さん。ダウンタウン、松本さん。順不同。年末年始、お笑い山盛りで超楽しみ♪

by sunny-side_upup | 2015-12-07 07:46 | 買ったもの | Comments(2)
Commented by ぴのこ at 2015-12-08 10:08 x
こんなのがあるのですか!
私は毎晩、磨いていましたよ。もちろん嫌がるので毎晩、ケンカのようでした。近所の人も唸り声を聞いていたはずなので、きっと虐待しているように思われていたかも・・・(虐待されている割には態度のデカイ犬)
これが、あれば虐待せずに歯磨きできたのにな~
Commented by sunny-side_upup at 2015-12-09 08:26
ぴのこさん
口コミでは爪でこするだけで、ぽろぽろと歯石が取れるとか。早くて2週間位で効果が出るようなので、楽しみに塗ってます。今朝は忘れそうになり、慌てました(笑)


2014年に推定6歳で我が家にやってきたくるみと、2019年に推定3歳で迎えたかや、新たに2023年推定3歳で迎えたひわとの日常あれこれ。くるみは2023年1月17日推定14歳でお星さまに。


by sunny-side_upup

カテゴリ

全体
くるみ
かや
ひわ
くるみ&かや
かや&ひわ
くるみの健康
かやの健康
ひわの健康
土日のくるみたん
土日のかやたん
土日のくるかやたん
土日のひわたん
土日のかやひわたん
おうちごはん
うちのオジサン
ワンコグッズ
くるみのブログ
かやのブログ
くるみごはん&おやつ
ワンコごはん&おやつ
買ったもの
食べ物&外食
生活
お出かけ
ウラン
私(我が家)のこと
いぬねこ
おもちゃ
その他
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

> oogurai23さ..
by sunny-side_upup at 08:07
ウチもソレで月一病院行き..
by oogurai23 at 09:26
> oogurai23さ..
by sunny-side_upup at 22:36
かやちゃんはおおらかです..
by oogurai23 at 12:44
> ぴのこさん えへへ..
by sunny-side_upup at 15:07
かやちゃん 本当にかわい..
by ぴのこ at 13:33

最新の記事

かや&ひわ お家用首輪 2024
at 2024-03-18 08:08
平日のかやたん
at 2024-03-15 08:08
肛門腺絞りをレクチャー
at 2024-03-13 08:08
おめでとう!
at 2024-03-12 08:08
図々しいが止まらない!
at 2024-03-11 08:08

記事ランキング

検索

タグ

(72)
(40)
(34)
(33)
(29)
(23)
(19)
(14)
(14)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(5)

ファン