人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウラン2回目の命日 & 今週のお花

2年前の今日ウランが亡くなった。三連休明けの朝だった。

そんなウランのための今週のお花。夫が買ってくれた。ウランは花より団子がよかったかな。


ウラン2回目の命日 & 今週のお花_c0357573_14515817.jpg

あの時は悲しくて寂しくて毎日家で泣いていた。翌日目がパンパンに腫れるのがわかってたけど、しょうがなかった。平日は実家にいるから我が家にいないことにも慣れていたはずだったのに、もうこの世のどこにもいないことが信じられなかった。ペットロスにはならなかったけど、気力が沸かず、それでも仕事をしていたからまだマシだった。忙しくしていれば、その時間だけは思い出さないでいられたから。


ウラン2回目の命日 & 今週のお花_c0357573_14570124.jpg
冬の陽だまりの中でぬくぬくのウラン

食いしん坊で、怒りん坊で、散歩が嫌いで、小デブで、耳の匂いが香ばしくて、賢くて、寡黙で、とってもべっぴんさんだった。大好きなウラン。


ウラン2回目の命日 & 今週のお花_c0357573_14575505.jpg
そういえばあなたもここ(キッチン)が好きだったね。

ウラン 『なんかくれへんの?』

キュウリでよければ、いくらでも(笑)




~オマケ~

くるみのお腹は順調に回復中。水曜の朝は少量でちょっと緩かったが、夜は少量だけどしっかりとした硬さがあった。もうちょっとだね。

食に対しての執念が更にすごくなっているくるみ。昨日私が帰宅した時に、夫はキッチンに立っていた。するとなんとまさかのお出迎えなし!「ただいま~、あれ~??くるみさんいないのかな~?」と言っても、迎えに来てくれない。
初めてじゃね??


by sunny-side_upup | 2015-10-15 08:35 | ウラン | Comments(5)
Commented by ぴのこ at 2015-10-15 10:10 x
本当にキレイなワンコですね
いくつで亡くなられたんですか。
ワンコが亡くなって、何年か経ったら何かのときにふっと思い出しますね
私はウナギを見たら思い出します。ウナギが大好きだったんです
(かけらしかあげていません。獣医さんが聞いたら激怒しそうだけど
18歳も生きたから良いでしょ 笑)
Commented by ぴのこ at 2015-10-15 10:12 x
ウランちゃんが10月15日に亡くなったのですね
うちは10月24日です
Commented by sunny-side_upup at 2015-10-15 22:20
ぴのこさん
ウランは16才まであと1ヶ月で亡くなりました。15才まで大きな病気も怪我もなくこのまままだまだ長生きすると思ってただけにショックでしたね。
うちはうなぎなんて高級なものはあげてませんでしたが(笑)、太らないもの中心にフードとは別な物をあげてました。その真似をくるみにもしています。そう言えばウランは海苔とお蕎麦が好きでしたね~(^∇^)
ウランは台風が接近の中亡くなったのですが、体調が悪いと気圧の変化で悪くなる子もいるとか。秋口は要注意ですね
Commented by べこまま at 2015-10-15 22:51 x
犬に逝かれたとき、仕事があるのは助かりますよね。
まん丸な目で本当に可愛いウランちゃん、長生きしてちゃんと犬の仕事を
果たしたんだから偉かったですよ。
海苔とお蕎麦が好きだったわりに太めかな(笑)
Commented by sunny-side_upup at 2015-10-16 08:51
べこままさん
本当に仕事に救われました。辞めたい辞めたいって日々言ってるのに(笑)
ウランは目が大きくて、やはり柴とは違いますね。雑種ならではですよね。
食べ物は何でも好きだったのですが、肥満の原因は若い頃にあげていたパンの耳でした(汗)


2014年に推定6歳で我が家にやってきたくるみと、2019年に推定3歳で迎えたかや、新たに2023年推定3歳で迎えたひわとの日常あれこれ。くるみは2023年1月17日推定14歳でお星さまに。


by sunny-side_upup

カテゴリ

全体
くるみ
かや
ひわ
くるみ&かや
かや&ひわ
くるみの健康
かやの健康
ひわの健康
土日のくるみたん
土日のかやたん
土日のくるかやたん
土日のひわたん
土日のかやひわたん
おうちごはん
うちのオジサン
ワンコグッズ
くるみのブログ
かやのブログ
くるみごはん&おやつ
ワンコごはん&おやつ
買ったもの
食べ物&外食
生活
お出かけ
ウラン
私(我が家)のこと
いぬねこ
おもちゃ
その他
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

> oogurai23さ..
by sunny-side_upup at 08:07
ウチもソレで月一病院行き..
by oogurai23 at 09:26
> oogurai23さ..
by sunny-side_upup at 22:36
かやちゃんはおおらかです..
by oogurai23 at 12:44
> ぴのこさん えへへ..
by sunny-side_upup at 15:07
かやちゃん 本当にかわい..
by ぴのこ at 13:33

最新の記事

たまにしか作らないくせに
at 2024-03-26 08:08
触られるのがお好き?
at 2024-03-25 08:08
チェルシーを買いに
at 2024-03-22 08:08
謎の軟体動物
at 2024-03-21 08:08
今朝のめざましちゃん
at 2024-03-20 08:15

記事ランキング

検索

タグ

(72)
(40)
(34)
(33)
(29)
(23)
(19)
(14)
(14)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(5)

ファン